2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所らしい

だんだん暑いくらいの日が増えてきました

そうなるとティンクの定位置は




2008052901.jpg

階段の一番下の段




別にいいんですが・・・・・


2008_052902.jpg



いや、あのさ・・・・


2008_052903.jpg


















すんごく、通りにくいんですけど (´д`;)

2008_052904.jpg


涼しいらしいです・・・
またいで行かれても知らんぷりマイペースなティンクです┐( -_-)┌

↓↓お立ち寄りついでにポチっ!とお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿

犬ブログ マルチーズ



| ティンク | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初オフ会へ ~カフェ編~

さてさて、前回の続き



ランで遊んだ(ティンクはほぼ固まってただけですが^^;)後は
TOUTOUVIVANTさんへ移動して、ランチを頂きながら楽しくお話ししました ^^

マルチーちゃんたちは思い思いに・・・

2008_0526オフ会0047


2008_0526オフ会0051


2008_0526オフ会0052

カートで仲良しの たろう君&うーたん (^ー^*)







2008_0526オフ会0048

ミルちんはこのポーズが定番だそうです (*゚ー゚*)

2008_0526オフ会0053

まだまだ元気な タラたん&ろくん (逆光だったよごめん >< )






2008_0526オフ会0049


2008_0526オフ会0050

まったりお過ごしだった メグ美クン (^v^)





2008_0526オフ会0055


2008_0526オフ会0056


まん前に座ったのでこのショットが撮れました (*^_^*)v ジュウザ君




そして、uriさんから頂いちゃいました

2008_0526オフ会0079

かわいいおリボンと・・

2008_0526オフ会0082

おやつ~ ティンクが食べてから慌てて写真撮りました^^;;;
ありがとうございました!





皆さん、沢山お話できて楽しかったです (≧∀≦)
初めてお会いしたのに、みなさん仲良く遊んでくれて
ありがとうございました ヽ(●´∀`人´∀`●)ノ


2008_0526オフ会0066

最後の集合写真  撮影 byおとーさん・・・・なので構図はご勘弁を~ 
(トリミングしてあります。元の写真ありますので良かったらデータお送りします♪)


↓↓お立ち寄りついでによろしければポチっ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらから~ヽ(^o^)丿

犬ブログ マルチーズ

ちょこっと、おまけ・・・に続く

≫ Read More

| おでかけ | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初オフ会へ ~室内ラン編~

日曜日まるっこ☆ジュウザのもちこさんにお誘い頂いて

初めて<オフ会>にお邪魔してきました! ヾ(≧∇≦*)〃

集合場所はP&LUXEさん
昨夜からあいにくのお天気でしたが、ココは<室内ドッグラン>なので大丈夫~(*^_^*)v
わらわら~日記のはなたろぅママさんが手配してくださいました m(__)m

一緒に遊んでくれたのは

2008_0526オフ会0003

もちこ家のジュウザくん (^_^)



2008_0526オフ会0022

はなたろぅ家の たろうくんとうーたん(^o^)



2008_0526オフ会0014

ミルちん日記のuri家のミルちん、タラたん、ろくん(^▽^)



2008_0526オフ会0040

あつこ家のメグ美くん (^v^)



そして、わが家の・・・

2008_0526オフ会0001


2008_0526オフ会0002

ティンクです (;^_^A



2008_0526オフ会0005

uri家のちびちびーずとうーたんは遊ぶ遊ぶ&走る~ ピュー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
可愛いね~(^ー^*)フフ♪




2008_0526オフ会0009

メグ美くんはあつこさん大好き~抱っこ大好き~




2008_0526オフ会0013

ジュウザくん  VS チビチビ~ず(笑)



2008_0526オフ会0020

みんな思い思いに遊んで・・・

2008_0526オフ会0043

はなたろぅママさんが戻ってきたらお出迎えしたり・・・

2008_0526オフ会0026

ジュウザ君はお兄さんに<ぶちゅ~>攻撃してました  チュッ( ´з`)ノ⌒☆

2008_0526オフ会0033

ミルちんはさすが母だけあって、落ち付いた感じでキリリとしてました (*゚v゚*)


2008_0526オフ会0035

あまり写真が上手に撮れていませんが、みんなすごく上手に遊んでいました 
マルチーズがみんなで遊んでいるのを見るだけで嬉しい私 (((o゜▽゜)o)))

そう言えば、我が家のティンクは・・・・・・




















2008_0526オフ会0036


・・・・・( ̄ー ̄;  まだまだワンさん慣れできていないのでした

でもたろう君が
2008_0526オフ会0037


ティンクが嫌がらないように、そぉーっと挨拶しに来てくれました

2008_0526オフ会0039

さすが、たろう君!~(・▽<)ありがとう~

そう言えば、隅っこで密かにこんな会話が・・・?

















2008_0526オフ会0034

たろう君&我が家のおとーさんでした


次回カフェ編へ続く~


↓↓お立ち寄りついでに応援のポチッ!とよろしくお願いします ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらから ヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ





| おでかけ | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はそれかっ!

文句(?)書いた途端に画像がUPできるようになったので(;^_^A・・・・更新


GW中に前回行ったドックランへまた行きました。

2008_05060010.jpg

笑ってるのか、不気味な表情の写真ですが



それなりに楽しんでいたところ・・・

2008_0427ドッグラン20175

*高さがわかる写真がなかったのでコレは前回の写真


飛び降りたとたん、右の後ろ足を着かなくなりました
「あらら」と思い抱き上げて触って見ましたが痛がる様子もなし。
静かに曲げ伸ばししてみたら普通に歩きだしました。

ティンクはウチに来てすぐの健康診断で
「この子すぐ膝外れますよ。ほら伸ばしたら今外れてます。」
と言われていたのです。
膝の受け皿部分(?)の溝が浅いそうで
・・・・伸ばしただけで外れる膝って・・・( ̄∇ ̄;)


なので「こりゃ~膝が外れたかな?」と思いましたが、
足に触れても痛がるわけでもなく、しばらく抱いていたら普通に歩きだしたので
しばらく様子を見る事に

でも、それから家でも少しはしゃいだりすると同じ症状がでる様になり
「病院行った方がいいかねえ・・」と思いながらも
自己流で膝の上部分をそーっと押してあげたらまた普通。

まあ、どうせ検査があるしその時でいいや~(´ρ`) ←呑気な人
(子供が発熱とかでも、状況判断であまり病院に駆け込まないタイプ。
冷やし作戦したりで解熱剤もあまり使いません・・・
口癖は「寝れば治る!」それでいいのか?私σ( ̄∇ ̄;) )

そしていつもの検査で病院へ

診てもらいましたら


やはり膝外れてました~( ̄ー ̄; ヒヤリ

2008_05190007.jpg


小型犬に多い<<膝蓋骨内方脱臼>>でした
普通にしてるときは入ってるけど、ちょこちょこ外れている状態だそうです。

ココで母は恥かいてきました^^;

2008_05190004.jpg


ぱむさんの所で、チャッピー君が<膝蓋骨脱臼>かも?って診断を一度受けた
って記事を見ていたので言葉だけは頭にあったのですが
文字を感覚だけ見ていたので<膝>の文字が頭に残り
勝手に<膝関節脱臼>だと思い込んで

*私「ヒザカンセツダッキュウですね?」
と言い放ってしまった所、先生が<膝蓋骨脱臼>と紙に書いてくださって

*獣医さん「<シツガイコツダッキュウ>ですね~^^」

・・・・・Σ( ̄Д ̄;)思いっきり間違えて覚えてた
2008_05190003.jpg


漢字の読みは間違えてましたがヾ(;´▽`A`
とりあえず現在は手術は必要ない状況だそうで
*獣医さん「飛び降りて症状が出た場合靭帯を痛めている可能性が高いので
        人間ならシップして様子を見る状態です。
        が、犬はシップ食べちゃいますので消炎剤飲ませて下さいね~」


との事で、お薬2週間飲むことになりました
2008_05190001.jpg


それにしても、次から次へと・・・・
<のんびりマルチーズ日記>じゃなくて<通院マルチーズ日記>じゃねーか?
と思うこの頃でした
また2週間後検査&診察です~(TT)

あ、でも本犬は至って、見た目元気にしてます~
2008_05160008.jpg




↓↓お立ち寄りついでに応援のポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらからヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ


獣医さんから聞いたお話を続きに書きます。

≫ Read More

| 病気 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像が・・・

こないだの続き書こうと思ったら

画像がUPされない~(TT)

お知らせみたら、FC2で障害が起きてるようです

せっかく書こうと思ったのにな~

早く復旧しておくれ・・・・

つぶやきでした

| つぶやき | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査11回目~明るいきざし?~

さてさて、今週も検査の週になったので病院へ
今回はすんなりに裏返したシートにしてくれました(^。^;)

検査結果は・・・

*獣医さん「今、フード何食べてます?」

*私「えっと、ニュートロのシュプレモです・・・・・」 ドキドキ
























*獣医さん「PHもいい数値で、石も消えてます。療法食食べてた時位の数値ですよ」


え?え?今なんと??   

石が消えてる??



やった~!ヾ(≧∇≦*)〃

お正月4日の日に、尿の出が悪くなって慌てて病院へ駆け込んでから
やっとこさ明るい兆しが見えてきました!


ここで母自白
「実は、こないだの検査後<ヒヅメ>とか与えちゃったんです・・・・f^_^;)」


2008_05160003.jpg

先日、P&LUXEさんへ行った時にラッキー用に・・・とブタミミさんとヒズメさんを買ってきたのです
(用がなくてもペットショップ覗くのが趣味な母。せっかく行ったので買いました)

ラッキーさんにまず、お土産だよん( ^^)b♪とブタミミさんをあげて

「まさかティンクはこんな固いの食べないよね~」と舐めさせたら
大変お気に召したらしく、ひったくってハウスに持ち込んでカミカミしてました^^;
あまり食べて数値に影響しても・・と途中で取り上げましたが
かな~り、名残惜しそうでした

でも、それくらいなら大丈夫でしょう^^との事だったので
病院から帰ってきて、大人しくしてたご褒美に^^

渡したとたん、まだ大きな塊をくわえてゴトゴト階段を上がり
2階の寝室のハウスへお持込み

2008_0516000202.jpg

いや、母は食べないから・・・--;取らないよ


1階へ強制退去させられた後も離しませんでした

2008_05160004.jpg


この後また2週間ほどのちに検査です。
これで結果がよければ今のフードで落ちつけるのですが^^

しかし!実は今日もう一つ別の症状も診察してもらったのです
一難去ってまた一難か・・・・?

そのお話はまた次回に・・・・


↓↓明るいきざしが見えてきたティンクに応援のポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーが押せない方はこちらからヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ




| 病気 | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビ、ビックリした~!~お留守番中の出来事2~

先週末、息子っちのお誕生日でした

2008_05140026.jpg


本人の希望で、ボーリングに出かける事に
とーぜん、ティンクはお留守番
今回も「連れてけ~!」攻撃が激しかったですが、さすがに連れてけないので
しっかりリビングの戸を閉めてチェックも怠りなく車で出発~


が!1分ほど走った時に、ボーリング場の会員カードを忘れた事に気が付きました
取りに帰ろうか悩みましたが、割引もついてるし・・・
という事で、家へ引き返し私だけが家の中へ

「またティンクがクンクン連れてけ攻撃するだろうな・・・--;」
と思いながらリビングに入ると

出迎えしない、ワンワン言わない・・・・

床の上に居ない・・・・

ロールケーキハウスにも居ない・・・・


ん??どこだ  (´Д`*=*´Д`)キョロキョロ

ふと顔をあげると・・・・
















2008_05140050.jpg

・・・・・・( ̄□ ̄||| 高さ63センチのリビングボードの上


ど、どうやって登ったの??

2008_05140051.jpg


リビングボードにひっついていた高さ33センチのテーブルを使用した模様


本犬も登ったのはいいが、戻るにもどれず、動けなくなって固まっていた模様
すごーく困った顔して母を見てました 
会員カード忘れて取りに帰らなかったらどーなっていたことか --;

2008_05140052.jpg


こっちがビックリしたっての・・・・飛び降りて足をさらに悪くしなくてよかったよ(ToT)

↓↓お立ち寄りついでに応援のポチッ!とよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿

犬ブログ マルチーズ



| ティンク | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満のささやかな表わし方

いまさらGW中の話ですが

3日の日におとーさん企画で近所の公的施設でBBQをしました。
車で5分程・・・田舎なのですぐ裏が山です

残念ながらティンクはお留守番。
暑かったし、時間も長くなりそうだったので

大人8名 中学生3名 子供6名でワイワイ♪

2008_05030069.jpg


一度で座りきれないので2回にわけて食事しながら

2008_05030057.jpg

ママーズはワイワイと話をしながら
(後ろに映ってるのは別グループさん)


無事楽しいBBQ大会を終えて帰ってきたら






2008_05100012.jpg

・・・・Σ( ̄Д ̄;) 母お気に入りのロールケーキハウスが!

2008_05100014.jpg


2008_05100013.jpg


普段みんながいる時は絶対こういう事しないです
上に乗ってくつろいでいたわけでもなく・・・
ハウスだけがこんな姿に


2008_05100005.jpg




2008_05100007.jpg



最近、自分がすっかり人間だと思っているのか、お出かけには必ず同行するものだと
思い込んでいるようです。
ご不満だったのね

↓↓お立ち寄りついでに応援のポチッ!とよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ







| ティンク | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どいてくださいな

おかーさんの朝一番のお仕事は

みんなが脱ぎ散らかして出かけたパジャマをしまう事・・・

なので、

どいてくれません??

2008_05100015.jpg


もうお昼ですから・・・・

気持ち良さそうに乗っかっているので、無理やりどけれない私でした



↓↓ちっとも片付けができない私に応援のポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーが押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ

| つぶやき | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊王復活のきざし・・・

まだ来て間もない頃、破壊工作活動の限りをつくしていたティンク

↓被害報告はこちら

2008_04240004.jpg

ベッドで映っていませんが、下の方までやられてます


2008_04240006.jpg


入口の部分・・・(-"-)

2008_04240013.jpg

買ったばっかりですだ・・・


極めつけに驚いたのがこれ
















2008_04240005.jpg

これも娘っちの部屋なのですが、ベッドの上で一晩中齧って掘ってた模様・・
( ̄□ ̄|||    補修できねーよ! 

その度にこれで対処してました
2008_04240014.jpg

苦々リンゴさんスプレー



DSCF1769.jpg

破壊王だった頃の写真 悪い顔してるね~
*注 未成年だったので、名前はあえて伏せて(笑)


ところが一時を過ぎると夜中の破壊工作活動もすっかり治まり
2008_05060015.jpg

こーんな風に、大人しくなったので油断してました



ところが、先日朝起きたら・・・

2008_04240001.jpg


なんじゃこりゃ・・・?(-"-)









2008_04240003.jpg



(>Д<) やられた~!!



コラッ!!
2008_04240008.jpg

*トリミング直前

「かじっちゃダメでしょ!!」


2008_04240011.jpg


・・・・(ー_ーメ)
成長した分、態度もでかくなったようです  

第2反抗期でしょうか?(TT)
それとも、<トラ刈り>への復讐かな^^;


↓↓お立ち寄りついでに応援のポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓上のバナーを押せない方はこちらヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ



さらに、一番大きかった被害報告へ続く・・・







 




≫ Read More

| ティンク | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査10回目 ~バタバタGW突入~

GW特に遠くに出掛けたワケでもないのに
なかなかブログ書く時間がとれませんでした(/_;)
書きたい事は、色々あったのに・・・なので出来事が前後しますが更新^^

GWは世間様的には、4月末から始まってるようですが
我が家は皆ほぼカレンダー通り(小中学生だから当たり前^^;)

まずは、なか日に一番大事な<尿検査>に行ってきました


本格的な連休突入前に行かねば・・・と
30日の午前中に行けるようにセッティング~しました。 
が!前回同様やられました(ToT)

2008_05070016.jpg



仕方なく次の日に再びチャレンジしてなんとか採取!!
この日もシートのギリギリ淵(-_-メ) 



いつも注射器で採取してその先にラップ巻いて・・・
とかなり危険(カバンの中で漏れないか?@@)な状態で持って行っていたので・・・・

考えました( ^^)b!

2008_05070031.jpg


これなら安価だし、もれないわ~♪

2008_05070032.jpg

ブタさんで持って行ってみました。これで安心 ε- (´ー`*)


採れたには取れたが、その日は午後から家庭訪問・・・
まず、ティンクの病院へ行って、その後人間の病院へ行って・・・・
その後ヤボ用、帰宅後、家庭訪問の為大掃除~(^_^;)
でも今日行かねばいつ次採れるやらなので、GO!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 

獣医さんの所に着いたら、連休前とあって満員御礼@@
シーズーちゃん、ダックスちゃん・・・その他小型犬でいっぱいでした
順番を待っていたらその後の用事が間に合わないので
「お預けしておいて、午後にデカイ方連れて結果聞きに来ます~!」
と病院を後にしました(ラッキーも検査があったので)

そんな飼い主のバタバタ@@などどこ吹く風で
2008_05060001.jpg

あんたは徳川綱吉時代の犬かいっ!(~_~)

2008_05060003.jpg




そして夕方肝心の検査結果は・・・














*獣医さん「PHは少し下がってますが、やはりストラバイト出てますね」

やっぱしね・・・そんな気はしてました

なので次のフードはこれ
2008_05080001.jpg


同じニュートロで違うやつにしてみました。
少し高級(?)バージョン

また2週間後検査だわ・・・il||li_| ̄|○il||li

ついでにフィラリアのお薬
2008_05070033.jpg

2008_05070034.jpg

デカ用&チビ用

それに

2008_05070035.jpg

ノミダニよけのお薬

デカワン、ラッキーはダニに良く効くらしい薬
チビワン、ティンクはノミに良く効く方の薬・・・と違うものを勧められたので買って来ました


↓↓バタバタの母とのんびりティンクに応援のポチッ!とよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓バナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿
犬ブログ マルチーズ

夕方の動物病院の様子レポートに続く・・・







≫ Read More

| 病気 | 01:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさトリミング ~トラ刈りマルチーからの脱出~

おとーさんの手によってこんなトラ刈りマルチーになってしまったティンク

032407.jpg


やっとこさ、月曜日にトリミングへ行ってまいりました~









2008_0429トリミング0001


いやん、かわいい~((((o≧∀≦)o)))  ←親ばか全開

2008_0429トリミング0003

もうちょっと我慢してね~



今回の私のこだわりポイント(?)は・・・・








2008_0429トリミング0005

いつもより長めに刈りこんでもらいました( ^^)b
遊んだ後の足の汚れも拭きやすいしね~


2008_0429トリミング0006

私は、このネズミさんの様なバリカンかけた足が大好きなのです♪



2008_0429トリミング0011

こんな可愛いおリボンもつけてもらっちゃって~

2008_0429トリミング0012

だって、せっかくだから撮っておこうよぉ(*^_^*)


2008_0429トリミング0013


2008_0429トリミング0014


・・・・・(^_^;) 寝姿はトリミングしてもコレかいな


↓トラ刈りから脱出したティンクにポチッ!とよろしくお願いしますヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓ 上のバナーを押せない方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ


| ティンク | 01:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

