| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は受験生のハハ


タイトルどおり 


ワタクシ  どっぷり受験生の母 真っ最中~
娘っちは大学進学
息子っちは高校進学




でも先日も

ワタシ 「12月やなあ~どうしよう?」
娘っち 「何が?」
ワタシ 「クリスマスツリーそろそろ 出さなあかんよね~(*^_^*)」
娘っち 「なんや・・・そんな事か・・・(-"-)」
息子っち「・・・・・・・・」無言
 


ああ 娘っちは来週から期末テストやし 息子っちは期末返ってくるんやったね ヾ(;´▽`A``

どうやら それどころではないらしい

受験生の母ってのをうっかり忘れてしまいそうになってますが
やっぱり 現実逃避しても 受験はくる~ きっとくる~  






いや、絶対きます・・・





2012120503.jpg




娘っちは大学受験ですが 一応もう私立で決まってしまいました

はなから 国公立なんて受ける気なし ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
身の程を知ってるというか
努力する気がないというか
同じ学校の子達は 今必死に頑張ってるらしいが

ま 理系で「数ⅠA・数ⅡBの応用なんてできるわけないわ!!゛(`ヘ´#) 」 
・・・と 数Ⅲ・Cを捨てた段階でしょうがないわな 
ハハハ~ヾ(´▽`*;)ゝ"  潔いというコトにしておきましょう~
しっかり勉強してくれ
でも 卒業できなかったら 大学入れないし(笑) 
テスト終わるまで 気は抜けませぬな 




そして息子っちは 高校受験


こちら大阪府では 内申点 というのが 中3の成績のみで 
通知表では絶対評価だったのが  内申にかわると 相対評価 にかわります

そんで その内申点を 足したり掛けたり・・なんだかんだしたものを
内申点として点数を持って受験し 当日点と足して 合否判定となります・・・
あ 公立高校受験の場合です

2012120502.jpg
お、おまたが・・なんとかしなはれ(_ _|||)



もう初めから相対評価で 通知表書いてくれ!!!
って思うんですけど

毎回 3者懇談の度に 胃がキリキリ痛いっつーの
廊下で待ってる 他の保護者&生徒 の顔もひきつってるし
廊下が どよ~んとしてるわさ

おまけに今年から なんだか公立の日程は前倒しになるし
内申点の掛け率(??)も 変わったし
今までの専門学科はもちろん
普通科も なぜだか 2クラス分だけ前期試験で決まる事になった

ややこしいなあ

2012120501.jpg

よそのお宅はいかに・・・
と ちょっと受験事を書いてるブログを いくつか覗いてみたりしたのですが



みんなすごいわ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
母も一生懸命だし 中学から受験は当たり前だし ←我が家は歩いて10分公立中
国公立 トップ校・・・
並んでる言葉から違うな

しずかに画面を閉じたワタシ


もうワタシが勉強するわけじゃないし~
子供たちよ頑張れ~ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
って事で

2012120504.jpg

ワンコたちと一緒に ゆる~く 見守って行きたいと思いますぅ


でも再来週の3者懇談は 気が重~い( _ _ )..........o



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| つぶやき | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!!気がついたら、まるるんさんが連続更新してるーっ!!
雪が降るのか、それとも嵐…?
そういえば、暴風注意報出てたな…(笑)

受験生の母、お疲れ様です。
ウチは試験もなんにもな~い♪子が1人だけなので、
日々ゆるい生活ですけど、
受験生がふたりもおうちにいると、すっごい大変だろうなぁ~と
ご心痛お察しいたします。

でも、見守るしかないですもんね。
もうしばらく大変でしょうけど、頑張ってね~

チビちゃん迎えた時のこと読んで、まるるんさんも
いっぱい考えての決断だったんだって、改めて思いました。
ホント、チビちゃんいい子だし、まるるん家にはピッタリの子だったよね。
私はちょっと前に考えすぎて、機会逃しちゃったから…(泣)
チビちゃんみたいな運命の子と早くあえますように!(*´∀`*)

| かめ子 | 2012/12/06 13:34 | URL | ≫ EDIT

そうでした、そうでした。受験生のお母さんだった~(笑)
あと、少しですね。体調管理など、母として頑張ってるんでしょうね。来年は、心おきなく、遊びましょうね!!(笑)

チビちゃんを迎えるにあたっての、マルルンさんのお考え、勉強になりました。しっかり考えて、家族として迎え入れる、そう出来るまでは、まだまだ私の考えは甘いと思いました((+_+))

| chokobo | 2012/12/09 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruchoheart.blog5.fc2.com/tb.php/162-87235434

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

