2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べられる物を探しましょう その2

ティンクのその後の食材探し


その経緯を 撮ってあった写真を織り交ぜつつ



前回鶏肉ささみで 結石がでてしまい

リベンジで量を減らして再検査のために

ちょこちょこトッピングとか ジャーキーをおやつに程度与えて
再検査に挑むこととなりました







今回は 我が家のデカワンこと ラッキーと一緒に・・・・
なんでラッキーとか と言うと
こいつも血液検査のため


2009_08030007.jpg

*こいつを病院に連れていくのはとっても!!!大変です
嬉しくてテンションアゲアゲになるので
最初から最後まで「すみません、すみません!!」って言いっぱなし (-_-メ)







鶏肉の量と回収を減らして継続的に 食べさせた結果は



ストラバイト出ませんでした

なんでだろ~フードにも鶏肉が入ってるから
それに毎日さらにプラスだと  オーバーになるのか・・・?



2009_101701.jpg



この時先生に「どの位の量を どの位の間隔で食べさせましたか?」
と聞かれたのですが


「え~っと・・・・量も適当に・・・2・3日おき?です(^_^;)」

と答えましたらば なんか先生がっかりした様子で


獣医さんってやっぱり理系(?)だから
「何グラムを何日間隔で!」ってきっちりしたデータで欲しかったのかしら
と思いましたが

思いっきり文系&チョ~適当な私にそれは無理な話ですな


とりあえず 鶏肉は
<沢山毎日でなければ>食べても大丈夫って事になりましたヽ(^o^)丿







次は豚肉でチャレンジとなりまして

毎日毎日ゆでた豚肉さんを フードにトッピングすること2週間


2009_102702.jpg


すたこらと またおしっこを持って獣医さんへ  



その時はは こやつ↓は連れてかなかったので 楽勝♪

2009_102705.jpg

*先日の台風時 風が怖くてオンオン鳴いて近所迷惑だと
玄関に入れてもらってご機嫌の図
 




検査の結果は












豚肉は無事クリア~ヽ(^o^)丿


PHもまったく問題ありませんでした  ホッ!!




2009_102703.jpg


そして 次の食材へとチャレンジは続くのでした



次回へ続く・・・・


明日は息子ッチの 修学旅行で
お弁当を朝の5時から作らねばならぬ_| ̄|○i||||||i



↓ こっそり参加中  |_‐)))コソコソ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


前回の記事を読んで下さった方に  ちょこっと続く ↓

≫ Read More


| 病気 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀ってったって


そう あれは 9月の最初の土曜日だった  (ハズ)







ワタシはめったに 映画館に映画は見に行かず
DVDがでるのを待って 家で見るのが専門なんですが


だって、途中でトイレ行けないし~
家族で行くと お値段も結構かかるし~
お菓子とか飲み物とか食べながら 寝っ転がってみるのがスキ♪




でも少し前に
この 映画の 1 と 2 を TVで見てしまったのです















423x600-20091015173117434_0001.jpg


そうです <20世紀少年>




「これは第3章がDVDになるまでなんて 待ってられないわ!ヽ(´Д`ヽ 」


と 映画好きの 息子ッチに
「2人で一緒に見に行こう!」
誘ったら モチロン 大喜び

で 早速その週末見に行く話にまとまったのですが
ココで予想外~ の旦那っちが

「俺も見に行く」


え~!?って アナタは第1章も第2章も見てないじゃん


マトリックスの時も3シリーズ全部見たのに
「あれは一体どういう事やねん?どういう意味やねん?」
とうるさかったのに・・・

最初からの流れを見ずに映画に行けば お金払ったのに 
全く理解せずって事になるじゃん  おまけにうるさいだろうし(--;;


結局 映画を少し延期して 
旦那ッチのためにDVDを借りてきて 週末に見せてから 
その後の どこかの土日で行く予定になりました



そして そう9月の最初の土曜日

やっと20世紀少年を見れるわ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

って事で 息子ッチが調べたら
近くの映画館では 2時半位からの回があるらしい

ワタシは朝から洗濯など済ませ
1時に家を出れば良いわ~とお化粧など
ウキウキ♪とお出かけ準備をしてましたらば・・・
















旦那っちが















「さあ 今から鳥取に梨を買いに行くぞ~!」 










∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ







今何と??


今からって もう1時ですけど 




旦那ッチは勝手に <旦那脳内で予定を決める&言い出したら聞かない>


072009_1018.jpg


仕事で遠方日帰りがしょっちゅうある旦那ッチにとっては
鳥取も近場らしい・・・・・




なので 息子ッチと私の予定は無視され
なぜか こんな時間から鳥取へ行く羽目になったのでした _| ̄|○i||||||




ラッキーだったのは ロングドライブに行ける事になった ティンク


2009_101801.jpg

車内にて







いいねぇ キミは

2009_101802.jpg




梨園のすぐ横で ご家族で作業しておられる 
とってもアットホームな直売所へ行き

我が家と旦那っち実家の分の梨を買ってお持ち帰り 
段ボールひと箱は ワタシの実家へ発送


*余談ですが、数年前仕事帰りにスーツ姿で
この直売所を訪れた 旦那っちは
<税務署の人>と 間違われたそうな







帰りに <豆腐ちくわの里>  に寄って


2009_101803.jpg





高速でたまたまよった SAに ドッグランがありました



2009_101804.jpg





2009_101805.jpg





72009_101806.jpg



すでに 6時だったけどね   ┐( ̄ヘ ̄)┌


なんだか ワケのわからない 週末でした









買ってきた梨   美味しかったけど











2009_101806.jpg

ワタシには こんな風に見えたわさ 




こっそり参加中 ↓↓     |壁|_‐)))コソコソ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




| おでかけ | 01:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけランチ&かご作り~

もんのすごく お久しぶりです m(__)m







夏の間 一体何をしてたのか? と いうと












娘ッチの塾のお迎えで 疲れ果てておりました  (;´ρ`) グッタリ



今年受験生の娘ッチ お盆休み以外jは 毎日毎日夏期講習がありました



勉強してるわけでもないのに 夜に車で迎えに行くだけの私の方が
なぜか 疲れ果ててました  

やっぱり歳??(_ _|||)



さらに 前からあった腰痛も悪化して
接骨院通いに  トホホ な夏なのでした ←これも歳???


みなさんのブログには毎日お邪魔して拝見してました~
気力がなくて読み逃げですが (^_^;)
人の書いたものを 読むのはと~っても楽しいんですよね♪
でも 自分で書く気力は全くなかったのでありました
















さてさて


疲れも少し取れてきた先日・・・・・・って少し前だけど ^^;





chokoboさんが 以前からお話していた

カゴ作りにララちゃんと我が家へ
遊びに来てくれました




2009_101504.jpg








でも~







制作に取り掛かる前に  ちょこっとランチへ














2009_101503.jpg

お店の中が 模様替えされてた cocoroさんへ

chocoboさんに乗せていってもらっちゃった~
ありがとうでした~(#^.^#)



2009_100901.jpg





2009_101502.jpg

またまた おとーさんに顔周りを切られて
ガタガタになったティンクです (TT)

マズルの所だけ切られて
目の横(?)の毛が 変な長さで
なんか ヒットラー みたいじゃん・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


「これじゃあ出かけるにはあまりにも・・・」



なんとかなるかなあ・・・・と   リボンをつけてみましたが


ビミョ~  でしたわ ( _ _ )..........o  位置もゆがでんるし







美味しいランチを頂いた後は  我が家に移動して



カゴ作りの開始です (^^)/ 







2009_1015カゴ005

今回の見本で 久々に作ってみました 
サーモンピンク で作るとまたイメージが違った感じ (^^)

でも 持ち手がちょっと長くて これまたビミョー (-"-)



私はカゴ作りに 取りかかったので 
ララちゃん&ティンクの撮影を担当に
息子ッチを任命しましたが





















2009_101506.jpg








2009_101508.jpg





なぜか
   



ララちゃんのドアップばっかり40枚近くとってました





なぜ ドアップばかりなのか??
息子ッチの趣味なのか??

それは謎  (ー`´ー)うーん

*chocoboさんへ
よければ ララちゃんのドアップ集お送りします(笑)







2009_101507.jpg







2009_101509.jpg

相変わらずな ティンクもちょこっと

















カゴ作りの方は







2009_101510.jpg

すっかり職人気分だわ~って chocoboさん
頑張って 作り上げられました   ヾ( ̄∇ ̄=ノ







完成作品はコチラ























2009_101511.jpg

シンプルな色で素敵に仕上がりました♪
懲りてなければ  また違う編み方で職人気分いたしましょうね^^





カゴ教室ただいま生徒募集中((笑))  なーんて^^


一応 こっそり参加中 ↓↓     |壁|_‐)))コソコソ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





| おでかけ | 14:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

