2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま~た病院かいっ!

前回 ゲロリンチョで心配させたティンクでしたが
お薬とフードで次の日には良くなり
すっかり安心しきっていたワタシ



そのほぼ1週間後の土曜日・・・



今度はお耳の調子が悪くなる (_ _lll)ァハハ・・・

ついこの前 予防接種の時に病院で耳も診てもらったのに




ま~た病院かっ!



気がついた時 時間は12時を過ぎていて
かかりつけ病院は午前診はすでに終了・・・
新しい病院は1時までで まだ空いてるけど・・・



う~ん  (ー`´ー)

しばし考えた後 やはり かかりつけの午後診に行く事にしました




5時からなので 早めに家をでて1番に診てもらえるように
チャリチャリ~っと自転車で行ったら
30分も前に着いちゃったよ


2010_052001.jpg

病院が開くまで 前で待つ・・・




今回は





2010_052002.jpg
ちょうど予防接種があったので こやつも一緒

黙ってたら全然 自分はラッキーを病院に連れてかなくて
ワタシ一人大変な思いをするので
旦那っちを動員


2010_052003.jpg
帰りたい






2010_052004.jpg

ええ 何が大変ってラッキーは病院を嫌がってどうのこうのではなく
病院&先生が大好きで
診察室で 先生にじゃれつきまくって大変なのです (; ̄д ̄)ハァ
でも11歳になる今まで鼻水一つ垂らした事がなく
予防接種以外で 病院に来る事がないのです




2010_052005.jpg
病院が開いて またしばし待つ






2010_052006.jpg
待ち切れないワンさん




2010_052007.jpg
そわそわするラッキーの横でテンション下がるワンさん



ラッキーは 診察室でひとしきり30キロの体でじゃれつきまくった後
チクッと注射されても まったく気付かず
まだ名残惜しそうに先に帰宅

ティンクは お耳掃除をしてもらってお薬をつけてもらいました
点耳薬をもらって 1週間~10日後にまた診察となりました


それにしても 病院と縁が切れないティンクです
お耳もしょっちゅうチェックしてたのになあ・・・_| ̄|○i||||||


病院続きで疲れ気味のティンクと私に
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




| 病気 | 20:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかりつけ病院がお休みの時

GWは特に何もなく 
家でだら~と過ごしていたまるるん家ですが

その後の土曜日8日に 旦那っち実家で
義母の還暦のお祝いをしました
その時ティンクも もちろん同行したのですが



その夜に 嘔吐 




嘔吐は良くある事なので 
まあ 沢山人がいたので ちょっとストレスかな?って家族で話してました
仕方ないな~と思って様子を見てたのですが


次の日になっても嘔吐止まらず


 

回数も5回以上吐いて
吐くものもないのに 止まらない感じ

こりゃえらいこっちゃ~ o(゚д゚o≡o゚д゚)o

と 病院へ連れて行こうって事になったのですが




あいにくの日曜日 かかりつけの病院の休診日 ( ̄▼ ̄|||)
 
でも!つい先日家から歩いて3分ほどの所に
新しい動物病院が できたばっかりで この前内覧会にも行ってきた
そこは日曜日 やってるじゃ~ん!!

てことで


2010_051801.jpg
やってきました 初めての病院






2010_051802.jpg



2010_051803.jpg

初めてなので 
「どんな先生かしら・・・」とこちらも緊張
まあ 内覧会でお話しした時 
優しそうな先生だったので大丈夫だろうとか思いつつ




2010_051804.jpg
ちょっと慣れてきたら ウロウロ



これこれ体調悪いんだし大人しくしてなさい




2010_051805.jpg
しばし待つ

ストラバイトがでやすい体質である事
今までの経緯も説明して


診察の結果
多分 膵炎とかではなさそうなので 胃炎でしょうとの事
吐いて脱水してるといけないので 
補液と抗生剤とH2ブロッカーとビタミン の入った点滴を受けました


昨日 ワタシがうっかり食べさせたお芋が油で揚げてあったので
中身をあげたつもりだったけど 油が回ってたのかも・・・
反省 (´_`。)







2010_051807.jpg
このフードを夜から少量づつ与えて次の日にまた診察となりました


結果は一日で良くなって
何事もなくてよかったです


2010_051808.jpg
一応でたお薬はコレ
人間用の様にちゃんと説明も裏にありました


ティンクはいつもなせか決まって 
自分も一緒に寝る ワタシ達のベッドの上で吐きます(TT)
なのでベッドカバーやらを夜と朝に
あわせて5枚くらい・・・と洗濯が大変でしたが

かかりつけのお医者さんが休みの時って困りますよね(汗
たまたま 近所に休みの違う病院が出来てて よかったです
こういう事もあるし こちらでもカルテ作っててもらって置いて
ちょうど良かったかもです・・・
先生もとても説明も丁寧で 良い先生でした (#^.^#)


2010_051806.jpg
点滴で凹んだティンクでした


凹んだティンクに よろしければポチっと^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



| 病気 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像加工にさらに悩む

さてさて お悩みシリーズ第2弾ですが ←シリーズ化する気か?

次に悩んでいたのは写真の加工

ワタシが今まで使っていたソフトは
勝手にPCに入ってる<ペイント>でした

そのペイントでは どーしても困るな~(ー"ー )
っていう場合があったのです

なんか良いソフトはないかいな・・・・・・
と ネット検索する事約1カ月! 遅っ!
やっと 私のやりたい事が出来るソフト見つけました~ヽ(^o^)丿

それも フリー(無料)でっ!←ココ重要 



*不満だった点その1
出来るだけ撮る時に 人は写さないようにするのですが
そううまく撮れる場合ばっかりじゃないから

顔とかを出せない場合 人間の顔は隠さないといけませんよね
その場合 <ペイント>だと


2010_051703.jpg

こんな風にエアブラシで塗りつぶしてしまうしか方法がなくて
まあ この写真だと娘っちなので 塗っちゃっていいんですけど
他の方の場合 塗りつぶしながらいつも

「な~んか 申し訳ない というか罪悪感が・・(‐”‐;)」

と思ってました



でもでもでもでも・・・

新しいソフトだと





2010_0517005.jpg

ちゃんとモザイクかけられる~
モザイクならいいのか?って話もありますが
塗りつぶしよりは 全然良いかなって




 
*その2
ワタシはワンさん達の写真を見てると
どーしても ワンさんが色々話してるように見えて 

セリフを入れたくなっちゃう

その場合


2010_051702.jpg
ペイントだとこんな感じ

入れたい部分に白い文字だと 入らないんですよね

「違う色の文字にすりゃいいじゃん?」

って思いますよね。
ワタシも今まで 仕方ないので白が入らないときは
違う色に変えてたんですが そしたらば
な~んか落ち着かない絵になるんですよね


ところがところが にゅーソフトなら











2010_051705.jpg

枠付き文字が書けちゃうのよ~ん♪
これなら好きな部分に字が書けちゃうじゃんか~ ヽ(^o^)丿



あとあと


2010_051704.jpg
写真に余計なモノが写っちゃった場合とかも
(単に家が散らかってるだけ とも言うが)





2010_0517006.jpg
ぼかしちゃったりもできるんですねヽ(^o^)丿


いや~ホント世の中には頭のいい人がいるもんだ!
おまけにこんな便利なモノを無料でダウンロードさせてくれちゃうなんて
それも日本語にまで変換できる~
なんと 良いお人!!

あまりの感動に このソフトを開発したフランス人だかに
菓子折りの一つでも 送っちゃいたいくらいの気分になりましたが

見知らぬ 怪しい日本のオバサンに お菓子もらっても困るだろうし
大体 フランス語も英語もわかんないので 送らないけどさ

それにワタシの様に

「PCは触るけど 細かい事はぜ~んぜんわかんない(* ̄▽ ̄)ノ」 

ってヒトのためにわざわざDLの仕方を画面付きで説明してくれるサイトまで・・・





あ でもみなさんはきっと とっくにこんなのご存知で
こういうの自在に使ってるんだろうなあ il||li_| ̄|○il||li

でも ワタシなりの進歩って事で ( ^^)b














2010_051706.jpg
モデルさんにはどーでもいい事のようですが



色々探したついでに

2010_051507.jpg





カメより遅い進歩でも日々精進・・・
頑張りまする  m(__)m

よろしければ ポチっと!な~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


| つぶやき | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラに悩む


ブログがしばらく書けなかった理由として

いつも通りのんびり更新だから (^_^;)
っていうのが一番ですが

それ以外に

まあ 年度変わりで バタバタしてたってのと
あとFC2がブログ作成途中にIEが強制終了しちゃう(--怒)
ってのが 次の理由

他にも理由がありまして
そのうちの一つが


写真にすご~く (*注 ワタシなりのレベルで)悩んでいたっていうのがあるのです



ワタシが使っているカメラは

2010_051508.jpg


コンデジでもなく?イチデジにも及ばない
なんて分類されるのかわかんないけど このカメラ


いままでずーーっと<AUTO>機能しか使ってませんでした

色々とってみたけど

2010_051501.jpg
食べ物は美味しそうには見えず



2010_051502.jpg

ってこんな事ばっかり   (ー`´ー)うーん
一番の問題は腕なんでしょうけども




2010_051503.jpg





色々考えてて
ふとカメラを マジマジと見てみたらば

2010_051509.jpg


2010_051510.jpg

なんか沢山機能がついてんじゃないの?
って事に最近気が付きまして


じゃあ使ってみたい!と思って撮ってみたら


画面まっ黒け

とかそんな事ばっかりでした



2010_051504.jpg


これでは イカーン!と


いままでほったらかしだった説明書も多少読んで
前回遊んでもらったときに 説明書持参でacoさんに教えて頂いたり

なんとか精進しようと思っています





今のところの進歩としては




2010_051505-01.jpg

設定しだいで


2010_051505.jpg

すごく印象がかわる!


って事がわかったくらいですけど

これから頑張ったらちょっとはマシな写真が撮れるようになるかな~ 
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク





2010_051506.jpg



il||li_| ̄|○il||li

それが一番の難関かもです



よろしければ ポチっと!な

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


| つぶやき | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ランでまたまったり

ランチを済ませて
こんどはせっかくなので 室内ランへ移動~って事になりました

行くときに
「まるるんさん先頭でお願いします (^^)/」
って言われたんですが

ワタクシ今回行く場所 自分で運転して言った事がなく
いつもはそういう場合 事前にダンナを横に乗せて練習するのですが
今回はしてなくて・・・

「ナビ使えばいいじゃん?」

って思うでしょ? 
ところがドッコイ ワタシは大きな道を走るのが苦手 (~_~)
ナビだと 大きな道大きな道へと案内されるので

「役に立たないナビだ!ヽ(#`Д´)ノ」

と 車内でいつもナビに八つ当たり




数日前から Google地図で走りやすそうな道を選び
ストリートビューで交差点の様子も確認し・・・
挙句 曲がる交差点を順番に<ふせん>に書いて
ナビの横に貼り付け! (順番にはがしていくのだ)
といった準備をして出かけたのです

だから正直 

先頭走って 後ろのみなさんの様子を伺ってる余裕がな~い!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ
ので 初めから
「えっと ワタシ変な道走るし 余裕がないので 置いてっちゃうかも (^_^;)」
とお話してはぐれた場合は 別に行ってもらう事にしてたんです
でも<一応>後ろを気にしつつ…走ってたつもりが





走ってたった5分でお二人の車はバックミラーから消えてましたって
(*_ _)人ゴメンナサイ




そんなこんながありながら お二人に遅れる事数分(?)


2010_051201_20100515005553.jpg








2010_051204.jpg






2010_051205.jpg

それぞれに楽しむララちゃんとシュガーくん





お天気が悪かったので 結構賑わっていた室内ラン

2010_051206.jpg


2010_051207.jpg



2010_051217.jpg
このコは中型さんなんですが 小さいワンコが怖いそうで・・
でもキチンとコマンドの入ったとっても賢いワンさんでした






2010_051208.jpg











ティンクはというと



2010_051202.jpg

ま~たイスの下かよっ!




キャリーバッグを持っていくとINばっかりしてるので
今回は避難場所のバッグを持っていきませんでした 


そうしましたらば



2010_051209.jpg


















2010_051210.jpg

これでも結構がんばりました(笑)



でもしばらく心を鬼にして ダッコしないでいたら









2010_051211.jpg











2010_051203.jpg
acoさんのおひざに避難してました (^_^;)







2010_051213.jpg

何のお話かな~(#^.^#)



2010_051216.jpg
席を外した acoさんを追うシュガーくん 




2010_051215.jpg

お顔にモザイクかけてしまってるのでわかりにくいのですが
後ろ姿でもわかるくらい
シュガーくんとがacoさんがアイコンタクトしてる姿がとても微笑ましかったです





2010_051214.jpg

chokoboさんのおひざでネムネムモードのララちゃん




2010_051218.jpg
このお方もワタシの足の上で爆睡モード
せっかくなので ノーファインダーってのを教えてもらって撮ってみました


こんなティンクですが また遊んで下さいまし~
今度こそは ぜひっ!お外の広いランで リベンジだ~!
と心に誓ったまるるんでした



よろしかったらポチっとな~↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



↓↓またやっちまったよ・・・に 続く



≫ Read More

| おでかけ | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でまったりなおでかけ


GWも終わって

前々から「暖かくなったらランに行きましょうね^^」
とお話ししていて やっと春らしくなってきたので


いざ!お外のランへ!go!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

















と おもったら 雨になってしまいました (TT)
なんか祟られてるのかしら・・・と思うくらい
この日だけ雨ザーザー  前の日と次の日は晴天だったのにー


最近小さい事で「なんだかなぁ・・」って事が重なってて・・・
「なんかに祟られてるのかしら(_ _|||) 」
とプチ落ち込んだりもしましたが






ま、落ち込んでても仕方ないので (^^b 


予定変更で ランチへ go~





ご一緒して下さったのは


2010_050701_20100512215553.jpg
acoさん&シュガーくん




2010_050702.jpg
chokoboさん&ララちゃん





この日ワタシはカメラの説明書持参で
acoさんに 色々と教えて頂きました m(__)m





2010_05070016.jpg

練習で撮ったけど 腕が足りないなあ


2010_050703.jpg

一応サラダだけは撮りました





メインのパスタは写真など忘れて食べちゃいました


2010_050704.jpg

デザートものんびりのんびりいただきました♪




2010_050705.jpg

残念ながらワンコ用デザートはございません





2010_050706.jpg




そうそう!
この日ワタシがもう一つ持参していったモノ










2010_050708.jpg

ミニーちゃんのかぶり物だよ~ん

この前閉店バーゲンで(←言わんでいい?)買ったのですが
「みんなに着せたら 可愛いだろうなあ・・・・ (#^.^#)」
と持ってきました




2010_050707.jpg

やっぱり2人ともかわいい~♪


あ ティンクも被せたのですが ワタシ写真撮るの忘れてました (^_^;)


でも きっとワンさん達は「迷惑な話だ」と思ってたでしょう(笑)







2010_050709.jpg

唯一 カフェでのティンクの写真 




次は室内ランへ移動~  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン



↓久しぶりに貼ってみました よろしかったらポチ!っとな

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


| おでかけ | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月・4月・・・・

chokoboさんの予想どおり
前回の記事は続き書けませんでした ^^;



2月下旬から 3月 4月何をしてたかと 言うと

2月末には私立の発表  なんとか終えて   ホッ・・・
3月は下旬の娘っちの公立受験を控えて なんだか気も落ち着かず ドキドキ・・

その間に 息子っち&娘っち W卒業式で バテバテ・・・

無事に発表が終わったら


2010_0501-2.jpg


あっという間に今度は w入学式 
それも同じ日の午前と午後・・・(-_-メ)

2010_0502.jpg





やっとゆっくりか??と思ったら
怒涛の 書類攻撃!!  入学時はやたらと提出書類が多いんですよね~
それも面倒くさいのばっかり 
家までの地図なんて書けね~ 


と、こんな感じでしたわさ




そして入学式直後の土曜日
旦那っちの思いつきで 




≪車で日帰り浦安までドライブ強行決行≫

疲れるといけないので子供たちは置いて行きましたが・・

これってドライブなの!?
おまけにその理由が



「友達がゴルフクラブくれるっていうから (^^)/」










・・・・・・



宅配便で送ってもらったら済む話なんじゃねっ!??

でも暴走モードに突入した旦那を止められるモノは誰もいず  il||li_| ̄|○il||li
おまけに「3時に出発するから~(^^)/」って11時に寝た旦那
私はいつも2時位に寝るので「寝たら起きられない・・」と起きて待っていたのに
旦那がスッキリと起きてきたのは 5時 (~_~) 



そんなこんなで


2010_04150010.jpg

出発~



高速をひたすら東へ~東へ~

2010_04150015.jpg

最近のサービスエリアはワンコ専用トイレまである


2010_04150014.jpg

滅多に外でしないティンクもさすがに専用とあって
用を足してました



2010_04150017.jpg

観覧車まで出現



2010_04150016.jpg

ほんと最近はSAも充実してますねえ





2010_04150023.jpg

よほど ロングドライブが楽しかったらしく
珍しくご機嫌で歩いてました
写真には撮りませんでしたが、他のワンに挨拶にもいったりして ビックリ




途中ランのあるSAにも寄りましたが















2010_0415入学・東京0007

案の条でしたね



そして昼ごろ千葉は浦安に到着


2010_0415入学・東京0008

友達の家の近所のラーメン屋へ行き


2010_04150009.jpg


ラーメン食って ゴルフセットを積み込んで

ディズニーランドを横目に見ながら
トンボ帰りしてきました   トホホホホ


そんなこんなな 3月4月でした

| つぶやき | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

