2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初新幹線 ~いざ上京~

これまたさかのぼって・・・・

8月9日にワタクシの実家へ帰省してまいりました


元々は、ずーっと関西で生活してたんですが
父の仕事の都合で、家族もろとも東京へ住んでいるもので
私にとっては懐かしくもなく、友達がいるわけでもなく、自然がいっぱいなわけでもない
特に思い入れのない土地への帰省でございます  --;


2008_08290002.jpg

新大阪のホームにて

2008_08290003.jpg

乗り込んでいざ出発~♪でございます

2008_08290004.jpg

念のため、車両の一番前の座席を指定で取っておいたので、足元は広い


最初は何が起こったのかわからず、大人しくしてましたが
そのうち「キュンキュン・・」と言い出したので


2008_08290009.jpg

キャリーごと膝に乗せました。

ところで・・・・
新幹線 新大阪~東京間 大人2人+子供1人で往復約7万かかるのですが


ワンさんは<270円>!!   安っ!@@

270円で東京まで運んでもらえるので・・・・・・遠慮して顔だけだしました ^^;
息苦しそうだったので・・・2時間半はさすがに長いしね


無事到着し、ワタクシの弟に東京駅まで車で迎えに来てもらいました



2008_08290040.jpg
IN まるるん実家にて


そして、そして
















2008_08290043.jpg
帰りの新幹線( ̄ー ̄;







え?これだけ?

















2008_08290047.jpg

せっかく実家近くの<ドッグカフェ>も下調べして、地図印刷して持参し
カメラもスタンバイし「東京のドッグカフェデビューだわ  (*^▽^*) 」
と、楽しみに行ったのですが



まるるん母 「明日は近くの温泉行こうね~それから次の日はバイキングよ~♪」

娘っち 「渋谷の109に行くの~♪」

息子っち  「どーしても<お台場冒険王>に行きたい!」

9日から13日までの短期滞在期間・・・



まるるん母&娘っち&息子っちの予定に振り回されて行けませんでした
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


渋谷にはまるるん母と娘っちで行ってもらいましたが (人ゴミ苦手なのでσ( ̄∇ ̄;))

息子っちのお出かけまで任せるワケにいかず

2008_08290039.jpg

2008_08290034.jpg
いいともに出演してきました






その間、ワタシにおいていかれたティンクは・・・・


2008_08290041.jpg

大人しくしてると思いきや・・・・









置いてけぼりに怒ったのか、布団の上にうんPして
まるるん母にしこたま怒られたそうです (´д`;)

滞在中それ以外一度も、シートを外す事がなかったので
報復うんPってするんだなあ・・・と改めて実感した帰省でした
チャンチャン♪



↓↓お立ち寄りついでにポチっと!よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ

| おでかけ | 02:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり、今頃UP

帰省前から、バタバタしていて更新できず・・・
帰ってきたら、家族全員お盆休み突入~でさらにPCから遠ざかり・・・
さらに疲れが取れず、皆様のブログも読み逃げで ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
(コメント入れる頭の回路が回らなかった >< )

8月も終わりに差し掛かろうかと言う今頃

娘っちに「今頃、そんな前の話書くの?」と言われても・・・


めげずに書きます~

8月1日にお誘い頂いておでかけしました o(^o^)o

(*ほんとにすげー前の話じゃねーか!と言う声は聞こえないフリで進めますm(__)m)





場所はカフェcocoroさん


ご一緒してくださったのは

2008_082107cocoro0008.jpg

初めまして~\(^◇^)/ 
ララ サンシャインのchokoboさん家のララちゃん♪


そして

2008_082107cocoro0001.jpg

2008_082107cocoro0002.jpg

こちらも初めまして~ヾ(*´∀`*)ノ
YUKAファミリー♪のYUKAママさん家のしろクンと小太郎クン♪



それからそれから

2008_082107cocoro0005.jpg
あんなに暑い中でも、相変わらずさわやかイケメンのあつこさん家のメグ美クン♪


初めましてでも、ワタクシは相変わらずしゃべり倒してしまいましたσ( ̄∇ ̄;)


だもんで、いつもながら料理の写真はすっかり忘れて食いついてしまいました


デザートだけは今回は
手をつける前に写真におさめました<(`^´)>←威張る程の事ではない

2008_082107cocoro0021.jpg

前回はちょこっと食べてから写した<フレンチトースト>でございますぅ♪
美味しかった~ヾ( 〃∇〃)ツ



2008_082107cocoro0017.jpg

212008_0807cocoro0019.jpg

2008_082107cocoro0018.jpg
フレンチトーストはワンさんは食べられませんからっ!




2008_082107cocoro0022.jpg
YUKAママさんに寄り添っておくつろぎのしろクン&小太郎クン


それに引きかえ















2008_082107cocoro0027.jpg
ちょっとは私の方も向いてくれないですかね? ( ̄ー ̄;





一方、テーブル越しのお向かいでは

2008_082107cocoro0006.jpg

2008_082107cocoro0007.jpg
激写しておきました ヾ(≧∇≦*)〃


集合写真
2008_082107cocoro0014.jpg

ご一緒してくださってありがとうございましたm(__)m
また遊んで下さいね~



↓↓懲りずに参加しております。
   お立ち寄りついでにポチっ!とよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ



どうでもいいけど・・・の私のぼやきに続く

≫ Read More

| おでかけ | 02:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に行けるのか? ~帰省への道~

夏バテで放置状態で、久々更新のブログです ヾ(;´▽`A``アセアセ


なので日にちはすご~くさかのぼって・・・・


今年はティンクも連れて家族みんなで車で私の実家へ帰省するつもりにしてたのですが
車で片道6時間・・・夫の実家は車で5分・・・

7月の2週目くらいに
どーしても、おとーさんの休みと子供たちの塾&部活の休みが重ならない事が判明

考えた結果・・・・ティンク連れで新幹線で帰省する事にしました
(ラッキー君はもちろん乗せられないので(^▽^;)、おとーさんとお留守番)


2008_08070031.jpg







以前からもっていた、超激安だったキャリーでは長時間可哀そうかなあと言う事になり


2008_08070032.jpg





 

以前の電車初体験では、ネコだか犬だかわからない声で少し鳴いたりしたので・・・・


2008_08070033.jpg

顔が見える方がいいかな~?と上部もメッシュのタイプを買ってみました

折りたたんだ状態で保管してあったので、折り目がついてて形がヘンだったので・・・

大きさがちょーど良かったので
16個入りのトイレットペーパーを入れて形整えておきました!





2008_08070035.jpg

キャリーに入る練習もしてみたり・・・・
外でトイレが済ませられないタイプで、
いきなり限界がきたらジャーってやっちゃうかもなので、ワンさん用紙おしめを買ったり
座席も車両の一番前を指定でとったり


色々準備はしてるんですが・・・
無事に2時間半大人しくしてるかなぁ~ 
不安いっぱいです((((゜Д゜;))))


2008_0807290001.jpg

本犬は呑気なようです

↓↓お立ち寄りついでにポチっ!とよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ

| ティンク | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

