≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のおでかけ*鳥取砂丘*

秋と言えば 我が家は 梨っ!

20世紀梨を買いに去年と同じく

9月の連休に鳥取へ行ってきました





2009_101806.jpg
去年は梨がこう見えたけど・・・遠い目



道中ワタシは 前回のお出かけ同様
ぐっすりと眠っておりましたので 写真なし~ (-д-)o0



2010100605.jpg
途中のサービスエリアのランにて

最近やっとお外でも用足ししてくれる様になったので
おでかけも ちと安心です フゥ(o´Å`)=з



2010100606.jpg

ドライブも大好きだし
途中のSAでの休憩も大好きらしくご機嫌・・・普段の散歩は好きくないのになぜ

ちなみにワタシもSAでの買い食いが大好き♪ 
飼い主に似たのかしら 
ワンは買い食いしないけど


鳥取に着いたらまず いつもの直売所で梨購入

その後 鳥取砂丘へ向かいました
いつもは閑散としてるのになぜだか道も大混雑 @@

よ~く後から考えたら「ゲゲゲの女房ブーム」で混んでたのかも
鳥取流行りだったのか・・・空いてて広いのが気に入ってたのに

砂丘の隣で砂の芸術展てなのをやっていたので
立ち寄ってみる・・・
ワンNGでしたが 受付のお姉さんが預かってくれるってので
預けて 見てきました


2010_100601.jpg



2010_100602.jpg




2010_100603.jpg

大して広くもなく さっさと見たら5分で終わる展・・

「これで大人500円はぼったくりやで」

とすれ違ったお兄さんがつぶやいておりました

2010_100604.jpg
少し高台だったので砂丘は見えましたが








その後 ティンクも連れて砂丘へ移動

2010_1005.jpg
写真これだけ撮ったけど 日差しが強いのと
砂の照り返しだかなんだかで とんでもない写真になりました(^_^;)

旦那と息子っちは砂丘のてっぺんまで登ってましたが
ワタシと娘っち&ティンクは座り込んで待ってました
しんどくて暑くて登れるかそんなもん o(▼皿▼メ;)o

ちょこっと歩いただけで 靴の中砂だらけで
ブチ切れ気味のワタシ
海のすぐそばで生まれ育ったのに 砂が嫌いで海も行かないのに




旦那は満足気にティンクに

「どうや~?初めての砂丘は(*^_^*)」

って聞いてたけど







・・・・・どうも思ってへんと思うしっ!






帰りの車の中では


2010100607.jpg

後部座席は爆睡でした



2010100608.jpg

また家族でおでかけしたいね~
今度は砂のない所に!



↓良ければお帰りの際に ポチお願いしま~す <(_ _)>↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のおでかけ*滋賀竜王アウトレットへ*

めっきり涼しくなりました
少し前までの 暑さが嘘のよう・・・

その 9月だと言うのにアホほど暑かった頃
娘っちたっての希望で
滋賀竜王に新しくオープンしたアウトレットへ行ってまいりました

いつもは三田のアウトレットに行くのですが
コッチにしかない 娘っちが見たいブランドがあったので

2010100501.jpg
車好きなので 車に乗れればなんでも嬉しいティンク
特に距離が長ければサイコーって感じです


事前調べでは 
「めちゃくちゃ車が混んでる」
「駐車場が遠くしか停めれなくて15分歩いた」


なんて情報もありましたので 朝7時出発・・・眠いワタシ
でも運転はとーぜんダンナなので
寝て気が付いたら駐車場に止まってましたよ~ん♪

2010100502.jpg




20101004.jpg

さすがに早く家を出て オープンと同時に入ったのでまだ空いてた


ワタシと娘っちは あらかじめ決めてたお店にGO!

ダンナと息子っちは 特に見たいモノもないので
テラスで待っててくれました


2010100505.jpg
おとーさんさえ居れば それでいいティンクなのでした



2010100506.jpg
ほら こんなに笑顔  (息子っち撮影)



ワタシ達はダッシュで買い物済ませて合流


2010100507.jpg

娘っちがバッグ持った途端にテンションが下がるティンクでした(笑)
あまりに暑かったのでバッグには ちゃんとタオル巻き保冷剤完備



お店も5件ほどしか見なかったので あっという間に買い物終わり



2010100503.jpg

帰る時には 結構混んで来てました





他に寄る所も 予定もなかったのでそのまま帰宅・・・
昼過ぎには家に戻ってきてました

なんだかバタバタな買い物だったわ~




2010100508.jpg
ティンク的にはドライブで満足だった様でして 帰り爆睡されてました (^_^;)

| おでかけ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと変更しました・・いやしてました

少し前からですが

ブログのテンプレート変更とタイトルも少し変えました

理由は

前のタイトルだと長すぎるかな?って思って

最初は「やっぱりタイトルにマルチーズは絶対入れたいな」
って思ってつけたんですが
テンプレートによっては タイトルが変な所で途切れちゃったりするので・・・


あとテンプレの変更ついで(?)に
リンクをいったん全部はずしました <(_ _)>

リンクさせて頂いてた方がブログのお引越しされてたり
名前を変えられてたりが沢山あって
その度に変更してなかったもんですから
一気に変えるのも 大変だったもんで(^_^;)

なので 今んトコ真っさら状態ですが
もし「リンクしてやっても構わないぞよ」って方がいらしたら
コメなどでお知らせ下さいませ~ (^^)/


ほれ ティンクからもご挨拶をっ!











2010_090904.jpg

ほれほれ









2010_090902.jpg

そー言わずにさぁ 一応アンタのブログなワケだし
















2010_090901.jpg

・・・・・(~_~)






2010_090903.jpg


相変わらずやる気なしマルチーズですが
飼い主まるるん共々よろしくお願いします <(_ _)>




お立ちよりついでにポチよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




| ブログ | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング適当オーダー


まだまだ暑い日が続くし


かなりのモケモケになってきたので


2010_090601.jpg


トリミングへ行きました


他の方のブログとか見てると
みなさんとっても こだわってらっしゃる・・・

でもワタシは特に コレッ!ってのが今無いし

お店に連れて行って 

「前回と同じで(^.^)尻尾の毛は最近踏んじゃうので適当に切っておいて下さい」

とテキトーなリクエストでお任せしてきました





仕上がりはコチラ

はいポーズして~













2010_090603.jpg


あら~いいわね  
もちょっと 撮らせてねん





2010_090604.jpg

そそ~ 





んで 今回のおリボンは




2010_090602.jpg



あ、そうそう唯一のこだわり(?)は
















2010_090605.jpg

足先バリカン



足ふきとか手入れが楽なんで コレは止められません~
気持ち悪いって苦手な方もいるみたいですが
ワタシは このネズミちっくなのが好きです←マニアック?






2010_090606.jpg



よろしければポチっとお願いしま~すヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

| ティンク | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作らされてました

先日
娘っちが布っきれと 
先輩が書いたとっても簡潔な(笑)説明プリント持ってきて


「これ体育祭で着るから。作っといて~」

娘高校の体育祭では縦割りでグループがあって
応援合戦といって 衣装をそろえてダンスするらしい
練習もあるし・・・

めんどくさい (-"-)
自分で作りゃいいのに・・・
どうせなら ティンクの服作りたいのに



2010_090402.jpg







ぶつくさ言ってても 布切れが衣装に早変わりはしないし
娘っちに作れるワケないので





ミシンガタガタと作りました




完成品がコチラ



2010_090401.jpg
*黒Tシャツは既製品

なんでも和風がテーマらしい
よそのチームはプリーツスカート作らされたとか・・・
まだこれでよかった




久々にミシンかけたらまあまあ楽しかったけど
やっぱりそんな時間があったら
ティンクの洋服作りたいなぁ




2010_090403.jpg


とか言って まだ1着しか作ってないけど








2010_090404.jpg


へへへ^^; 



そのウチまたティンクの服できるかしら~
よろしければポチお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

| つぶやき | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

