2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンクのドライブ事情

ティンクは車に乗ってのおでかけが大好きです

2008_03200001.jpg

(*注 トラ刈りになる前の写真)

でかけるよ~^^と言うと、勝手に「くるま~^^」って思いこんでいるので
普通の散歩だとわかると、なぜかテンションが下がる
不思議なワンさんです(´Д`;)/ヽァ・・・



かと言って、毎日遠出する予定もないので
もっぱら、娘っちの塾のお迎えに同行します。
2008_03200003.jpg



娘っちから「今からバスに乗るよ」ってメールが来て、さてさて・・・と出かける準備をしだすと
時間でわかるのか、それまで寝ていても
さてさて出かけますか~!ってハウスから出てきて延びをして
「連れてけ U ̄ー ̄U 」とピョンピョン跳ねだします

往復10分もないのですが、楽しみみたいです・・
2008_03200004.jpg





ところで、ワンさんを車に乗せる際なのですが・・・・
我が家では今まで

2008_03280002.jpg

コレを使っていました。
矢印の部分がシートベルトを差し込む部分にピッタリ差し込める様に出来ています。
車から降りた時も、リードとして使用できる優れもの!

ですが、少し長さがあるので急ブレーキなどの時に
何度か下に落っこちた事があるんです ><


家族総出で出かけるときは、後部座席に子供たちと乗るのでコレで十分なのですが
私と塾のお迎えに行く際にはちと、困る・・・・・(;´Д`A ```



という事で前回ペットショップに行った時についでに














032801.jpg

買っちゃいましたo(゚▽゚)/


ペットドライブボックス byアイリスオーヤマ



今までも「欲しいな~欲しいな~」と思っていたのですが
今回、セールで普段 3980円が2980円!! 千円引きだったのです~
んで、まんまとセールにつられて買っちゃいました♪
(セール、割引に弱い私 σ(゜∀゜;))


2008_03280001.jpg


これで安心してお迎えに行けますね~ティンクさん♪


ちなみに、ティンクが乗ってなくても買い物したスーパーの袋を入れても
急ブレーキで荷物が、ダダダ~っとなだれ状態にならないので活用してます(笑

みんなはどんな、<ワンさんドライブグッズ>使ってるのかなあ・・・


↓お立ち寄りついでに、よろしければポチッ!っとお願いします
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓携帯はこちらからヽ(^o^)丿
マルチーズランキング





| おでかけ | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント

話は戻って、日曜日

先週お誕生日でしたが、プレゼントがまだだったので買いに行く事に



2008_03230002.jpg

いつものペットショップへ~
以前から娘っち&息子っちが目をつけていたワンさんケーキを買うためです

平日は母が運転していける所でないので ← 運転ヘタ(^^;)
週末に、おとーさんに連れて行ってもらいます( ^^)b




そして、誕生日にと子供たちがお小遣いで
買ったケーキがこちら







2008_03230003.jpg

かぼちゃとにんじんのケーキです
ちょこっと、味見してみましたが、うっすら甘くておいしかったです


2008_0323004.jpg

ラッキーと半分こなので、このように盛り付け(笑)









さてさて、どうぞお召し上がりくださいまし~(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。


032404.jpg

とりあえず、においで確認




032304.jpg

食べ始めたら、写真がぶれるほどガッツキ始めました





032305.jpg

あれあれ、くわえてどこ行くの~??














007.jpg

初めてのケーキに嬉しすぎてハウスの中でこんな顔になって食べてました(^_^;)
ティンクちゃん・・・お顔が・・・


もちろん、完食しました。美味しいの食べれてよかったね(#^.^#)

ちなみに、デカワンのラッキーくんは秒殺で食べてました
味わかったのかね    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そして、おかーさんからのプレゼントはこちら
2008_03230004.jpg

NEWフードボールです。
中の<ホネさんマーク>が、目盛りにもなってるそうです( ^^)b



ずっと、上のケーキが入っている金属製を、傷つかないとか、壊れにくいって理由で
使ってました。私がおっちょこちょいなので、陶器だと壊しそうだとおもって・・・

でも、可愛いの見てたら欲しくなるんですよね~
それに今までのだと、ちとティンクのご飯の量には大きかった感じで
今回買い替えて見ました^^
落とさないように、壊さないようにせねば・・・・(>△<Uu



↓↓お立ち寄りついでによろしければ、ポチッ!っとお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓携帯はこちらからポチッ!よろしくですヽ(^o^)丿

マルチーズランキング



| ティンク | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿検査 ~7回目~

月曜日に、7回目の検査へ行きました


032701.jpg


今回は自転車で行きました。
朝1番で行ったのでまだ少し肌寒かったのと、トラ刈りを隠すのにジャケット着用 ^^;

2番目に来た、MIX中型の黒いワンちゃんが
「私は結構です。帰ります」
と言わんばかりに必死で入口に向かっていたのが可愛かったです(笑
最後は飼い主さんにダッコされて、それでも
「帰ります~><」とキュンキュン鳴いてました(*^_^*)


実は誕生日があった週末だったので、ワンさん用ケーキを子供たちが
お小遣いで買ってあげたい!と言ったので
前日ケーキを食べたティンクだったので、それも伝えておきました


そして、検査結果ですが・・・・
















*獣医さん「あの~今度はまた違う方の石がでてます。かなり酸性になってます」




(ノд`@)アイター



*私「そうですか。前はストラバイトで今回はシュウ酸カルシウムって事ですね・・・・」

獣医さん曰く、ケーキの影響がゼロとは言いかねるが、それまでにストラバイトがすごくでてたとして半日でここまで酸性になるのも考えにくいです
との事でした。
(ケーキは「誕生日くらいいいよ^^よかったね」と言ってくれました  ホッ!)

そして
*獣医さん「こんなに、酸性アルカリ性に変わる子は珍しいタイプです」





・・・・・・(_ _|||) 珍しいのか・・・・・・




普通でいいんですが・・・・
一筋縄ではいかないのね、アナタは

034.jpg




こうも、酸性・アルカリ性とコロコロ症状が変わるとなると
手作りや、サプリでも対応が難しい気がしてきました。
ネットでも色々調べたりしてみましたが

食事というよりも、体質が大きいのかなぁ(-"-)
まあ、気長に行きましょう



そんな母の悩みは関係なく














070.jpg

↑どこが頭だかお尻だかわかんないし・・・・
 
大好きなおとーさんにくっついてご機嫌なティンクさんでした


まだまだ続くよ、病院通い

↓お立ち寄りついでに、よければポチッ!っとお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↓携帯でご覧の場合はこちらでポチッ!お願いしますヽ(^o^)丿

犬ブログ マルチーズ

≫ Read More

| 病気 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ((+_+)) かける 2

先日2歳の誕生日をむかえたティンクでしたが
実は誕生日の2、3日前にえらいこっちゃな事が起こりました・・・

*えらいこっちゃヽ(≧Д≦)ノその1


なんと!デジカメ故障(TT)

レンズを出したまま、床に落としてしまったのです

032401.jpg

↑こいつらが犯人です 
しこたま怒られたのは言うまでもありません(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!



可哀そうなデジカメさんはこちら・・・









324080.jpg

修理の費用を聞いて見ましたが、新品が買えるくらいの値段とわかり

仕方なくNEWデジカメを週末に購入しました
子供が使ってもいいやつと、そうでないもう少し性能のいいやつと
結局2台買いました・・・・・・えらい出費です ハァ━(-д-;)━ァ...



*えらいこっちゃヽ(≧Д≦)ノその2

おとーさんが週末に
ボサボサだから、切りましょう^^
と、ティンクを自分で散髪・・・・

私は誕生日だし、トリミングへ( ^^)bと思っていたのですが
おとーさんが聞くわけもなく
お願いだから、顔だけは切らないで(><)
という私の意見は無視され・・・・・




















032406.jpg


トラ刈りマルチーズの出来上がり・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l



032407.jpg

歪んでるよ、修正不可能だよ   ドバーッ(┬┬_┬┬)


おとーさんは
すっきりして、可愛くなったね~!
とご満足な様ですが



もう伸びるまでどうしようもありません・・・・

可愛いマルチーズブログを(*^_^*)
と、思っていた私の思惑とは裏腹にどんどん路線が外れていく様な気がします(TT)



↓お立ち寄りついでに、かわいそうなトラ刈りティンクにポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


| ブログ | 12:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました!!

今日でティンクは2歳になりました   (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



DSCF1536.jpg

我が家に来てすぐの頃。かなりボロボロでした^^;
初めてみるTVを不思議そうに見てたね。
ショップでいつ見てもお尻を向けてて、他の子のように愛想がなく
でもおかーさんは、抱っこさせてもらってティンクが顔をペロってしてくれた時に
「この子!」って思ったよ
マルチー2代目だから、トリミングしたら綺麗になるのもわかってたしね^^

先住のラッキーとも外と中とはいえ、ヤキモチ焼いたりしないか?
仲良くなれるか心配だったけど・・・・


2006_ラッキー

フレンドリーなヤツなのでお互い問題なしでした ♪ヽ(*´∀`)ノ









2006 8

かわいくしてもらったね^^









2006802.jpg

この頃にはすっかり我が家に馴染んでたね








DSCF2086.jpg

やりたい放題 家を破壊していた頃







2006_11160177.jpg









200612.jpg

クリスマスもあったねえ*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!







2007_09160054.jpg

ち、近すぎます^^;












2007_02250117.jpg

そうそう、いつもそばにいてくれるね^^












2007_11200001.jpg

・・・って寝てるし (_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!







2008_030.jpg

女の子だからお雛さまもしたね~



心雑音があったり、膝がすぐ抜けちゃったり、尿結石があったり・・・
色々あるけど、おかーさんも家族みんなもティンクが大好きだよ~




2008_0320.jpg

・・・・もう少し活動的になってくれるの希望ですが^^;
ま、ともあれお誕生日おめでとう~ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪




↓↓お立ち寄りついでによろしければ、
   誕生日のティンクにポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ティンク | 12:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチON!春だから?

最近おもちゃで遊ばなくなっていたティンクさん
「もうすぐ2歳だし、思春期なのかしらねぇ・・」
と思っていました

019.jpg


前はボール持ってこいとか、してたのにね

こんなになるまで遊んだのにな~
014.jpg

何度も縫い直した<元パンダさん>

その中でも
まだ何となく気に行っている風なのはコレ

018.jpg

これはまだ最近でも少しは遊んでくれるよね


そんなこの頃でしたが、日曜日に娘っちが同級生に
「UFOキャッチャーで取れたけどいらないからあげる」
と、もらってきた


2008_0318.jpg


これを、ティンクに「ほれほれ~」って見せたところ

















005.jpg

@@なぜか急に人が・・・いや犬が変わったようにテンションが上がりました↑

016.jpg


Σ(゚∀゚*)   なんかのスイッチが入ったのか??

015.jpg



008.jpg


ついには、お家に持って帰りました

なんだろね。春になって暖かくなってきたので活動期?に入ったのかしら^^;



でも、一番のお気に入りのおもちゃは・・・・


















024.jpg


おとーさんの手なのでした・・・・てか、おもちゃじゃありませんよ~ソレは
おかーさんとも遊んでね


↓おとーさん大好き!のティンクにに良ければポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ティンク | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ~そして衝動買い

先週末、インドア派の私としては、連日外出という珍しい行動をとりましたが・・・
今週末もおとーさんが

仕事ででかけるので一緒に行って待ってる?8時出発ね~!


.・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


また休日なのに、早起きなのですね(TT)

でも、せっかくなので一緒に出かける事にしました。(私にしてはすごい頑張り

2時間半程お仕事だそうなので、とりあえず<4代目メロンパン>てゆーのを買って
腹ごしらえ^^

そして、近くの公園へ出かけました(*´∀`)ノ ランラン♪

2008_0315公園


先週の公園と見た目同じ??いえいえ、別の公園です

2008_0315 01

ビミョーに看板に映り込んでいるのは息子っちです^^;

こちらは、神戸の西神中央公園
またまた、無料で楽しんじゃいましょう~♪な安上がり一家です
2008_031510.jpg


公園に一番近くの駐車場に停めるはずが、なぜか違う場所に停めてしまった私-"-
方向音痴なのです・・・

なので公園まで歩いて行く間にショッピングセンターがあって
その中にペットショップがあり、店先でワゴンセール!
ついつい足が向いて・・・
50%オフのシールにつられて、ゴソゴソ商品を見ていたら
ピンクのお洋服が^^合わせてみたら、サイズがこれまたピッタンコ!!
おもわず買ってしましました^^;
財布の中が寂しいのに、ますます寂しくなりました

でも買っちゃったので~!
2008_031502.jpg

公園で早速着替えさせました

2008_031503.jpg


ではでは、お色直しも終わったので、お散歩へGO!( ^^)b
2008_031504.jpg


お~歩いた歩いた
















2分後
2008_031505.jpg


・・・・・・・(; ̄д ̄)でた。必殺「速効ダッコ!」



で、結局
















62008_03150.jpg

こうなりましたとさ

せっかく広い所に来たのに~
2008_031507.jpg


まあ、服嫌いのティンクさんが
新しい服を着て歩いてくれただけで進歩と思いましょう(^_^;)

衝動買いした服ですが
2008_031508.jpg

スカートタイプの他の商品と悩みましたが
ピンクだったので、ズボンでも女の子っぽいよね♪と決めました


それに
2008_031509.jpg

丈も調節できるうえに↑胴周りも、スナップで2段階に調節できるのです~
これなら、背が伸びても太っても着れるわね!(^^)!
って、もう2歳だし背は伸びないわね・・・・

↓お立ち寄りついでに、よければポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿
洋服もピンクなので今日はピンクで~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


| おでかけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿検査~6回目~

昨日、6回目の尿検査に行ってまいりました

療養食が終わって、市販のフードから合うのを探しましょう!

第一弾 このフードがティンクに合うかどうかの結果です・・・

2008_03020089.jpg


いつものようにチューっとこれで
2008_03020088.jpg


ではでは、行くよ(^^)/

200803.jpg



・・・・・・・・・・・・ドキドキヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ







そして結果は・・・・・・














ダメでした~(ノД`)・゜・。

*獣医さん「思いっきり、結石できてますね」

*私「あらら・・・そうですか」 ガックシ  il||li_| ̄|○il||li

[注]あくまでもティンクの体質に合わなかっただけで、コレで結石ができるわけではありません

でも、まあ仕方ない次行ってみよー!
1回目で見つかるわけないか~ということで


次はコレ( ^^)b
2008_0314フード


「試しなので、沢山買ってももったいないでしょう^^」
と、試供品を4袋もくださいましたm(__)m
2008_0314syokuji0005.jpg



これで、1週間ほどでまた検査です・・・
フード探しの旅は続くなあ・・・

↓↓お立ち寄りついでに、よろしければポチッとお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


えっと、ビミョーに何気にブログタイトル変えてみましたm(__)m

| 病気 | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のおでかけ ~その2~

前日のおでかけが、あまりにあまりだったので
おとーさんが「明日公園へ行こう!」と言い出しました

お弁当持って、朝9時には出発ね~


・・・・・( ̄□ ̄;)!!

と、言う事は日曜なのにおかーさんはいつも通り起きなければならないという事でしょうか?
(休みの日の寝坊が何より好きな私でした^^;;;;;)

でも、いいお天気だし頑張るか!





そして次の日の朝、私が起きた時には・・・(目覚ましより1時間遅刻((+_+)))














2008_0310ティンク0032

おとーさんありがとうm(__)mダメおかーさんでごめんね(^_^;)


そして、車で30分ほどの県立(隣の県だけど利用しちゃう♪)へ行きました^^

ここは、駐車場も無料でもちろん入場も無料( ^^)b
遊具もあるし、広い芝生の広場あり、簡単なアスレチックありで、
綺麗に保たれていて、子供が小さい時から我が家の格好の行楽スポットなのでした
もちろん、ワンさんも入れます~リードはして下さいねですが、十分^^
この日も写真は撮っていませんが、たくさんワンさんが遊びに来てました^^
沢山ワンさん見れて嬉しかった♪



早速歩きましょう~

2008_0310ティンク0033


2008_0310ティンク0040

ティンクにしては、珍しい目一杯の走り&ジャンプでした

2008_0310ティンク0048

芝生の広場だよ~^^早速お散歩しようね

2008_0310ティンク0049

お、歩いた歩いた^^





2008_0310ティンク0051


・・・・・もうかよ!5分も歩いてないし!

2008_0310ティンク0053

てか、元気じゃねーか(-_-メ)

とはいうものの、実は<心雑音>もあるティンクなので
獣医さんにも「本犬が疲れたら、無理させないでくださいね」って言われているので

2008_0310ティンク0055


その後、休憩したり休憩したり、休憩したり・・・・・・・ちょっと歩いたり(^_^;)

2008_0310ティンク0058

猫のようだ・・・・

2008_0310ティンク0061


2008_0310ティンク0060

せっかく来たから少しは歩きましょう~


2008_0310ティンク0062

君は日向ぼっこに来たようだね・・・

まあ、のんびりペースでまた遊びに行こうね~でした

来週はまたまた尿検査だしね(~_~)


↓↓お立ち寄りついでに、よろしければポチッ!っとお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


≫ Read More

| おでかけ | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のおでかけ  ~その1~

先週末はいいお天気との事^^

で!
引きこもりマルチーズもたまには太陽に当てねば・・・

2008_0310.jpg


息子っちとおとーさんが、サッカーの試合を見に行くので
先に車で出発~
娘っちの部活が終わってから、電車でティンクを連れて出かけて


試合の間、競技場近くをお散歩して待っていましょう( ^^)b♪

という予定を立てました
これから、何かで電車に乗る必要があるかもしれないし(母は運転ヘタだし)
慣れておこう~!という目的もありました

2008_0310ティンク0008

そうだよ~^^でもそれは車で持って行ってもらうゲージだよ

娘っチの帰宅を待って、ティンクは初めての電車に乗ることとなりました


駅まで歩いて15分・・・テクテク
私鉄に乗って、乗り換え。
そして、乗り換え・・・・
2008_0310ティンク0009


IN モノレール

2008_0310ティンク0012


私鉄の時は少しあくびをして、「ナオーン!」と鳴いたりしましたが
(バッグの網の中に入れていたので きっと他の乗客は「ねこ?いぬ??-”-」と謎だった事でしょう^^;)
モノレールは慣れてきたのか、比較的おとなしく乗れました^^

そして、
やっと、競技場に到着~!

ところが、娘っちが昼食を終えるのが遅くって、出発が遅れ・・・
着いた時には、ちょうど試合が終わった時間でした((TT)) 

2008_0310ティンク0014

珍しく、ワクワクしているが・・・

2008_0310ティンク0015

そのまま、おとーさんに連れられ・・・・
車に乗り帰路へ

2008_0310ティンク0016

ごめん、もう帰るんだわ(^_^;)

2008_0310ティンク0018


そ、そうだよね。あまりと言えばあまりな・・・
なので!!次の日今度は公園に遊びに行く事となりました^^
公園の話はまた次に・・・

↓↓何しにでかけたんだ~?のティンクによろしければポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

≫ Read More

| おでかけ | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気なしマルチーズ

ティンクは何においても<やる気>ってのがなさそう(~_~)


まずは、ごはんタイム




ごはんの用意をしていても、喜んででてくる風もないので

2008_0305ゴハンだよ

「ごはんだよ~♪」とまず置いてみるが




無視・・・(-"-)



仕方がないので差し出してみるが










20080305.jpg

「食べなさ~い♪」








さらに無視・・・・(-"-)









もっと差し出してみるが














2008_0305フード

「・・・・・・・」






食べたくないなら、知りません(-_-メ)!!!

普通はご飯見たらワンさんって普通喜ぶと思うんだけどな(TT)
我が家に来た次の日からこの調子
ショップで食べていたフードを買ってきたけど食べず

味が嫌なのかな~それなら違うの買ってくるよ( ^^)b

と、色んなフードを試してみたけど、どれでも同じでした

ま、お腹が空いたら仕方なく出てきて食べるんですけどね
この調子なので療養食の時は、困りました。
他の食べれないからね。

私が食べたい時に食べるからほっといてって事なんですかね~
できれば、薬の都合もあるので
ちゃんと朝晩食べてほしいんですが(TT)



このワンさんを少しは見習ってほしいわ!
2008_0305.jpg

いきなり登場の<先住犬  ラブラドールのラッキー>です
頭の中は「ごはん!!」のみの状態


0220080305.jpg

すでにヨダレ垂れてるし^^;;


フード食べる気なしのマルチーズと
フード食べる気まんまんのラブラドールでしたm(__)m

↓↓お立ち寄りついでによければポチッ!とお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ティンク | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつの正しい入り方

去年まではリビングが狭くなるので<コタツ>は出してませんでした
でも、今年は寒い!おまけに灯油が高い!! ((+_+))
と、いう事で今年は出してみました。
ティンクにとっては初めてのコタツ

2008.3.5こたつにイン

大きなハウスとでも思ったのか
大変気に入ったようで・・・・(^_^)


しかし、自分で温度調節できるわけでないので
しばらくすると・・








2008.3.5こたつから

暑い~!とでてきます。



出たり入ったり、出たり入ったり、出たり入ったり、出たり入ったり・・・・・・・・


延々繰り返した今年の冬

やっとの事













こたつ正解

*注 やらせではありません(笑)



やっとコタツの正しい入り方を身につけたようです(^_^;)

でもね~ティンクさん。もう暖かくなってきたからコタツそろそろしまうよ

来年まで覚えてるかなぁ・・・・



↓お立ち寄りついでに、よろしければポチッとお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ティンク | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5回目の尿検査へ

尿検査のために またまた病院へ


病院いくの?

そうだよ~ブーブーででかけるよん


実は尿結石の症状のすぐ後
2回目の生理が終わったハズなのに(始まったのは去年の12月25日)
おしっこの度に、小さな血の塊が出続けました

そのためか、血尿反応もでていたのです(TT)
抗生剤を飲んでました。




さてさて、結果は


*先生「血液反応も消えましたね。念の為もう1週間お薬飲みましょう」
との事で

薬袋


お薬をもらってきました

水薬の方が手間がなくていいのですが、
忘れんぼのおかーさん(^_^;)
本犬に「お薬飲んだっけ~?^^」と聞いても
答えてくれるはずもなく・・・


飲ませたのか?飲ませてなかったか??@@となってしまうので

お薬


粉薬にしてもらって↑の様に日付と朝夕を書いておきます( ^^) b
そしたら飲ませ忘れがないもんね~

療養食も2種類(2キロ)を完食したし、症状も消えたので
市販のフードで合うものを探していく事となりました。

かかりつけの先生談では
「今まで食べた事のない銘柄で、できれば大きなメーカーのもので試して見て下さい」
とのことだったので



悩みに悩んだ(-"-)挙句

アイムス


手始めにこれで試して見る事にしました。
食べ始めて1週間ほどで、また検査。
2週間後にもまた検査。
それで結石ができていなければこのフードでいけるかも?


20080302ごはん食べれる


そだよ~療養食で2か月頑張ったもんね^^

うまくいくといいのですが^^;



そして、ワンさんの検査の為の尿採取
「はい、このコップにおしっこしてね~^^」
・・・・・・・で、してくれるはずもなく・・・(;;)
我が家の採取方法を追記に書いておきますのでご興味があればどうぞ
尿の異常で病院に行く際、2度手間にならずにお役に立つかも・・・

↓↓お立ち寄りついでによければポチッ!っとお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




≫ Read More

| 病気 | 00:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング遍歴~現在に至る

これまでティンクは3軒のトリミングショップに行きました

まずは我が家に来てすぐの状態

もけもけ

かなり、質量アップしてました




初回は家から車で5分くらいのショップ併設のサロンへ^^

「短めでお願いします(^^)b」とリクエスト

2006.8トリミング1回目


こんな感じに仕上がりました^^それなりにプリチー




そして2度目・・
その頃は「ティンクの子だったら欲しいな」って言う知り合いがいたので
少し家から離れていましたが
交配もしているショップへ下見がてらお願いすることに・・・

「短めで、お耳は三角でお願いします(^^)b」とリクエストして
数時間後お迎えに行ったら


















2006.12トリミング




・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



写真ではわかりにくいですが、全身薄ピンクの地肌がすけて
おまけにくせ毛のせいなのか、首筋の左右にタテガミ・・・・
顔は四角で、タテガミがあってピンク!!
犬種不明になっているではないか

私のリクエストの仕方が悪かったのかしら・・・(TT)
それにしても、タテガミは明らかに切り残しでしょ??って思いました



そして3回目
前回に懲りて「どーしようかな?最初のショップにしようか・・・(-”-)」
と思っていたところ
なんと、おとーさんの同級生が、さらに近い場所(家から自転車で5ふん!)で
トリミングショップを経営してるっていうじゃないですか!(^^)!
迷わずそこにお願いしました

また「短めでお願いします(^^)b」とリクエスト←懲りてないのか?私




そして






2007_09160020 トリミング



かわいく仕上げて頂きました♪やった~満足
もちろん<タテガミ>はありません!
足先も汚れるので、バリカンカットしてもらいました
ちょっとネズミさんの足みたいになりますが~


それからは、モチロンそのサロンでお願いして

2007.12 トリミング


こんな感じで現在に至ります


ただ今は年末から伸びてきたので
先日、おとーさんにカラダ、おかーさんに顔をカットされました
原型が壊れないウチにそろそろ次回のトリミングに行かねば(^_^;)



↓お立ち寄りついでに、よければポチッ!っとお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


| ティンク | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

