2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同情しないで・・・

我が家の先住犬
ラブラドールのラッキーですが


2010_061101.jpg

こやつの散歩中の写真は ほぼありません

なぜかと言うと

今年12歳になろうというのにまったく元気が衰えません
その上 超~能天気&マイペース

ラッキーは 他のワンコに出会っても完全スルーで
向こうが 万が一 「ワンワンワン~!喧嘩買ってもらおうか~!」
って 体制で来ても 全くのスルーですが

なんだかんだ言っても大型犬と来てるので
何かあったら大変なので
(悪気なく喜んで人に飛びかかっちゃうとかね
 いきなりやられると人はひっくり返ります)



散歩中は ワタシは右手にしっかりリードの輪を通し
左手でリードの中ほどを これまたしっかり握り
そしてなんとか指で ウンPキャッチ用の チラシを折ったものを
持って・・・(地面に落ちてから拾ってもいいですが地面に後がつくと困るかな~って)
という 必死なスタイルで散歩しているからです

カメラを持つ余裕もないし 写真なんて撮ってる場合じゃね~よ ってトコロです



2010_061102.jpg


先日 いつもと同じように そのスタイルで散歩してましたらば


向こうから りっぱな体格の <ボクサー犬>さんが
私よりも 年配の御夫婦と一緒に やってきました

最近よく見かけるボクサーさんだったのですが すれ違うのは初めて

向こうは とってもお利口な散歩スタイルで ヒールポジションって言うのかしら?
奥様がリードもってらしたのですが
ウチが通り過ぎるまで ボクサーさんを お座りさせて待ってくれました

ワタシはスタイルも必死ですが 
「引っ張らない!ゆっくり!!」
「もう!草食べない!早く行くよ!」
と言いながら散歩してるので・・・

すれ違う時に 待って頂いてたので
「ありがとうございます~ 」

って挨拶したらば・・


様子を見ていた奥様に


「大変そうねえ・・・・」




って言われてしまいました 

ボクサー連れた人に同情されちゃうなんて  il||li _| ̄|○ il||l
犬種的には向こうの方が大変なハズ・・・


「すみません、もう12歳になるんですけどね ハハハ (^_^;)」
とワケのわからない言い訳してしまいましたけど





2010_061104.jpg

その後  散歩の間中 
「あんたのせいで 恥ずかしかったじゃんよ!」
とブツブツ言ってみましたが  聞くはずもなく
そのまんまのペースで散歩続けましたけどね (_ _|||)


ったく 同情されないフツーの散歩がしてみたいわっ!


2010_061103.jpg


必死なワタシにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



| ラッキー | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院つづき・・・


気がつけば 6月だし・・・




先月は

なんだか病院へ行く機会がやたら多い月でした
ティンクのお耳はまだ次回通院ありですが


また別の件で病院のお世話になるハメに









でも今回はティンクではございません


2010_060708.jpg


ましてや





2010_060705.jpg

このお方でもなく・・・






旦那が肋骨折りました 



それも 
理由が事故に合ったとか 自転車でこけたとかでなく







ゴルフの打ちっぱなしのやり過ぎで (; ̄д ̄)ハァ↓↓


フツーそんな事でアバラ折れるか?!


2010_0060706.jpg

あまりに土日の朝晩と行くので 注意したにも関わらず
この結果なので 家族はみんな呆れて

旦那が「痛い~痛い~」 

って言うと 「うるさいっ!」って
誰~も心配しませんでした 自業自得じゃ



そんでもって 
旦那のアバラ騒ぎが落ち着いた5月末←本人はまだ痛いらしいけど~知~らないっと




今度は土曜日

やっとゆっくり休日遅寝して過ごしましょ♪と思ってたら

朝 起きてきた娘が
「お腹が痛くて寝れなかった・・」と言って
熱を計ると 38度超え

今までの経験上 様子見ても
ど~も お腹の風邪での発熱って感じでもなく


病院の救急へ行ったらば









虫垂炎 ( ̄ロ ̄lll)


2010_060706.jpg



獣医さんやら人間の病院やら
もうどんだけ 病院続きやね~んil||li _| ̄|○ il||l


4日ほどで退院して 自宅療養後
今週やっと学校へ行きましたが




2010_060707.jpg


もう病院は いい加減にしたいワタクシでした


↓↓ワタシが倒れたら誰が面倒看てくれるんだ??
と不安なワタシに ポチっ!とよろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



| つぶやき | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

