2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予言者ですか~?!

ティンクに続き飼い主のワタシが体調不良で
UPが大変遅くなってしまいましたが  ヾ(;´▽`A``アセアセ
少し前のお話です




思わぬ目の怪我で トリミングではなく 
おとーさんカットに変更になり<トラガリ~タ>になったティンク

2008_09230012.jpg





2008_09290004.jpg
↑態度悪し

♪盗んだバイクで走りだ~・・・ しは しないけど
ハウスでガム噛んでます グレちゃうのか??
そりゃそうよね ワタシだったらグレちゃうわ おとーさんカットされたら




「ああ、服着せないと外でれないよね・・・(ーー;)」


って思ってましたらば





ピンポ~ン♪


とお届物が







まるっこ☆ジュウザ♪
のもちこさんから~

2008_09290001.jpg




2008_09290002.jpg

キャ~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ メチャ可愛いんですど!!
私の趣味ど真ん中なんですけど!!!


2008_09290003.jpg

<TINK ティンク>って名前が~
これってある意味オーダーじゃないっすか~(笑)

2008_09290006.jpg

なんとタイムリーな・・・・(゜ロ゜)


2008_09290007.jpg

もちこさん! ティンクがトラガリ~タになるの予測してました??

2008_09290011.jpg
これでティンクもご機嫌直るわ~♪
ついでにワタシも元気になっちゃいます

本当にどうもありがとうございました   (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログ村 マルチーズ



| ティンク | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘っちによるティンク大変身リポート☆★

今回は以前から「ブログ書きた~ぃ!」と言っていた
娘っちのリポートでお送りしますm(__)m

それでは娘っちさ~ん どうぞ~ ヽ(^o^)丿

↓ 以下娘っち







初めまして♪♪ (´・ω・)ノ☆*゚*゚+.゚娘っちデス゚+.゚☆*゚*
短いかもしれないですガ、読んでいただけると嬉しいです!!
あっっ、それと写真の文字ゎ ぉかーさんでス(人´∀`).☆.。.:*・




目を怪我してしまいトリミングに行けなぃティンク。。

ボサボサのまま生活する??カットしちゃう??っと悩んだ結果・・・・・・・・・・









おとーさんの大胆カットをすることになってしまいましたぁガ━━∑(´・ω・|||)━━ン







↓↓気になるカット㊥の写真がこちらでス゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚↓↓


2008_09230002.jpg
見ても分かるょーに切った毛の量がめた多ぃΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

2008_09230005.jpg


2008_09230007.jpg
脚がハの字になってますけどぉぉ(;´艸`)ぁぁぁ





そして30分後・・・・・
2008_09230010.jpg

もけもけ~だったティンクもほっそりになりました♡♡







これで“娘っちによるティンク大変身リポート☆★”を終わりまス(*^U^)人(≧V≦*)/




娘っちさん御苦労さまでした 

かくしてティンクは<マルチーズ・トラガリ~タ> ←なんかイタリア料理みたい・・・
になりました

もうすぐお出かけなのに・・・il||li _| ̄|○ il||l

ご一緒して下さるお友達 びっくりしないでね (´_`。)グスン

ちゃんとトリミングすれば、見違えるようにプリチーに・・・
いや、それなりにプリチーになるはず・・・・なので (^_^;)


↓↓お立ち寄りついでにポチっと!よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


↓↓バナーを押せない方はこちらからよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ



| 未分類 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はまた通院中 *ちと編集あり

帰省したり、ランに行ったり・・・って記事が続いたので

やる気なしマルチーズ&だらりんこ飼い主が活動的になったのか??





ってのは間違いで  (^▽^;)
夏休みはほぼ こんな感じで過ごしてました

2008_09080012.jpg

涼しい廊下で昼寝




2008_09080001.jpg

クーラーをつけたなら 一番涼しい場所をキープ





2008_09080002.jpg



帰省のバタバタ後 そんなこんなでダランコと過ごしてたのですが

そろそろ夏休みも終わりだね~って時期の
8月19日の朝

前日夜まで何ともなかったティンクの目の様子がなんだか変
完全にウィンクしてる状態で 右目をつぶっていました

「なんか入ったのかな~?」

くらいに思っていて 2.3日様子見てました
目は徐々に開いて一見普通に見えましたが
やっぱり、右目をショボショボさせているので

8月22日金曜日に

フィラリアのお薬もらうのと、尿検査もあるしついでに診てもらおう~っと( ^^)b 

くらいの気持ちで病院に行ったらば

色素を入れて目を見たりなど色々診察の結果




*獣医さん「角膜に傷が広い範囲で付いてます。                                      あと少し傷が深ければ手術です。                                        ぶつけた傷ではなく、薬剤性の物が入った可能性があります。」       






え~~??Σ( ̄Д ̄;)
そんな おおごとになってるとは・・・・


薬剤性って言っても 思い当たるフシがなく・・・・
とりあえず3種類の目薬と飲み薬で経過観察。次の日もまた通院・・・・
1週間開けて、またまた検査

なんとか経過がよくて、手術はしないですみそうです(TT)

目に傷が入っているので、トリミングも自宅シャンプーもしばらくNG



と言うわけで

ボサ子MAX

2008_09080014.jpg
うっとおしいので、ちょんちょこりん族に~

2008_09080009.jpg



帰省時にまるるん弟に
「お前は可愛いな~髪型変やけど~」

変やけど~変やけど~ど~


と5回くらい言われてたので! (-"-)

「帰ったら絶対トリミングに連れていくぞ!」
と思っていたのに    il||li _| ̄|○ il||l

ま、体を治すのが先決ですね




↓↓お立ち寄りついでにポチっと!よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ


≫ Read More

| 病気 | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の日~ドッグランの夏祭りでゲット~

前回の続き~

お祭りに行ってすぐ
見覚えのあるような ないような・・・・キレイな方から声をかけられました
(私ってすご~く人の顔を覚えるのが苦手なのです・・・スミマセン)

「前回はすみませんでした」って

私は「ハテ?何のことやら・・ヾ(;´▽`A``アセアセ」

よくよくお話しを聞いて、最近おぼつかない記憶の糸をたどってみました


前にココに来た時に、私がぼおーっとしゃがんでいたら
ジャックラッセルくんに<マーキング>されちゃって (^▽^;)

って事があったんですね~     すっかり忘れてた人 σ( ̄∇ ̄;)

2008_0831プラスワン夏祭り0029
ジャックラッセルの<そらクン>です~
きっと  そらクンも私に臭いを付けといた事も忘れてるよね((笑))

でもそらクンママさんが・・・

お詫びに・・・・って



2008_0831プラスワン夏祭り0048

お気づかい頂いちゃいました。ありがとうございましたm(__)m
また会えたら遊んでくださいね~♪今度はマーキングの前に逃げますので(笑)


さてさて、お祭りではゲームコーナーがあって、それぞれ賞品がでたんです
ティンクが参加するゲームは全滅 ┐( -_-)┌お座りゲームでは座らないし・・・
でしたが

息子っちと娘っちが頑張って賞品をゲットしてきたよ~ん


その1
2008_0831プラスワン夏祭り0041
ガチャピンとムック・・・・・でかくて邪魔なんですけど (_ _;)





その2
2008_0831プラスワン夏祭り0042
駄菓子セット・・・・これは子供たちが食べるので





その3
2008_0831プラスワン夏祭り0045
消臭スプレーのサンプル





その4
2008_0831プラスワン夏祭り0043
これはティンクは食べられないけど、↓この方に!!消費量が多いので助かります~

2008_0831プラスワン夏祭り0006
そうそう^^君は何食べてもOKな丈夫な体だからね♪





その4
2008_0831プラスワン夏祭り0044
ピンクにオレンジのドットの首輪です
賞品は全部ゲーム代100円でゲットなんで
この首輪<定価2500円>って書いてたので「お得じゃないの~?」でした
ちょうどこのパッチン留めタイプの首輪買おうと思ってたので( ^^)b


あと、これは賞品でなくて購入したのですが
2008_0831プラスワン夏祭り0046
携帯用お水&フード入れ

2008_0831プラスワン夏祭り0047
組み立てるとこうなります
今まで使ってたのが重たかったので、重宝するかな??


お祭りは最後<ワンちゃんと盆踊り~♪>って企画もあったのですが
次の日から新学期っていう事で我が家は早々に帰りました

でも、マルチーちゃんにも会えたし♪ 賞品もゲットできたし♪

2008_0831プラスワン夏祭り0037

中々充実した夏休み最後の日でした ^^

↓↓お立ち寄りついでにポチっと!よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ

| おでかけ | 00:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の日 ~ドッグランで夏祭り~

茨木のドッグランワイルドガーデンぷらすわんで、夏祭りがあるよ~
とのお知らせが少し前に来ました

2008_0831プラスワン夏祭り0049



夏バテを引きずっている私は「楽しそうだけど、出かけるのもなぁ(;´ρ`) グッタリ」
で行く予定はしてなかったのですが・・・

お祭り好きの娘っちがチラシを見ていたらしく…行く気マンマン( ̄∇+ ̄)キラーン


と  言う事で






急遽
2008_0831プラスワン夏祭り0018



この日はお祭りなので<入場料は無料!>です
2008_0831プラスワン夏祭り0030

大ランは、この日もリードなしでもOKでしたが
さすがにお祭りでワラワラ~と大賑わいで
あっちで、ゴールデンさんとボーダーコリーさんが ガウガウ~!
こっちで、強~いチワワちゃんがボストンテリアさんに喧嘩売ってたり 
と なかなかな状況だったので(^_^;)




2008_0831プラスワン夏祭り0031

って、この方は普段でも 「抱っこ、抱っこ~!」ですけどね ( ̄ー ̄;


そこで入場したら早速マルチーズちゃん発見♪

2008_0831プラスワン夏祭り0026
とってもフレンドリーで元気なマルチークンだわと思って見ていて

話しかけお話させて頂くと・・・・

マルチーズに癒されながら のふぅたクンでした~
初めまして~(*^_^*)

2008_0831プラスワン夏祭り0036
私がお写真お願いしたので、ふぅたママにロックされるふぅたクン

2008_0831プラスワン夏祭り0035

2008_0831プラスワン夏祭り0033
モデルさんありがと~






そしてそして さらに 2コロちゃんはっけ~ん!


で マルチー見ると やっぱり嬉しくて話しかけてしまう私^^;




お話させて頂くと・・・・・
私がお会いした方々とお知り合いの方でした!!














2008_0831プラスワン夏祭り0023
*注)リッキーくんの包帯はお怪我ではないのでご心配なく^^
   パパさん&ママさんのご配慮です



2008_0831プラスワン夏祭り0022

初めまして~(#^.^#)

お話させていただいていると・・・

はなたろぅファミリーとか、しろこたクンとか
メグ美クンとか、ミルちんファミリーとかとか・・・・
共通のお知り合いがいました^^

いや~それにしても 
恐るべし関西マルチーズ界@@


そして、パパさんが
「リッキーね 普段に強いんだけど キララちゃんにはかなわないの^^」って

おお!キラ凛ちゃんもお知り合いでしたか~

さすがキララちゃん!!話題の女ですよ!
やっぱり会いたくなりました~♡


*お名前出てる方々・・・・←不都合あればまるるんまでm(__)m





で、肝心のお祭りの様子は


2008_0831プラスワン夏祭り0038
焼きそば、フランクフルト、おにぎり、たこ焼き等
全部100円安かったよ~

2008_0831プラスワン夏祭り0019

2008_0831プラスワン夏祭り0032
中々盛況でした

次回へ続く~

そして、読んで下さってたら・・・
ふぅたママさん&リッキークンキャンディーちゃんママさんへの伝言へ続く

↓↓お立ち寄りついでにポチっと!よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ

≫ Read More

| おでかけ | 01:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

