2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つわものパピー??

我が家に来てすぐ、健康診断に行きました。
そこで獣医さんの一言


*先生「この子、すごく人を見極めますよ。
     この月齢で、こんな反応なんて末恐ろしいかもです」


2.28つわもの









*私「・・・・・・・・・・ははははは(^_^;)」


かなり手ごわいパピーが我が家にやってきたのかしら?(汗


2.28すえおそろし




本犬はいたって、楽しそう
何代かワンを飼ったことのある私でしたが
獣医さんの言葉に、ちっとばっかしヒヤッとしました^^;

この時の検査で実は<心雑音>もありって判明しちゃうのですが
今は尿結石以外はクールに元気に毎日すごしてます・・・ヨカッタヨカッタ


↓お立ち寄りついでによければポチっとお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ティンク | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は尿結石で闘病中・・・

お正月明けにおしっこの出が悪くなり、慌てて車で5分の病院へ

「膀胱炎かな~」と思っていたら尿結石とのこと((+_+))

2008_01010052 意外と病弱


そこでこんなの↓を今食べています

療養食


元々食が細いので食べるのか心配でした

病院の先生も「これって、味が薄いんだよね~食べるかな~」と
・・・先生、全部味見してるんですね(^_^;)ちとビックリ

これを食べている間は他のおやつなどは一切禁止!
本犬も食べるものがないんで仕方なく食べてます(TT)

途中、正反対の結石がでたり大変でしたがなんとか治まったので
(私が療養食を2種類混ぜたのがまずかったらしい(゜.゜) )



「これをずっと食べさせる飼い主さんもいるんですがね
 他の物が全く食べれないのでかわいそうだし・・
 これがなくなったら市販のフードの中から合うものを探していきましょう。
 1週間食べて検査して、大丈夫ならまた検査して・・・」



かなーり大変かも(~_~)
合うフードあるかな???何種類試したらいいのかしら・・・
間もなく療養食がなくなるので、フード探しの旅が続きそうです
お母さん頑張るわ~


 おやつ



同じような症状で、いいフードがあるよん♪って方いらっしゃらないでしょうかねぇ・・・

↓お立ち寄りついでによければポチリもお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| 病気 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを始めた理由・・・そんなたいそうなもんか?

ところでおかあさんなんで<ぶろぐ>はじめたのん?

2008_01010003 なんでなの



いや、あのさ他のマルちゃんのブログ巡りが趣味でさ・・楽しそうだな~って思って



だけど、おかあさんPC苦手じゃないの?



・・・・・いやぁーあの書いてるうちになんとかなるかな~って思って(^^ゞ





見切り発車

つまり見切り発車ってやつなのね


・・・・・・・・・・・・(^_^;)

そんなこんなでどうなるやらですが、よろしくです  ペコリm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



| ブログ | 00:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にやってきた頃

我が家にやって来て2日目のティンクです

来て2日



いつも行くショップにいつもいたこの子・・・
涙やけがひどかったりしたので残っちゃったのかなと思いながら眺めてました
それにいついってもお尻しか見せてくれてない(^_^;)
他の子たちは「遊んで~出して~キャンキャン!」とアピールしているのに

苦節○年かかって、やっとこさ室内犬を飼う事を
ダンナの了承を得られたので、改めてショップへ向かって
いつも通りケース越しに眺めていたら、店員さんが
「抱っこしますか?」って
ケースが開いても「出して出して~」って言わない

ケースから出されて抱っこした所
私の顔を「じぃー」っと見た後


顔をペロッ!

「この子にします!!」って即答してました^^

ショップの店員さんが
「よかったな~マル(←こう呼ばれていたらしい)!!」
って異常なテンション・・・
もしかしてこのまま売れ残ってたらどうなってたのかな(~_~)
と今でも思います

こうやって、我が家の子になったのでした


無謀にも参加してみました^^;
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| ティンク | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして

とりあえず、何もわからない状態で初めてみました~
どうなるか本人にも不明

これが我が家のマル ティンクです 

半年くらいの時の写真ですが・・・
今はトリミング前で>現在はもけもけ~
リサイズ  ティンク


よろしく~

| ティンク | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

