PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2マルめを迎えるにあたって

ブログを更新していない間に

2マル目となる



2012120301.jpg


チビを迎えたわけですが

迎えるにあたって 私なりに考えた事があったので
書いておきたいな と 


まず 我が家には先住犬のラッキーがおりますが
こやつは 事情により外飼い(事情は今回省きます)

2012120302.jpg


それに 病院でも 「まさにラブらしい、ラブ!」
とお褒め(?)頂く性格です
細かい事は気にしない~ 基本フレンドリ~ なやつ
産まれた先も個人宅で 産まれた11匹兄弟の長男
乳離れの時期まで 他の兄弟ワンコたちと遊びもして
たーっぷり愛情に包まれて 育ってから我が家に迎えました

なので 


ティンクを迎える時にも今回も 特に気になる点はありませんでした

思った通り

「ほうほう、小さいやつが増えたみたい~」

って感じで今に至ります


さて2マル目となるワンを迎えたい・・・

ワタシの小さいころからの夢で

「階段のある家に住んで、室内犬を3匹飼いたい(#^.^#)」

というのがあって




初めは もう落ち着いているシニアの子がいいな
(あ、ウチの初代マルチーズは迷い犬で8歳くらいに我が家にきました^^)
と思って保護犬さんのマルチーズちゃんも 結構ネットで探したりしていました

この頃は「室内で獣を飼うなんて~!」
と ティンクを飼うまでに  なかなか許しを出さなかったダンナには
(今ではメロメロですが ククク)
室内犬2匹目は言いだせず こっそり捜していましたが



そうこうしている間に
ラッキーがどんどん歳を取っていって
今は大変元気で 13歳とはとても思えないヤツですが
この歳だと いつ介護になるかもわからない・・・・と常に考えています

しかも大型犬  
介護となれば 費用も労力もハンパじゃなくなると思います

ここにシニアの子を迎えてもし介護が重なったら・・・

そう考えると シニアの子を迎えられるキャパが
今はないなあ と 



そしてラッキーと同じ様に ティンクも歳をとり
6歳と言う年齢になりました

お世話になってるトリマーさんにも相談したりしてたのですが
やっぱりこれ以上歳をとると パピーが来た時のティンクの負担が大きいかも
とのご意見でした

2012120303.jpg




更にティンクの性格・・・(-"-)
一緒に遊んで頂いた方は きっとおわかりかと思うのですが
どっちかつーと いや かなり?
ワン集団に馴染めない性格  気配を消すため 
別名 「忍者犬」 と言われてます 

だったらそもそも 室内多頭飼い無理なんじゃね?
という考えもあるのですが
ラッキーとも 一緒に長い時間居ても トラブルや怯えはなく
なんといっても 元々ワンは群の動物だし・・・

などなど・・・色々と考えて やはり2ワン目を迎えたいと思いました


うーん長くなったので 次回へ続く





スポンサーサイト

| つぶやき | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~続きが気になりますっ!!続きは、半年後って、ことはないですよね!?(笑)
私も、2匹目を考えないわけじゃないんですが・・・ララも、来年7歳。いろいろと、考えちゃいます。なので、まるるんさんのブログ、とっても気になりました。早く、続きをアップしてくださいね~!!

| chokobo | 2012/12/04 08:21 | URL |

コメントありがとうございます(#^.^#)byまるるん

v-133chokoboさんへ


あら~>< これは早く書かなくては!!
って事で頑張りましたので(笑)良かったら続きをお読みくださいませ♪
chokoboさんに言われなかったら 本当に半年後になってたかもです~

| まるるん | 2012/12/05 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruchoheart.blog5.fc2.com/tb.php/159-4a5fdda2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

