2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝塚手作り市&かやのフリーマーケット

もう11月も終盤ですね

ご近所のお宅ではクリスマスのイルミネーションをつけられたり
ポインセチアを飾られたり・・・・

そんな時期ですが

10月のおでかけを書きます
毎度ですが 書くの遅いので







新聞に入っていたチラシで
宝塚ガーデンフィールズで<手作り市>があると知ったので
行くぞ~と意気込んで楽しみにしてました
手作り市とか雑貨とか大好き♪
(後から調べたら毎月やってるらしい)



旦那っちに前もって話したら

「ふ~ん。行ってらっしゃい」
と冷たい返事だったので

いいよ~だ!宝塚なら電車で余裕でいけるもんね!!
ティンクも一緒に買ったばっかりの
キャリーバッグでお出かけするもんね

2009_112100.jpg
お出かけだよと言うと大喜びなのに服を着せられると逃げ込むの図



と お出かけ準備してましたらば
「え。一緒に行くよ」

って 

最初から車で連れて行ってあげるよ一緒に行こうと言えばいいのにさ

なので ありがた~く車で連れて行ってもらいました




2009_112101.jpg

車は大好き~♪




2009_112102.jpg

こんな感じで小さいブースが色々と





2009_112103.jpg









2009_112104.jpg

行ったり来たり何往復もしました
元々遊園地だった場所なので 歩くと結構広い








2009_112106.jpg





2009_112105.jpg

奥に見えるメリーゴーランドだけが遊園地時代の名残かな・・・





全部のお店吟味して買ってきたのはコチラ









2009_112109.jpg

手作りのアクセサリー







2009_112108.jpg

そして鞄につけられる携帯ケースです♪









さてさて次の日は 箕面ヴィソラのかやの広場でフリーマーケットへ GO!


2009_112107.jpg








フリマも好きなのよ
ここのフリマは 毎回ペット用品がお安いお店が出てたりするし 
狭いのですぐに見て回れますが




ゲットしたのはコチラ~








2009_112110.jpg

ずっとネットで購入しようかと色々探していた
ピンクのラブリーなカドラーです

いや~めちゃ安で買えました  

生地がサテンでこの時期には寒そうだったので




2009_112111.jpg

色を合わせて毛布を買ってきました
これで暖かいかな (#^.^#)


さらに娘っちの部屋からクッションを強奪してきて









2009_112112.jpg

そえてみました  m(__)m




2009_112113.jpg

結構気に入ってくつろいでくれてます♪



次回はコレに行こうと思ってます


2009_11260003.jpg

やっぱり雑貨好き♪
平日だし~掘り出し物があるかも??
ティンクも一緒に行けるしね 今から楽しみですぅ~


↓こっそり参加中・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




| おでかけ | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所カフェへ


10月の頭に娘っちの学校が代休の日
お昼を食べに行く事になって

「どこにする~?」<と相談した所

今まで 一番近所なのに行った事がない
ワンOKのカフェ に行く事にしました



2009_111804.jpg
娘っちとティンク  ←実は無理やりショット






2009_111802.jpg


このお席&カウンターはワンNGですが
テーブル3つ 8人はワンOKのお席があるのです

以前 ワン無しでママランチに来た時よりもメニューが増えてました♪
ちなみにこの日もママランチの4人組が隣に座ってました・・・・


ワンメニューもあるので ティンクも食材探し中休みだったので
ヤギミルク注文

2009_111807.jpg






そして今回この服を着せて行ったのですが・・・・・


2009_111805.jpg



ワタシもなんだか違和感があるなあ・・・と思って
娘っちに

「ねぇねぇ、この服ってどうかなあ・・・」

と聞いてみましたならば















「可哀そうなくらい似合ってないわ・・・・」


可哀そうなくらい似合ってないわ・・・・

可哀そうなくらい似合ってないわ・・・・・

可哀そうなくらい似合ってないわぁぁぁぁぁぁ・・・・



やっぱり  _| ̄|○i||||||

それにしても 可哀そうなくらい似合わない服って(爆
ティンクのキャラクターを読み間違えたワタシのせいですな



ちなみに
このお店はワンOKカフェとトリミングショップと人間の美容室が
併設されてます

ここは前回の記事の2階のお店
近場ばっかり移動しているワタシ・・・・








2009_111806.jpg

ちょうとこの本棚の裏側がトリミングスペース








ペットグッズも置いてあったので帰りにのぞいてみました


2009_111808.jpg
ペットグッズスペースにあったお椅子にて




ココでお値段が超お買い得になってるキャリーバッグを
つい購入してしまいました   ←安売りに弱いワタシ

2008_111808.jpg






さらに廊下に飾ってあったお椅子もパチリ・・・

118102009_1.jpg
これはミニチュアサイズだったそうです





そして 美容室へと続く部分にもこんなお椅子が~

















2009_111810.jpg

エプソンのカラリオのコマーシャルにでてくる椅子にそっくり~

天井から吊るされてるので ワタシは恐ろしくて座れませんでしたけど
ブチッ!って落ちたら大変  (-"-)


それにしても ココのオーナーはとても丸いイスが好きなのね・・・・






買ってきたバッグはコレ


2009_111811.jpg

ピンクなので 娘っちお気に入りです



2009_111812.jpg

背中に斜めがけにするバッグです♪




これかなりお安くなってたんですけどね
色々見てるときに ちょっとした(?)欠点を発見しました


ので・・・・・・










更に値切って買っちゃいました~♪
だってワタシの小遣いから支払うんだも~ん 



↓こっそり参加中・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


| おでかけ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはのんびりティータイム♪


先週の金曜日 

午前中 ふと以前ママ友さんとお茶したお店の事を
思い出しまして

「そうだ~フレンチトーストが何種類かあったな
 紅茶の種類もそこそこあったし・・・」


フレンチトーストと言えば・・・・


















ちっぴさんだわ!
全然お会いしてないし、会いたいなあ・・・・と


「こんなお店はいかがですか~?」って
お誘いメールをしてみました (#^.^#)


急に思いつきで行動するワタシです



そしたらば 快く「行けますよ~♪」と嬉しいお返事 ヽ(^o^)丿

話はトントン拍子(?)で進んで
その日の <てぃーたいむ> にお会いするお約束ができました~やった♪♪


でも今回のお店はワンさんOKじゃないので・・・・

2008_11130085.jpg
*1年前のランでのまるクンです

ごめんね まるクンにも会いたかったんだけど
今回は 食べ物優先にしてしまったのだ (*_ _)人ゴメンナサイ





2009_11130030.jpg







ワタクシ 普段は夕方 夕御飯を作るのが面倒で面倒で・・・・
時間がぎりぎりにならないと 重~い腰が上がらないんですが

こんな時は張り切っちゃいますね~

昼までに晩御飯の支度まで済ませましたって!
うーん・・・やればできるじゃんワタシ


この日午前中帰りだった娘ッチに お昼を食べさせて
行ってきま~す   イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン









2009_11130009.jpg

ウチから10分のお店です
ちっぴさん わざわざ 来て下さってありがとう♡ 






2009_11130005.jpg

私が注文した ハニー&ナッツ






2009_11130008.jpg
ちっぴさんが注文したのは 季節限定のマンゴー




2009_1113010.jpg





ワンコ話やお家の話など 沢山お話させていただいて
楽しい時間は あっという間に時間は過ぎますね








2009_11130006.jpg

紅茶はワタシは何頼んだかな ^^;;;忘れちゃった
ちっぴさんは確か<ライチティー>だったかな


ここの2階にあるお店はワンOKなんですよ~








とても楽しい時間が過ごせました
日ごろのストレス(溜まってんのか?^^;)も吹き飛びました

ちっぴさんお付き合いいただいてありがとうございました 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーー♪



↓懲りずに参加中・・・・[壁]_・。)チラッ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


| 未分類 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられるモノを探しましょう~その2の続き~



いや~ 

風邪ひいてしまってました


この時期なので インフルなどにすんごい気をつけていて
手洗いうがい&加湿器ON!を徹底してたのですが

そもそもあれは 10月末の金曜日夜中の12時に旦那ッチからの電話・・・・
「今日会社の後輩連れて帰るから~(^o^)丿」
そっから大慌てで 押し入れから男性客用の布団を引っ張り出し
シーツをはめて、ハブラシやらタオルやらの用意を
夜中にバッタバタしながら準備してスタンバイしてたんですが

帰ってきたのは夜中の3時  ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ

なんだかんだで寝たのは朝の4時
次の日も休日とは言え 人が来てたら寝てられず
7時に起きて 10時ころにお帰りになって

その後旦那っちは昼寝・・・

起きたと思ったら 「今から出かけるぞ~」

と 大型ごみ捨てに行ったり 買い物してたら
案の条 ワタシは喉が痛くなってきましたって (T-T )

インフルだったらどうしようと思ってましたが
熱は出ずで、喉と咳と倦怠感に悩まされて 
単なるズルズルと長引く風邪でした

2009_111206.jpg

トホホ


更新できてない 言い訳は置いといて (^_^;)



ティンクの食材探しですが

豚肉はOK~♪って事になったので
獣医さんに 「次の食材はいかに??」 と尋ねてみました



2009_111201.jpg



ワタシの心の中では
「鶏肉 豚肉ときたら、やっぱり次は牛肉かしら」 と思ってましたらば

*獣医さん「そうですね。次はお野菜なんかどうですかね。好きな野菜は何かな?」


え?野菜? 先生もしかして我が家の財布事情ご存知なのかしら (⌒_⌒;


2009_111203.jpg






ということで









次のチャレンジは

2009 10 30cabbage3e

キャベツになりました

野菜はなんでも好きなティンクですが
レタスはキシリトールがあまりワンには良くないってお話でしたので


ただいまキャベツチャレンジ中です




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






| 病気 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

