2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ごろかよ!~秋のおでかけその5 パート2~


続くといいながら 全然更新できませんでした


やっとこさ続き


お持込みランチが終わったので





2008_1106プラスワン0044

まだまだ遊ぶよ






2008_1106プラスワン0045

だって、フリータイムだし






ほぼ貸切状態なんだも~ん♪遊ばなくては




2008_1106プラスワン0049



2008_1106プラスワン0051
仲良くクンクン・・・・



2008_1106プラスワン0053
ママのお膝でごっきげ~ん♪(#^.^#)




2008_1106プラスワン0056




2008_1106プラスワン0059

黒ラブのパピーちゃんがやってきました 
最初に遊びの誘いをかけたのは キャンディちゃんでしたが

「う~ん、遊び相手にはデカ過ぎたわね^^」

と、キャンディちゃんはすぐに去って行きました(笑)

大きさの差をものともせずに ララちゃんは黒ラブちゃんと遊んでたんですが
パピーとは言え ラブなので ララちゃんがひっくり返ってしまって@@
さすがに chokoboさんに強制退避させられました^^;
ラブは遊んでるつもりでも 力がすんごいですからね~
*娘っち引きずり落としの刑参照・・・ --;


2008_1106プラスワン0065

ひっくり返されても キャンとも言わず!さすがララちゃん・・・






2008_1106プラスワン0069








ココでちょっくらお茶タイム



2008_1106プラスワン0074
休憩休憩・・・・


2008_1106プラスワン0081


うーん写真がまだあるので 思いがけず3部構成になりそうです

次回へ続く・・・・    ってもう1月も終わりだってのに  (_ _|||)


一応参加してます^^;よろしければポチお願いします m(__)m
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村










| おでかけ | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いま頃かよっ! ~秋だからおでかけ その5~


世の中には  時系列  って言葉がありますけども

そんなのは一切無視して 

年が明けた今頃去年の秋のおでかけUPです

おでかけしたすぐ後に  引っ越しがあったもんですから書けなかったんですよね・・・
だけど、せっかく写真も撮ったし記録も残したいし 


って事で ( ^^)b



11月に ワイルドガーデン ぷらすわん で遊んできました



2008_1106プラスワン0002

広いでしょ~

2008_1106プラスワン0003


約束の時間より30分も早く着いてしまったので
*初めて自分で運転していくので不安だったので 早く行き過ぎた





2008_1106プラスワン0004



2008_1106プラスワン0007


更に平日なので 貸切状態です♪






しばらく遊んでいたら みんな来ました~

2008_1106プラスワン0010

2008_1106プラスワン0012




2008_1106プラスワン0020

2008_1106プラスワン0046




2008_1106プラスワン0037




2008_1106プラスワン0025






みんな集まっても まだ広~い ヽ(^o^)丿







2008_1106プラスワン0013

とりあえず ごあいさつかしら(*^_^*) 




2008_1106プラスワン0016

遊ぼう~遊ぼう~






2008_1106プラスワン0019
追いかけっこも し放題よん






2008_1106プラスワン0026




2008_1106プラスワン0030


2008_1106プラスワン0031

たたずむ ララちゃん




2008_1106プラスワン0033

ティンクでも走りたくなる



2008_1106プラスワン0035

一応クンクンもしておかねば!



2008_1106プラスワン0039



ここは カフェはないので
お昼持ち込みで テラスでいったん休憩・ランチタイム


2008_1106プラスワン0040


2008_1106プラスワン0041


写真がまだあるので 次回へ続く・・・


参加してます(*^_^*)よろしければポチっ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログ村 マルチーズ


| おでかけ | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の朝ってば

ワタシは朝が弱い (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

けども 娘っちの弁当を作らないわけにはいかないし
ギリギリに起きて ハイスピードで弁当作りにとりかかります
制作時間約10分 ←超テキトー 


でもパジャマのまま お台所に立ってどえらい目にあった事があるんです


そう あれはまだ娘っちが幼稚園の時の冬

ボ~っと半分寝たまんま 弁当を制作しようと
パジャマのまま コンロに火をつけたんですね


そしたらば














パジャマのそで口に火が燃え移りましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィ!




2009_0109コンデジ0066

一瞬でしたが 頭の中では新聞の見出しが浮かびました

<主婦火だるま パジャマにコンロの火が燃え移る>

みたいな


幸い水をかけねば!!とコンロから手を離したら
火は消えましたが  ε=( ̄。 ̄;)フゥ


なので  いくら時間がなくてもとりあえず服には着替えますが
パジャマなんて畳んでる時間はない!


ので 脱ぎ散らかしたまんま






子供達を送り出して一息ついて

「さて 片付けましょ・・・」

と見たらこんな事になってます





2008_12230013.jpg

脱いだまんまのパジャマの上で爆睡
*トリミング前の写真です

寒いからヒーターの前で脱いでるので暖かいんでしょうねえ





こんなに気持ち良さそうに寝られると
片付けるに片付けられなくて


2008_12230014.jpg

昼前までこのまんまでした




教訓




パジャマは脱いだらすぐに片付けよう


・・・・てか 早起きしろよ って話ですね  

↓参加してます! よろしければポチっとお願いします ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログ村 マルチーズ




| つぶやき | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のランランラン♪


寒いっす・・・寒いっす・・・

と ずーっと家に引きこもってた飼い主&マルチーですm(__)m


自分では出かける気に全くならないのですが
お誘いいただいたら 「行きたい~遊びたい~\(^o^)/」
って気持ちになるから不思議ですね~

YUKAママさんにお誘い頂きました~わ~い


が!


当日 なんとTVの天気予報では 
「今年最大の寒波です」などと言っていて
山の我が家では朝 雪が降ってました・・・
ドキドキしながら 子どもの登校時 玄関開けたら   



道凍ってるし ∑(゚□゚;)ガーン 




出かけられないかも~ と思いながらも準備をしていたら
幸い 日が照ってきて道もなんとか車を出せる状態になりました~
お日サマありがと~ 


という訳で

一緒に遊んでくれた



2009_01150086.jpg

しろクン 小太郎クン





2009_01150089.jpg

ララちゃん


2009_01150013.jpg

メグ美クン



2009_01150010.jpg

初めまして~ ヽ(^o^)丿の ななちゃん 





とりあえず 腹ごしらえって事で


2009_01150014.jpg

↑写真・・・よく見たら盛り付けが崩れてるでしょ?
そう、いつもの様に手を付けてから写真撮りました (/_;)







お腹がいっぱいになったので(人間の)

さっそくランで遊びます~♪



2009_01150016.jpg




2009_01150024.jpg




2009_01150026.jpg



2009_01150028.jpg



ティンクはいつもより動きました~ネジ巻き巻き~


2009_01150020.jpg

これだけ動いただけでも 感動ものなレベルのマルチーなんですが

今回は違いましたね~


なんと

















2009_01150018.jpg

走ったし ぉお(゚ロ゚屮)屮  ←ワンコなんだからそりゃ走るだろって話もありますが





でもしばらくしたら




2009_01150030.jpg


いつも通りでしたけど





2009_01150033.jpg

ララちゃんは元気いっぱい~
そうそう それでこそ<ドッグラン>よ!と羨ましく思うワタシでした


2009_01150035.jpg




2009_01150037.jpg



2009_01150040.jpg


2009_01150082.jpg


2009_01150083.jpg



ワタシの写真技術がないので 動きが見えませんが
みんなそれぞれ 走ったりクンクン作業したり とランラン満喫してました

寒くてもやっぱり楽しいんだね~♪




そうそう 

写真技術がないと言えば

まえからカメラを全く使いこなせず
「ぎゃ~画面に急に線が出た~!!」
と騒いで 他の方に教えてもらったり

今回も
「なんかボタン押したら、グラフが・・・なんじゃこりゃ@@」
って騒いで教えてもらったり・・・・


んで ちょっとボタンを押してたら
<シャッターを切ってる間中 連写機能>
って機能を見つけたので使ってみたらば 

カシャカシャ音でもするのかしら??と思ったら何にも反応がなくて
「な~んだよぉ コレ !」
と思ってたんですが


家に帰ってから写真見たら






2009_01150056.jpg
 
↑このショットが33枚も撮れてました ∑(O_O;)
33枚の間に びみょーに後ろのララちゃんが移動してましたけど・・・


日が陰って寒くなってきたので

2009_01150090.jpg


ご一緒してくださってありがとうございました~♪



↓参加してます^^よろしければポチお願いします m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓携帯はこちらから~
ブログ村 マルチーズ


≫ Read More

| おでかけ | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年始はこんなんでした

年末28日にティンクをトリミングへ連れて行き 
朝8時半って言われたので 遅刻しないように  ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

出来上がりは
















2009_01030025.jpg



2009_0109コンデジ0065

おリボンもお正月バージョンですね
*ピンボケですが









1日は私の地元へ 

2009_01030056.jpg


2009_01030049.jpg
親戚で集まって食事してきました
レストランには連れて行けないのでティンクはお留守番





2日は 


まず歩いて行けるお寺へ初詣
山の中で 寒いのでワタシはパス! (((\( ̄一 ̄)/)))


2009_01030090.jpg

娘っちは何事もなかったように でかワン ラッキー のリード持ってますが・・・

今  デカわん ラッキーくんはワタクシ達は仮住まいのため
おとーさん実家に預けられてるんですね
(でっかいワンがいると仮住まいが見つからない為)

そんでもって娘っちが 昨年末
「可哀そうだしお散歩に連れて行ってくるよ~」
と出かけたんです

そしてお散歩が終わってハウスさせようとしたら

*ラッキー  「帰りたくな~い!!元の家に帰してくれ~!」

って思ったのかどうかは不明ですが

おとーさん実家の玄関前の階段をいきなり駆け降りてしまって・・・
リードを離さなかった娘っちは








<階段引きずり落とされの刑>








にあってしまったんです~(゜ロ゜)ギョェ

打ちどころも良くて(?)お腹をすりむいただけで済みましたけど・・・



2009_01030087.jpg

年が変わっても相変わらずな ヤツです (´□`川)
もう今年で10歳になるのに










その後は 毎年おとーさんの実家へ  
仮住まいから徒歩3分


2009_01030121.jpg



そこでなぜか始った


















2009_01030110.jpg


コスプレ大会

*義妹所有


2009_01030118.jpg
これは<コードギアス>って キャラらしいよ~

もうちょっと若かったら私もコスプレしたかったわん♪










3日は 

<勝ち運の寺> として有名なお寺へ


2009_01030149.jpg

毎年ココで お守りやらなんやら買い込みます

今年も無事過ごせますように~八(^□^*)





2009_01030154.jpg
行き帰りの道で絶対会うこの方々でした 


↓参加してます よろしければポチっとよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログ村 マルチーズ

ティンクのトリミング後思った事  につづく↓



≫ Read More

| ティンク | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末~

・・・・とっくに年は変わりましたが




あけましておめでとうございます m(__)m


もうすでに今日で冬休みも終わり
おとーさんは会社へ行っている今日この頃でございますが

年末年始 何をしていたかというと


まずは年末














12月のとある日



2008_12230015.jpg







2008_12230017.jpg


2008_12230018.jpg

大阪国際空港





2008_12230021.jpg





2008_12230019.jpg


いやいや、出張帰りのおとーさん迎えに来ただけだから
電車で4駅くらいなのに
「迎えにきてくれ」って言うからさ

正月に海外行くほどの余裕は我が家の家計にありませ~ん








それに・・・
<国際空港>って大看板でてるけど
ココ 今は <国内線> しか飛んでないからね 



2008_12230020.jpg

ささ、帰りますよ~車で15分





出張土産は



2008_12230022.jpg

美味しかったよん



その後 娘っちは風邪で熱出して冬期講習に行けないわ
やっと治ったと思ったら
今度はおとーさんが熱出すわ・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


ちっともしみじみ今年を振り返る余裕もない年末でした トホホ

↓参加してます。よろしければポチっとお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログ村 マルチーズ

| おでかけ | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

