2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査13回目 

金曜日、経過観察のためとフィラリアのお薬をもらいに
いつもの病院へ go!してきました  ピュー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今回はなんと!すんなり8時に、しっかり裏返したシートにしてくれたので
準備ばっちり、時間もバッチリ診察開始に行けました  ヽ(^◇^*)/
(検査には排尿後4時間が限度らしいので、時間がずれるとキツイのです)

2008_06280001.jpg



少し前に家でもできる尿のチェックシートってのを買っててですね・・・
2008_06280004.jpg


何日か前にやってみたら
<アルカリ性>にでたので、実はドキドキだったワタシ (≧≦)


病院での結果は・・・















大丈夫でした~(*^▽^*)ノ
石もなし、PHもばっちり中性でした。よかった(TT)

獣医さんにチェックシートの事を話すと
「え?そんなのがあるんですか?ネコ用の検査砂は知ってましたが」

と言われましたが、ネコちゃん用はすごい高いそうで・・
結局私が使ったのはあまり精度は高くないかも?って話になりました
病院の検査用紙でもしっかり保存してても色が変わったりしやすいそうなので
家で保存分はやはり精度が落ちるのかもしれません

ティンクの様に「市販のフードでOKなのは、実は珍しいんですよ^^」
とも言われました。
療養食は高価だし、病院でしか買えないし、ラッキーだったのかも・・・
でも珍しいのか・・・・・
しかし、やはりなんだかわからない体質の持ち主かもしれませぬ (~_~)

2008_06280002.jpg



今度は2か月空けてまた検査します
忘れない様に、フィラリアのお薬も2か月分だけ買ってきました
あ、防忘録も兼ねてるので 体重は増えて 2.8キロになってました~
膝の事も気になるのでご飯減らしましょうか?って聞いたら
3キロまではOKとの事でした^^;

↓↓無事今回も検査クリアできたティンクにポチっ!とよろしくお願いします ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらからお願いします ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ

どうでもいいけど・・って話へ続く




≫ Read More


| 病気 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックカフェへ~お誕生会の続き~

前回のメグ美クンのお誕生会の続きです (*^_^*)

ママたちはランチ後も楽しくお話に花を咲かせました^^

そして、デザートも注文

いつものごとく、目の前のデザートに早速食いついてしまい
みんなに「あ~!写真!」って言われてから気がついたので
こんな写真に il||li _| ̄|○ il||l
2008_06230052.jpg


本当はもっとちゃんとした盛り付けです!!←当たり前


私たちは話に盛り上がりましたが、遊べないワンさん達はそれぞれ
「付き合ってられないわ~」とねむねむタイムに入りました (;^_^A

2008_06230046.jpg

寝姿も優雅だわ (´ ▽`).。o♪♪


2008_06230054.jpg

ママのお膝でちょこんと寝ている りんちゃん (*^_^*)



2008_06230055.jpg

カートで広々睡眠中 (*^_^*)



2008_06230057.jpg

2008_06230058.jpg

親子でネムネム~可愛いなあ^^




あ、ウチのティンクは・・・・


2008_06230047.jpg

やっぱりダラリンコと寝てました (´д`;)



リクエストに応えて特技を披露してくれたのはゆずちゃん!
2008_06230051.jpg

イナバウア~ならぬ、うーたんバウアーです♪可愛い~♡

2008_06230050.jpg




2008_06230043.jpg

まるちゃんに、しつこくせまって行った私でした 


2008_0623003002.jpg

メグ美くんのお洋服素敵だったなあ・・・
ウチのひまわり腹巻とは大違いでした ^^;;
あつこさんの愛情いっぱい受けて本当に穏やかで優雅なメグ美くんです
改めてお誕生日おめでとう^^


そして最後に集合写真
2008_06230072.jpg



本当に楽しく過ごさせて頂いて、みなさんありがとうございましたm(__)m

このお店、店内の雰囲気も素敵だし、オーナーご夫妻も本当に良い方でした~
すっかり気に入ったので、これからも通っちゃおう!と思ってます^^
また都合が合う方いればご一緒してくださいね♪

↓↓お立ち寄りついでにポチ!っとよろしくお願いします ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらからお願いします ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ








| おでかけ | 00:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックカフェへおでかけ ~お誕生日会へ~

日曜日カフェへおでかけしてきました

目的は
2008_06230013.jpg



29日が3歳のお誕生日メグ美くんのお誕生日会にお邪魔してきました \(^o^)/

先週の下見はこの為だったのです~
場所は 気になるカフェCocoroさんです♪
下見のお陰で自分の運転で無事に到着・・・駐車場は1回通り越したけどね ( ̄ー ̄;


メンバーは

2008_06230030.jpg


お誕生日おめでとうメグ美くん 
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・



はなたろぅママさん家の

2008_06230005.jpg


2008_06230015.jpg

はなちゃんとは、初めましてでした^^

2008_06230039.jpg


uriさん家の

2008_06230026.jpg



2008_06230029.jpg

uriさん一家ごめんね・・・写真がピンボケでした   (*_ _)人ゴメンナサイ


そして初めましての

2008_06230053.jpg

ぶーこちゃんさん家のりんちゃん
ちっちゃくて、お人形みたいな可愛い女の子でした^^

2008_06230032.jpg

ちっぴさん家の まるくん クールな男まるくん・・・・会いたかったよ~♪

です~ヽ(^o^)丿

オーガニックランチを頂きました

2008_06230011.jpg

美味しいランチを頂きながら、
ママさまたちはおしゃべりに花を咲かせます \(^◇^)/\(^◇^)/

2008_06230012.jpg


2008_06230014.jpg


2008_06230018.jpg

動きが早くて撮ったけどブレブレでした・・・(;´▽`A

2008_06230031.jpg


いやいや、ちゃんとワンさん達のもあるのよん ( ^^)b

2008_06230024.jpg

メグ美くんのお誕生ケーキなんですけどね ☆ヽ(▽⌒*)


2008_06230037.jpg

みんなにも切り分けておすそ分けして頂きました♪

2008_06230042.jpg

このケーキ、ワンさんも人も一緒においしく頂けるケーキなのです~!
ビバ!オーガニックですな・・・と一人感心する私 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



あ、そういえばウチのティンクは・・・








2008_06230048.jpg

先週買った<カフェマット>で、また椅子の下でダラリンコしてました

お話はまだまだ尽きなかったので、次回へ続く~


↓↓お立ち寄りついでにポチッ!とよろしくお願いします ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらから  ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ




| おでかけ | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとーさんが好き♪

ティンクはおとーさんが大好き

12008_0618000.jpg

好きすぎてこんな状態になっちゃったりします


シャツが伸びるよ (ーー;)


2008_06180010.jpg


おとーさんが家にいると、ほぼずーっとくっついてます


だけど、ちょっとそれ・・・どうかと思いますよ


2008_06180011.jpg















2008_06180013.jpg


頭蹴ってますよ!!


↓↓お立ち寄りついでに、ポチっとよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからヽ(^o^)丿

犬ブログ マルチーズ




| 未分類 | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下見に行ってきた・・・・実は運転練習

前から行ってみたかった<ドッグカフェ>

近々行く予定になりそうなので・・・

地図でみたらなんとか自分で運転して行けそうだわ・・・と思いましたが
(基本、近所の知ってる道しか走れない私  (; ̄ー ̄A )

本当に自分で運転してたどり着けるかどうか?

おとーさんに横に乗ってもらって、下見に行ってきました^^;

なんとか、無事辿りついたよ~ o(TヘTo)  ←ただの一本道なのに感動する私


お店の様子を少し

2008_06150014.jpg


落ちついた雰囲気で素敵なお店でした~ o(*⌒―⌒*)o♪
これなら平日ティンクと二人でドライブがてら行けそうだ!

2008_06150015.jpg


そうそう、私は米粉のケーキ頂いちゃいました♪
バターも使ってないそうで、ヘルシーなデザート。美味しかった^^
(食べ物はいっつも来たら「おいしそう~!」って
 速効食べてから 「あ、写真・・・_| ̄|○」 と気付く私。なので写真はナシ)

カフェマット持ってなかったのでお店の方が貸してくれました。
作ろうと思ってたんですが・・・

売ってたので買ってきてしまいました~(´▽`) ←洋服作って力尽きた人

2008_06150017.jpg


やっぱり、上手な人が作ると違うわねぇと思い知らされたのでした
次持って行こう~っと

↓↓ お立ち寄りついでにポチッ!とよろしくお願いします ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからお願いします ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ



| おでかけ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難、避難

おかーさんは毎日何かに怒ってます 

息子っち&娘っちの、ホッタラカシのランドセルやスクールバックだったり
脱ぎ散らかした靴下だったり
いつまでも夜ダラダラしてたりする子供たちに

ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

と、最後には爆発します




そんな時ティンクは

2008_06110046.jpg

おとーさんの足元に緊急避難


2008_06110048.jpg


おかーさんの様子をチラチラうかがって・・・

2008_06110050.jpg


どうしよう・・・と考えてるのか


2008_06110051.jpg


寝るのかよっ!


↓↓怒ってるオーラにドキドキしてるティンクにポチッ!とよろしくおねがいしますヽ(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ



| 未分類 | 00:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱にうかれて作ってしまった

先週、高い熱は下がったが「まだ微熱かな~」って時に
急にティンクの服を作りたくなってしまいました。

なんでこんな時にと思いますが
ホラ、テスト前になると、急に机が片付けたくなったりしませんでした?( ^^)b
あんな感じかしら~・・って私だけ?^^;

2008_06100001.jpg

10年ほど前に娘っちのワンピを作った残りの奇妙な形のハギレを引っ張り出して

2008_06100021.jpg


熱っぽいと思いながらもせっせと製作・・・・



ある程度できた段階で大きなミス 

2008_06100030.jpg


スカート部分にギャザー入れるの忘れてました~ (>Д<)

2008_06100031.jpg


やっぱり熱がある時にモノ作ってはいけませんな _| ̄|○i||||||

嘆いていても先へ進まんな・・・と、これまたせっせとほどいて 

2008_06100046.jpg


なんとか完成~♪\(●~▽~●)У

2008_06100045.jpg

本では<ボタンホールを作って、ボタン止め>となってましたが
「熱があんのにそんな面倒くさい事できるか!」←勝手に作ってるクセに
とスナップ止めでゴマカシ~♪


さあ、ティンクさん早速試着よん~ ;・:\(*^▽^*)/:・;^・












2008_06100038.jpg

全く喜んでないし・・・

挙句に
2008_06100032.jpg

ロールケーキハウスに飛び込んで、写真がブレるほど
ホリホリ暴れまくり~  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

2008_06100034.jpg


せっかく作っても、作りがいのないヤツめ・・・  ┐( -_-)┌
ま、私の自己満足に終わりました。トホホ

↓↓お立ち寄りついでに応援のポチッ!とよろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿

犬ブログ マルチーズ







| ティンク | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼうよん

たまにはワンらしく遊びましょう~♪


おニューのおもちゃだよん
2008_0609501.jpg




短い廊下だけど・・・取ってこ~い  ポイ ヽ(^◇^*)/
2008_0609502.jpg


2008_0609503.jpg

お~走って戻ってきた戻ってきた


2008_0609504.jpg


2008_0609506.jpg


・・・・・(・_・;)


そして私が拾いに行く  (_ _;)


↓↓やはりあまりやる気のないティンクにポチッ!とお願いします ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからお願いします ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ





| ティンク | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査12回目~雨で大変~

私の発熱やらで書くのが遅れましたが
先週の土曜日に、11回目の検査に行ってきました

本当は週半ばに行こうとしてたのですが、
いつものごとく裏返したシートを外してくれて (T0T)
おしっこが取れたのが、土曜日の午前11時!
娘っちの「ティンクがちゃんとシートでしたよ~!!」の掛け声で

なんとか午前中の診察に持っていかねば~ C= C= C= ┌(;・_・)┘

娘っちも一緒に行きたいっていうので
「じゃあ雨も降りそうだし、車で行こう! ( ^^)b先に車乗っといて~」

と、私がバタバタ準備していると・・・

*娘っち「おかーさん!車ないで!おまけにメッチャ雨降ってきた@@」


Σ( ̄□ ̄;



すっかり存在を忘れていましたが、(家に居ない事すら気づいてなかった)
おとーさんが朝早く用事ででかけるのに車を使った模様

2008_060702.jpg



でも今行かないと・・・いつまたおしっこ取れるやら (-.-”)
仕方なく、自転車でかっとばす事にしました~

私の自転車は、完全に大阪のママチャリ仕様

2008_060703.jpg

↑こういう標語の看板が近所にある

なので、前のひったくり防止カバーをかぶせて病院へ~
でもしっかり紐をしばってなかったのでティンクは顔だけだしてしまってました((+_+))

病院へ着いたら「びしょぬれのティンクちゃんが来たわ・・」と言われていた様です

そうそう、肝心の検査の結果は


大丈夫でした~ヽ(^◇^*)/ワーイ

石はでてないし、PH値も中性!!
これでフードは今の<ニュートロシュプレモ>で継続してOKです♪
フード探しの旅もこれで一旦終了することができました。

帰りは濡れないようにしっかり、カバーのヒモをしばり

2008_060704.jpg


2008_060707.jpg


ティンクはずぶ濡れにならずに帰れましたよ~




・・・・その後私は発熱に至った訳ですな。飼い主はずぶ濡れでした


↓↓お立ち寄りついでにポチッ!とよろしくお願いします~ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらから~ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ





| 病気 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナースのお仕事 ~ティンクの場合~

ワタクシ、久々に風邪を引いて発熱し寝込んでました 

この歳で8度越えるとキビシー~ ><

でも家族は、会社へ学校へと行ってしまうので
看病してくれる人はいません・・・

あ、一人(?)いました


2008_06040001.jpg

ナースなマルチーズ??もしかして役に立つかしら~ (((o゜▽゜)o)))


寒気がひどかったので、この時期なのにリビングのホットカーペットをつけて
毛布もってきて寝てましたら

2008_06040002.jpg


母にON!

あの、しんどいうえに、重いんですけど (ToT)

重い重いと思いながらも、薬も効いてきて気がつけば寝てしまっていたワタクシ


目が覚めたら・・・・














2008_06040003.jpg


ったく、こいつは・・・・( ̄∇ ̄;)


2008_06040004.jpg


最後には病人の毛布を占領してました (>Д<)
気分だけは看病してたのかなぁ・・  


↓↓ お立ち寄りついでによろしければポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらから ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ



| ティンク | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーラッキー♪

前から紹介したかった<マルチー君>

ご近所の・・

CAMFHB67.jpg

*ラッキーママさんに掲載許可とりました^^
ラッキー君です♪


私が自転車ででかける準備をしていたりすると
お家の窓に手をかけて
「おばちゃん、どこ行くの~?」って声かけて(笑)くれます (*^_^*)
ママさんはじめ家族みんなにすごく可愛がられて大切にされています (´▽`)



ところで
ブログを読んで下さってる方でお気づきの方もいるかと思うのですが・・・
















2006_060101.jpg


そうコイツもラッキー・・・

でも、マルチーのラッキー君の方が先輩で・・・(^▽^;)


ウチが今の家に引っ越して来て、しばらくして<ラブラドールの子犬>を知人のツテで
我が家に迎えました。
その時、もちろんマルチー好きの私は
ご近所に「マルチーちゃんがいるわ (*^_^*)」とは知っていたのですが

私はあまり、ご近所の事をよく見ていないと言うか・・・
詮索するのが嫌いと言うか・・・
以前住んでた所で知り合いに
「あのトレーナー夕べから干してるでしょ?」とか言われたりして・・・
・・・・乾いてなかったから、朝日で乾かそうとトレーナーだけ出してたんだい!!
そういうのってなんだか嫌なので (細かくチェックする人だった --;)
あ、雨とか降ってきた時とかは別ですよ。知らせてもらったら嬉しいし、私もお知らせします
後、他にも色々詮索してくる人がいたりいなかったり・・・・



なので、あまり周りの事は見てないようにしてたというか、見てなかったのです。
どこそこのワンチャンの名前が~とかもね ^^;
んで、ラブラドールに名前をつける際に、TVで101匹ワンちゃんがやっててですね
その中で最後に名前を付けてもらったのが<ラッキー>だったので

「ラッキーにしよう ( ^^)b~♪」

と決めてしまったのです
しばらくして、おとーさんが「おい、あのマルチーズ君も<ラッキー>って呼ばれてるよ」


・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;

し、知らなかった~!!  
・・・・・でもウチのラッキーももう自分の事をラッキーだ^^と思い込んでるしー”-
って、事でそのままになってしまいました (;^_^A
先輩ラッキー君ママには「知らなかったのごめんなさい (><)」て言ったら
「いいわよ^^」って言っていただきましたが・・・・今さらながらごめんなさいです~
マネした訳じゃ無いんです~その後マルチー飼ったのも。元々マルチー好きで・・・

2008_05310006.jpg


はい・・・これからは、少~しは注意して見ます (;´▽`A``アセアセ


↓↓お立ち寄りついでに、よろしければポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらから ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ


| ラッキー | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

