2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな療養食


再開宣言しておきながら
中々更新できませんでした

なんだかんだで何から書いて良いのやら

ブログをお休みしてる間に  

*実はこっそりブログ1周年
*ティンクもこっそり3歳になった (まるるんも歳ひとつとってしまった _| ̄|○ )

なんて事もありましたが



とりあえず
ティンクの食べていた療養食を 記録も兼ねて


2009_06160010.jpg

こんなの食べてました
他にも2種類ほどあるのですが
ティンクはこれが食い付きが良かったので


これを食べきった後の検査では、無事結石も消えていたので
次は、普通のフードで合うものをまた探す事に

一応前に食べて大丈夫だったフードから試したいと獣医さんに相談のうえ
<ニュートロ シュプレモ> を3週間試す事になりました

その間はもちろん他のモノは一切禁止で
それのみを食べないと 検査の意味がないのですが

ティンクは用を足した後に、ご褒美としておやつを1つあげるのが習慣になっていて

(元々は 食糞の癖があったので^^;;←何気にカミングアウト?
 「それ食べなくてもおいちいもんがあるよ~ん」
  って事で始まった習慣で。見事それで成功しました。
  今ではおちっこでもうんPも「でた^^ご褒美くれ♪」って報告に来ます)

治療中&試し中は仕方ないので、フード1粒をご褒美としてあげていましたが


2009_06160008.jpg

やはり食事と同じフードだとなんだかご不満なようで
ご褒美感ないんでしょうねえ・・・(-"- )




と言う事で



2009_06160009.jpg

獣医さんの所で療養食中も食べてもOKなおやつを買ってきました

これで結石ができるって事はありえないので 獣医さんもOKと!(^^)!
*このおやつはティンクの食べてた <c/d> の他にも
<b/d、g/d、h/d、j/d、k/d、r/、dw/d>等の療養食とも併用できるみたいです



中身はこんなの

2009_06160011.jpg


ほね型でかわいのですが





2009_06160014.jpg


・・・・・デカいっす (ーー;)




これを毎度毎度あげていては、あきらかに量がオーバーだし
ちょこっとご褒美にはなりませぬ

ので、細かくせねば!!

と  ビニールに入れてカナヅチで叩いてみたワタシ 


く、砕けません ( ̄▼ ̄|||)

何個かトライしましたが 固い固い
粉が増えるばっかり


2009_06160012.jpg


しばらく脱力した後


「あ、包丁で切ればいいじゃ~ん」

とやっと気がついて

包丁で切ったらすんなり切れました (^_^;)

2009_06160015.jpg


無事ティンクは 久々のおやつにありつけました


2009_06160016.jpg


フードですが


「これでダメだったら、またフードジプシーだよ (TT)」



と、どきどきしながら 3週間後検査をしたら
無事 にっくきストラバイト結石はできていませんでした ヽ(^o^)丿

この先は ひとつひとつ食材を試しては検査試しては検査・・・・・・
と続けて行こうと思ってます


先は長いなあ・・・


↓懲りずにこっそり参加中・・・・・  チラッ(・。[壁]
  お帰りに良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





| 病気 | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

