2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと変更しました・・いやしてました

少し前からですが

ブログのテンプレート変更とタイトルも少し変えました

理由は

前のタイトルだと長すぎるかな?って思って

最初は「やっぱりタイトルにマルチーズは絶対入れたいな」
って思ってつけたんですが
テンプレートによっては タイトルが変な所で途切れちゃったりするので・・・


あとテンプレの変更ついで(?)に
リンクをいったん全部はずしました <(_ _)>

リンクさせて頂いてた方がブログのお引越しされてたり
名前を変えられてたりが沢山あって
その度に変更してなかったもんですから
一気に変えるのも 大変だったもんで(^_^;)

なので 今んトコ真っさら状態ですが
もし「リンクしてやっても構わないぞよ」って方がいらしたら
コメなどでお知らせ下さいませ~ (^^)/


ほれ ティンクからもご挨拶をっ!











2010_090904.jpg

ほれほれ









2010_090902.jpg

そー言わずにさぁ 一応アンタのブログなワケだし
















2010_090901.jpg

・・・・・(~_~)






2010_090903.jpg


相変わらずやる気なしマルチーズですが
飼い主まるるん共々よろしくお願いします <(_ _)>




お立ちよりついでにポチよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





| ブログ | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング適当オーダー


まだまだ暑い日が続くし


かなりのモケモケになってきたので


2010_090601.jpg


トリミングへ行きました


他の方のブログとか見てると
みなさんとっても こだわってらっしゃる・・・

でもワタシは特に コレッ!ってのが今無いし

お店に連れて行って 

「前回と同じで(^.^)尻尾の毛は最近踏んじゃうので適当に切っておいて下さい」

とテキトーなリクエストでお任せしてきました





仕上がりはコチラ

はいポーズして~













2010_090603.jpg


あら~いいわね  
もちょっと 撮らせてねん





2010_090604.jpg

そそ~ 





んで 今回のおリボンは




2010_090602.jpg



あ、そうそう唯一のこだわり(?)は
















2010_090605.jpg

足先バリカン



足ふきとか手入れが楽なんで コレは止められません~
気持ち悪いって苦手な方もいるみたいですが
ワタシは このネズミちっくなのが好きです←マニアック?






2010_090606.jpg



よろしければポチっとお願いしま~すヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

| ティンク | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作らされてました

先日
娘っちが布っきれと 
先輩が書いたとっても簡潔な(笑)説明プリント持ってきて


「これ体育祭で着るから。作っといて~」

娘高校の体育祭では縦割りでグループがあって
応援合戦といって 衣装をそろえてダンスするらしい
練習もあるし・・・

めんどくさい (-"-)
自分で作りゃいいのに・・・
どうせなら ティンクの服作りたいのに



2010_090402.jpg







ぶつくさ言ってても 布切れが衣装に早変わりはしないし
娘っちに作れるワケないので





ミシンガタガタと作りました




完成品がコチラ



2010_090401.jpg
*黒Tシャツは既製品

なんでも和風がテーマらしい
よそのチームはプリーツスカート作らされたとか・・・
まだこれでよかった




久々にミシンかけたらまあまあ楽しかったけど
やっぱりそんな時間があったら
ティンクの洋服作りたいなぁ




2010_090403.jpg


とか言って まだ1着しか作ってないけど








2010_090404.jpg


へへへ^^; 



そのウチまたティンクの服できるかしら~
よろしければポチお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

| つぶやき | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り


ティンクの最近のお気に入り



2010_0901.jpg
娘っち部屋からリビングに移動してきたクッション








2010_090102.jpg
はまりこんでます









2010_090103.jpg

場所もお気に入りの 空気清浄機の前
クーラーが良くあたるからだろうか?







2010_090104.jpg

確かにピッタリサイズだわね




お立ちよりついでに ポチっとよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






| ティンク | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられるモノを探しましょう~多分その3~


もう9月だって言うのに・・・




2010_0083101.jpg

暑いですね ((+_+))



さてさて
自分の防忘録も兼ねて そして同じ様な症状のワンさんの参考になるかな?と
ティンクのストラバイト結石に影響のない食材探しが 
ブログの大事なテーマのはずだったのですが




書くのをすっかり忘れてました
防忘録を忘れてしまうなんて・・・  
自分で自分が救いようがない気がする  il||li_| ̄|○il||li   


では気を取り直して


前回は確か≪キャベツにチャレンジ≫
という所で終わったはず

その後も食材探しは続いてまして
キャベツは無事クリア♪しました  ヾ( ̄∇ ̄=ノ


2010_083102.jpg


そして次は ティンクの大好物の≪さつまいも≫にチャレンジする事に


さつまいもさんを刻んでゆがいて トッピングする事2週間





2010_083103.jpg


なんと≪さつまいも≫も無事クリア~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ここまで調子が良いと嬉しくなっちゃいました
これからどんどん食べられるモノが増えるんじゃない??みたいな


そんでもって 
「じゃあ次はブロッコりーいってみま~す( ^^)b 」
と ご機嫌で 病院で宣言し
ブロッコリーをゆがいて刻んで  トッピングする事2週間



ココまで調子がよかったので ふっふふ~ん♪と
おちっこを検査に持って行ったのですが












あえなく撃沈 il||li_| ̄|○il||li

ストラバイトもばっちり出ていて PHもアウトでした



2010_083104.jpg
飼い主の気持ち ワン知らずのんきな・・・




ちょこっとココで落ち込みましたが
頑張らねば~と 「じゃあ、次はトマトいってみます」
と また宣言して 体調を戻すのに一応フードのみを2週間ほど与えて
インターバルをいれて

トマトの皮を湯むきして 刻んでトッピングしましたらば・・・











検査以前に トマトは合わないらしく 吐く吐く・・・(_ _|||)

こりゃダメだって事で トマトは3日で中止になりました トホホ






2010_083105.jpg






今度は≪ニンジン≫にチャレンジと言う事になり
ニンジンを刻んでゆがいてトッピングする事 2週間・・・


んで、少し前に検査したのですが


「う~ん、ストラバイトは出てないけどPHがねえ。
これで全くOKですとは言えないです」



微妙~な結果がでました (-"-)



相談の結果
ストラバイトは出てなかったので 時間帯によってPHが高かったのかもしれないので
時間帯の違うおちっこで検査しなおしましょう


と言う事になりました


ダメって結果が続くと これが結構落ち込みますです ハイ

でも止めるわけにはいかないのだ!
と自分を叱咤激励? ←それほどでもないけどさ


なんだかんだ忙しかったりお盆をまたいだりしたので
ちと中断してたのですが
そろそろ再開しようかと思ってます
いい結果がでるといいなあ~



これからまた ニンジン刻みの日々が待っているワタシに
励ましのポチお願いします~(TT)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



| 病気 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

