2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃん見つかりましたヽ(^o^)丿

下の記事のブラン君無事に見つかりました!

見て頂いてご心配していただいた方ありがとうございました m(__)m

1-874c3752ef.jpg


良かった良かった\(^o^)/
でももう逃げちゃだめだよ~ブラン君!

******************************************************
今回のブラン君は、以前新しいお家を探していた子で、
お預かりさんの所にいる時からブログで見ていたので
迷子の記事を見た時はビックリしました。

迷子って本当に怖いし、人事とは思えなくてアップしました。
今回は早く見つかってよかったけれど・・・
みなさんも迷子には気をつけましょう~ (>o<)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


| 未分類 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*緊急* 迷子のワンちゃん探しています!

愛知県でブラン君が迷子になりました

無事に見つかりました

ma-dcd3247baa.jpg



*特徴* 飼い主さんのHPより

4月27日 午後4時頃、愛知県海部郡の自宅から愛犬ブランが脱走しました。
犬種…雑種
毛色…白っぽいクリーム
大きさ…柴犬より一回り大きめで、見た目は成犬に見えますが生後8ヶ月ぐらい
特徴…左前足がありません。3本足ですが普通に歩いたり走ったり出来ます
脱走当日、青と白のチェック柄の首輪に鈴と鑑札と連絡先を書いた迷子札を着けていました。
極度の人間恐怖症のため、近寄ると怯えて逃げ出す可能性が高いです。


詳細情報は飼い主さんのHP←こちらで

情報収集のためリンク先も募集されていますので
みなさんご協力おねがいします  m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の2度目のドッグランへ♪

以前初めて、カフェ併設のドックランへ行きましたが
何も考えずに冬の夕方に行ったのであまり遊べずがっかりだったワタシ
おまけに、その時はシュナの8か月の男の子に遊ぼう遊ぼう♪と追いかけられて、
ワンさん同士の挨拶もできず、全然ダメダメだったティンク・・・
普段のお散歩でも他のワンさんが挨拶してくれても、どうやったらいいのかわからないようで
私としてはもっと交流してほしいなぁと思っていたので


今回念願の2度目のドックランへ行きました ((((o≧∀≦)o)))


こちらワイルドガーデンぷらすわんさん ♪

でもでかけたのは、子供たちの予定の都合もあり
またまた夕方からでした ←学習能力のない人(^_^;)

2008_0427ドッグラン0002

出かける用意をしだすと、スタンバイばっちし


さてさて、到着して受付したらこんなポイントカードを作ってくれました
2008_0427ドッグラン0041


さあ、ティンクさん思いっきり遊んで頂戴~ ヽ(^o^)丿

2008_0427ドッグラン20116


2008_0427ドッグラン20124

そんな隅っこばっかり・・・(^▽^;)

2008_0427ドッグラン20181


しばらくすると、先にいた子が挨拶に来てくれました(#^.^#)

2008_0427ドッグラン20119


2008_0427ドッグラン20120


2008_0427ドッグラン20123


あらら^^;前回と変わりないのかしら・・・

2008_0427ドッグラン0012


積極的なワンさんでした。♀同士なのに気に入ってくれたのかな~

他にもこんな子が
2008_0427ドッグラン20160


2008_0427ドッグラン20128

ティンクも慣れてきたのか
それとも、普段ラブラドールといるからでっかいワンさんの方が平気なのか
チョコチョコとそばに寄ったりしてました

2008_0427ドッグラン20155


2008_0427ドッグラン20173

お、段々調子が出てきたね~

2008_0427ドッグラン0038

おお、ティンクが走ってるよ  。・゚・(ノД`)・゚・。 ←意味のない感動をする私


先客さん達が帰ってすぐ今度はミニチュアダックスさんが2匹きました

2008_0427ドッグラン0039


色の濃い方のダックスちゃんはすごく元気な子
上の色が薄い方のダックスちゃんは、すごく大人しい子でした

2008_0427ドッグラン20168

ティンクは、元気だけどしつこ追いかけてこない子とは遊びたいと一緒に走り
大人しい子には、自分から「遊ぼうよん~♪」と、追いかける・・・

ワンちゃん同士の交流に慣れたのかとも思いましたが
もしかして、あんたって「強気には弱く、弱気に強いのか?」 ┐( -_-)┌

2008_0427ドッグラン20129


2008_0427ドッグラン20179

そうかそうか、楽しかったね~また来ようね♪

↓↓ワンさん同士の交流が少しできるようになったティンクに
   ポチッ!っとよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓携帯はこちらからヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ


ランの全体写真へ続く・・・



≫ Read More

| おでかけ | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園へ~アウトドアワンさんへの道その2~

週末おとーさんがまた「歩きに行くぞ~!」と

当然「ラッキーと出かけるのね~(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪ 」

と思っていたら、予想外にティンクが強硬な参加表明
息子っちがまたついていくでしょうと思っていたら
こちらは強硬な不参加表明・・・・


おとーさんに2匹(それぞれ好き勝手歩く)を任せるのは不安・・・・

という事で、往復2時間 私も行くんですね (; ̄д ̄)
健康にもいいか・・・とあきらめてお供する事になりました

2008_04190003.jpg

いつになくやる気満々@@なティンク


私は歩くのが遅いので置いて行かれそうになります

2008_04190004.jpg


2008_04200007.jpg

まだこの種類の桜は咲いてました


2008_04200004.jpg

ティンクは珍しく抱っこと言わなかったのですが距離も長いし
心臓も気になるし、膝も気になるし・・・と私が抱っこして収納してしまいました。
ちと過保護(^_^;)

母はこんなに心配してるのに、おとーさん達が少し先に行ってしまうと
「きゅ~ん きゅ~ん 」と泣くのです・・・












2008_04190008.jpg


あそ、そーですか。こんなに心配する母よりおとーさんがいいのねil||li _| ̄|○ il||l

2008_04200006.jpg

途中取り戻し(?)ましたが・・・・
休憩で下におろすと

2008_04190010.jpg

やっぱりこんな感じ

いいよ、いいよ。母はあなたに無償の愛をささげるよ(*´Д`)=3ハァ・・・

2008_04190013.jpg

途中の花壇もきれい(*^_^*)

2008_04190029.jpg


公園で少し遊んで帰りました

帰り道
2008_04190030.jpg


2008_04190031.jpg

帰りはほぼ、自分で歩きました 1時間の道のり
ティンクにしてはありえない運動量でした ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
アウトドアワンさん目指してるのか??


でも、元気なワンさん達と対照的に、2時間歩いて筋肉痛になった母でした・・・・



↓↓珍しくアウトドアだったティンクに、ポチッ!とよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓携帯はこちらからよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ



ちょこっとオマケ画像へ続く

≫ Read More

| おでかけ | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿検査~9回目~

月曜日朝一番に検査に行こうと思い
夜のうちにシートを裏返してセッティングしておいたら・・・














2008_04140057.jpg


・・・・・・o(TヘTo) くぅ
やられました

裏返しが気に入らなかったのね、ああそうなのね

朝からじゅうたん部分の粗相した部分を、シートで染み取りトイレットペーパーでも染み取り
仕上げに、消臭剤を撒いておくという作業を強いられました

でも、今のフードが今朝の分でほぼなくなり、
今日検査に行かねばまた、同じフードを買って
合わないとなったら残りは全部パアになってしまう
仕方がないので、再びの粗相覚悟で一日シートを裏返しにしておく事に



やっとこさ、夕方シートの上にしてくれました
午後の診察は始まっている時間だけれど・・・
息子っちが塾にでかけて、娘っちが帰ってくるまで家を出られません
そして、娘っちが帰ってきて「鍵かけて塾行ってね~!」と言い残し
今度は息子っちが帰って来るまでに帰ってこねば!  ><
大急ぎで病院へ向かいました


さてさて、結果は・・・



今回も<ストラバイト>がばっちり出てました   il||li_| ̄|○il||li
なんとなく予想はしていたものの、やはりガックシですねぇ
Phは少し下がっていたものの(前回は検査値振り切っていたらしい)
顕微鏡の画面を見せてもらうと
あらら、少し塊になったものまで、出来ちゃってました。トホホ


でも、落ち込んでいる場合ではな~い!ので
夕方から食べさせる新しいフードを買いに、その足で帰りにペットショップへ
なんとか、息子っちの帰宅に間に合いました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 
次に試すのはこのフード
2008_04170045.jpg


ま、今回も食いつきは非常によかったので、気長に行かねば・・・と自分に言い聞かせ

*ちなみに、<メンテナンス>とか<センシティブ>(だっけ?)とかあったけど
違いは何なのかよく分かってない私でした。違いはなんなんでしょう??

いつものごとく本犬は


2008_04170001.jpg

こんな感じで~す
飼い主の苦労なんてどこ吹く風ですな  (; ̄ー ̄A)
今回はあまりのバタバタにティンクのブログなのにほぼ登場なしのティンクでした

↓↓お立ち寄りついでによろしければ応援のポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓携帯はこちらからヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ








| 病気 | 01:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーマーケット ~箕面マーケットパークvisola~

日曜日、箕面ヴィソラで、フリーマーケットがありました。
娘っちのNEWスクールバックを買う目的もあったのでおでかけ



2008_04140034.jpg


ここは、ワンさん連れでもお買い物しやすいショッピングセンターです
カルフールの建物や、食べ物屋さんには入れませんが
お店には入口にマークがあって<抱っこならワンさんOK>とか書いてあります( ^^)b

フリマがでているこの広場も、普段はワンさん達が遊んでいます
ドッグカフェも広場のすぐそばのショップの中と
わかりにくいですがもう1か所、洋服屋さんの奥に小さいドッグカフェがあります^^



2008_04140032.jpg

今回来たかったのは、保護団体さんのこの譲渡会にも訪ねてみたかったので・・・
我が家でもう1匹・・・はおとーさんの許可もないし、無理なのですが
用品販売もしているとの事だったので、ワンさん用品安く買えて、
保護活動の足しになれば・・・(ちょびっとだけど)とも思ってました。

2つの団体さんが来られていたようです。


2008_04140033.jpg


そこで、欲しかった鑑札がはいるタイプの迷子札を見つけたので
もちろん、保護の為だとわかっているので値切る事もなく←フリマって値切りますよね?
「これください^^」とお札を出したら・・・
「お釣りがないから、他のも買って」と言われてしまいました

う~ん・・・私が欲しいのはコレだけ。残りは寄付って意味??と考え込んでしまいました
寄付は少しでもしようとは思っていたのですが・・・
商品を売り上げて活動資金にしようと思っているなら、お釣りは用意しておくべきでは??
と私は思ってしまい・・・
他で買い物して小銭を作ってきてから買いました(^_^;)

なんだか複雑な気分になったので、
寄付は隣のブースの保護団体さんにしておきました^^;;;
(偏屈な私だったらごめんなさーいm(__)m)




2008_04140038.jpg

なんだかんだで、帰りになりました~

2008_04140036.jpg

そだねぇ、人が沢山で疲れたかな~
今度は、イベントやってない時に広場で遊ぼうね(*^_^*)



2008_04140048.jpg

帰ったら、お決まりのシャンプーもあって、疲れて速効ハウスにINでした~

↓↓お立ち寄りついでに応援のポチッ!とよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓携帯はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿

ブログ村 マルチーズ


さてさて、今回の戦利品?は・・・・・・




≫ Read More

| おでかけ | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖精ですから~

ティンクの名前の由来は・・・

2008_03140007.jpg


私の好きな<Tinker bell~ティンカーベル> からつけました (*^_^*)

2008_0314i0006.jpg


ティンカーベルといえば、そう<妖精♪>


マルチーズも白い妖精と言われてますよね

本表紙01

ほらほら、ちゃんと本にも書いてあるし ( ^^)b

本表紙02

 白銀の妖精~♪


我が家の妖精さん~!*(ノ^∀^)ノ*


















2008_04010077.jpg


・・・・・・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ   白銀の妖精さん・・・


2008_04030055.jpg


・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)   よ、妖精さん




いやいや、でろ~んと伸びきってても、白眼むいてても・・・・


やはり私にとっては、可愛い妖精ですヽ(*´∀`)ノ
親バカと言われようとも・・・・

↓↓お立ち寄りついでに、応援のポチッ!とお願いします ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓携帯はこちらから ヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ






| ティンク | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりお花見~服部緑地公園~

世間の皆様と同じように我が家もお花見にでかけました

先週の日曜日、週間予報の<雨>を見事にくつがえし暑いほどのお天気でした


2008_04060017.jpg



服部緑地も綺麗に咲いてました^^




この桜のもと・・・・・・













2008_04060001.jpg

なぜかたこ焼きを焼くおとーさん

2008_04060002.jpg


周りはバーベキューでしたが、
おとーさんだけはプロパンを持ち込んでなぜかたこ焼き
「業者さんですか?^^」と聞かれました(爆


そしてそして、お花見に来た限りは<ティンクと桜>を取らなくちゃ( ^^)b

いつもは、写真係のパパラッチ娘っちがいるのですが、
今日はわかりやすい反抗期で「行かない」と不参加表明だったので
おとーさんに撮影を頼みました

2008_04060004.jpg


2008_04060007.jpg




・・・・・・・・・・(_ _|||)  全然撮れてないよおとーさん


もう桜との撮影は諦めました

仕方がないので

2008_04060021.jpg



少しお散歩したり・・・

2008_04070011.jpg





2008_04070013.jpg


桜と全く関係ない所で撮影  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2008_04060042.jpg


暑かったので、保温シートで即席のハウス作成しました
「ハウス!」と言えば素直に入っていくのがおかしかったです(●´艸`)ヾ


2008_04060024.jpg


そんなこんなもありながら、楽しく時間が過ぎて行きました*(ノ^∀^)ノ*

そして・・・・・








2008_04060054.jpg



でも、周りからみたら珍しかった様で、たこ焼き大好評?

「チューハイと交換してください^^」と言ってきたおにーさんとか

「焼きおにぎりと交換してくれ^^」とお肉やら沢山持ってきてくれたおじさんやら
周りとも交流できました


↓↓お立ち寄りついでによろしければ応援のポチッ!っとお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓携帯はこちらからヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ


≫ Read More

| おでかけ | 00:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿検査~8回目~

土曜日に8回目の尿検査へ行ってきました

本当は木曜か金曜に行きたかったのですが
裏返したシートがなんとなく気に入らなかったのか、見事に外して
じゅうたんの上にされたので採取できませんでした(TT)

と、言うわけでやっとこさ採取して病院へGO!


結果は・・・・・・








また今度は前回と正反対の結石(ストラバイト)がでてました  Σ( ̄ロ ̄lll)


獣医さんも、「う~んー”-・・・・今度はものすごい酸性で・・・」
どうしてでしょう・・・・と私と2人で首をひねるばかりです。

基本、ドライフードと療法食中に大丈夫だった<卵ボーロちゃん>以外はあげていないのに
(たまに野菜をほんの一齧り程はあげますが、それはOKとの事)
こうも、<アルカリ性 ⇔ 酸性> と行き着するわけがわかりません((+_+))

獣医さんに「何か隠れて食べてませんかね??(^_^;)」

と聞かれる始末・・・・
食べてるとしても調理中にまな板から落ちた野菜くずくらいしか思い当たりませんねぇ・・・
と答えましたが・・・・
何かヘンな物でも落ちてるのか?我が家??

結局フードが合ってるかどうか判断がつかず、また継続になりました。トホホ
こんな人間たちを惑わす本犬は








2008_04070003.jpg

最近お気に入りの・・・・







2008_04070004.jpg

スリッパ強奪してみたり・・・





2008_04070006.jpg


至って、のんきなようです (ーー;)
闘病生活まだまだ続く~


↓↓謎な体質のティンクによろしければポチッ!とお願いします ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓携帯はこちらから~ヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ






| 病気 | 23:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり春だから

冬の間のティンクと言えば・・・・


2008_01270022.jpg


この状態か・・・・
もしくは



2008_02140004.jpg

この状態でした



たまにでてきたとしても







125.jpg

おとーさんが帰ってきたら喜んで大暴れするものの
昼間はずーーっとこんな感じでした。
あまりに老犬の様な生活なので獣医さんに相談したら

「若いのにねえ。う~んー”-・・・2・3歳になったら本性が出てくるかも・・・」

などと言われておりました



それが、この方の登場の時期以来
2008_03180017.jpg


急に覇気がでてきたようで・・・














2008_04030040.jpg

↑ただ、タオルの両端を結んだだけのおもちゃ^^;

遊べ遊べ!攻撃が戻ってきましたΣ(゚∀゚*)




2008_04030005.jpg

やる気なしマルチーズだったので、嬉しいやら
家事をしててもおもちゃを運んできて「あそべ(#^.^#)」
としつこいので困ったやら・・・


2008_04030013.jpg


いえいえ・・・^^;元気ならそれでいいですよ~

やはり春になるとなんでも行動的になるんでしょうかね^^


↓↓お立ち寄りついでにやる気がでてきたティンクにポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログ村 マルチーズ


≫ Read More

| 未分類 | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンクのハウス


ティンクのハウスは・・・

2008_04030018.jpg

ち、近いっす^^;ティンクさん






改めて、ティンクのハウスは

2008_04030058.jpg


ロールケーキです





後ろ側を見ると

2008_04030059.jpg

こんな感じ


ショップの外のウィンドーからこちら側しか見えてなくて
私は「切株ハウスか~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 」
と思ってました


2008_04030019.jpg

そ、そうでした^^;



その証拠に

2008_04030060.jpg


お屋根にちゃんと、チョコとイチゴが乗ってます ( ^^)b




ロールケーキなので・・・・



















2008_04030049.jpg

時々、白いクリームがはみ出す様です ププッ ( ̄m ̄*)



↓↓お立ちよりついでに、よろしければポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓↓携帯はこちらでポチッ!とヽ(^o^)丿
ブログ村 マルチーズ




| ティンク | 00:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ってるから

あのさ~前々から言おうと思ってたんだけど・・・

2008_04010005.jpg



いや、あのこれね

2008_040102.jpg


いつも上に乗ってさぁ・・・・・


2008_04010003.jpg


そうそう、そのポーズ・・・・・


















2008_04010116.jpg


それ、アナタの専用歯磨き場じゃないですから~o(TヘTo) くぅ



2008_04010119.jpg

噛みやすい用に手までそえてるし・・・・・・







2008_0401.jpg


すでに、ボッロボロですね(; ̄д ̄)ハァ


↓お立ち寄りついでにポチッ!とお願いします☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ブログ村 マルチーズ






| ティンク | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトドア ワンさんへの道

先週末 ラッキーとおとーさんは恒例のお散歩へお山へ・・・
週末はいつも何も特になければ、往復10キロのお散歩&ウォーキングです


なんせ、往復10キロなので、
インドア派のおかーさんとティンク、娘っちはあまり同行しません^^;

今回も、その予定でしたが






026.jpg


なぜか最近調子に乗ってる張り切っているこの方も
参加希望!アピールが激しかったので連れて行ってもらえる事になりました



私はお留守番~だったので、(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
以下の写真はおとーさん撮影です♪



家からテクテクテクテク・・・・・


2008_03290023.jpg

もう、春ですね^^




行く道中にはこんな方もいます














2008_03290003.jpg

凶暴なあまり友好的でない、近所のおさるです
ちなみに・・・我が家のペットではありません!

以前、おとーさんがティンクに洋服着せて抱っこしていたら
「あら、オサルかと思った」と言われた事があるのです・・・

・・・・・・“o( ̄‐ ̄*)そんな訳ないでしょ・・・・サル抱いて歩かないって
太郎次郎じゃあるまいし・・・

ま、そんなこんなは置いといて







2008_03290019.jpg

ちょっとは歩いたのね~♪












2008_03290016.jpg

ま、結局こうなるんですけどね (´。` ) =3





目的地はこちら
2008_03290011.jpg

滝です^^



そして、超アウトドアなこの方は








2008_03290005.jpg


どっぷり川に使って体を冷やし、水分補給までしちゃいます。
春になって暖かくなってきたから・・・
ではなく、2月でも川に入っちゃうんです  ∑q|゚Д゚|pワオォ
さすがは、冬の海で魚を回収する仕事をしていたラブラドール・・・・


2008_03290007.jpg


ティンクはアウトドアワンさんへの道は遠そうだね~



↓↓いつもよりは、アウトドアだったティンクによろしければ ポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓携帯はこちらからポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿
マルチーズランキング

≫ Read More

| おでかけ | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

