| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は受験生のハハ


タイトルどおり 


ワタクシ  どっぷり受験生の母 真っ最中~
娘っちは大学進学
息子っちは高校進学




でも先日も

ワタシ 「12月やなあ~どうしよう?」
娘っち 「何が?」
ワタシ 「クリスマスツリーそろそろ 出さなあかんよね~(*^_^*)」
娘っち 「なんや・・・そんな事か・・・(-"-)」
息子っち「・・・・・・・・」無言
 


ああ 娘っちは来週から期末テストやし 息子っちは期末返ってくるんやったね ヾ(;´▽`A``

どうやら それどころではないらしい

受験生の母ってのをうっかり忘れてしまいそうになってますが
やっぱり 現実逃避しても 受験はくる~ きっとくる~  






いや、絶対きます・・・





2012120503.jpg




娘っちは大学受験ですが 一応もう私立で決まってしまいました

はなから 国公立なんて受ける気なし ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
身の程を知ってるというか
努力する気がないというか
同じ学校の子達は 今必死に頑張ってるらしいが

ま 理系で「数ⅠA・数ⅡBの応用なんてできるわけないわ!!゛(`ヘ´#) 」 
・・・と 数Ⅲ・Cを捨てた段階でしょうがないわな 
ハハハ~ヾ(´▽`*;)ゝ"  潔いというコトにしておきましょう~
しっかり勉強してくれ
でも 卒業できなかったら 大学入れないし(笑) 
テスト終わるまで 気は抜けませぬな 




そして息子っちは 高校受験


こちら大阪府では 内申点 というのが 中3の成績のみで 
通知表では絶対評価だったのが  内申にかわると 相対評価 にかわります

そんで その内申点を 足したり掛けたり・・なんだかんだしたものを
内申点として点数を持って受験し 当日点と足して 合否判定となります・・・
あ 公立高校受験の場合です

2012120502.jpg
お、おまたが・・なんとかしなはれ(_ _|||)



もう初めから相対評価で 通知表書いてくれ!!!
って思うんですけど

毎回 3者懇談の度に 胃がキリキリ痛いっつーの
廊下で待ってる 他の保護者&生徒 の顔もひきつってるし
廊下が どよ~んとしてるわさ

おまけに今年から なんだか公立の日程は前倒しになるし
内申点の掛け率(??)も 変わったし
今までの専門学科はもちろん
普通科も なぜだか 2クラス分だけ前期試験で決まる事になった

ややこしいなあ

2012120501.jpg

よそのお宅はいかに・・・
と ちょっと受験事を書いてるブログを いくつか覗いてみたりしたのですが



みんなすごいわ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
母も一生懸命だし 中学から受験は当たり前だし ←我が家は歩いて10分公立中
国公立 トップ校・・・
並んでる言葉から違うな

しずかに画面を閉じたワタシ


もうワタシが勉強するわけじゃないし~
子供たちよ頑張れ~ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
って事で

2012120504.jpg

ワンコたちと一緒に ゆる~く 見守って行きたいと思いますぅ


でも再来週の3者懇談は 気が重~い( _ _ )..........o



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


| つぶやき | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2マルめを迎える ~その2~

んで

あくまでも ワタシ個人的で 素人の考えなのですが
昨日の記事の様な事を色々考えたワケです


迎えるとしたら・・・
ラッキー&ティンクと 介護になった時の時期が重らなそうな事
ま、これはあくまでも年齢の事だけで 何かあったらわかりませんが(人間もそうですね)




それから
ティンクの性格を考えて 

2012120401.jpg
呼んでも来ないし 狭い家なのに見つからず・・・
必死で探したら 娘っちのベッドの上の布団の中(_ _|||)






ラッキーの様に社会化の時期にワンと触れ合ってて
ワンの社会関係をわかってるヤツ

あ パピー時期でなくても 性格的にもしくはその後のトレーニングなどで
ちゃんとワン社会ルールがわかってる子

なんせティンクがショップからの子なので きっと早くに親元離されてるハズ
の 上に性格がこんなだから (^_^;)

ティンクとの距離感を向こうが掴んで接してくれるだろうと
例えば しつこく遊ぼう~!ってして ティンクが

「イヤダ!」のサインで唸ったりした時に

そうか イヤなのね~ ってわかるのが大事かと
だって わからずにそれ以上になると 流血騒ぎになるかも・・・って

あんまり関係ないかもですが 後から来た子と 揉める事もそりゃあるだろうから
体がティンクよりも小さい子・・・
できれば順序的にティンク(先住犬)が上の立場に立った方が良いだろうと
ティンクの性格で相手が体の大きさでも負けてたら 絶対下になりそうかなって

あーそれから ティンクは心雑音で かかりつけ獣医さんと相談の上
未避妊なので 女のこ   

そして もちろんマルチーズ!



いねーよな!! そんな条件の子!!!
条件細か過ぎっ!!!!!
プライドの高い婚活中の女子かっ!!!
って自分で思いましたもん 



保護犬ちゃんの中からも探していましたが
幸いマルチーズはそんなに その時は数がいなくて
いても歳が若い子は どうしよう・・と思ってる間に
新しい家族が決まって行くようでした(#^.^#)
それはそれでシアワセ 


まあ 中々いないわな~ 別に積極的に探さなくてもいいや~
1マルでも問題ないし~と思っていた頃


2月~3月めずらしく←もっと働けよ(^_^;)
仕事に出ていたワタシ
ストレスたまる~って←だから普段から働けよf^^;)

仕事帰りに ワンおやつを買おうと
ふと立ち寄った ウチ&仕事場近くの 商店街のペットショップ









マルチ~いた~~~o(* ̄○ ̄)ゝ


2012120402.jpg



そのお店は 常に生体販売をしている訳ではなく
ときど~き ワンがいるな~くらい

そっから根掘り葉掘り 聞きました

どっから来た子なのか? 繁殖屋からではない??
何カ月まで親元にいたのか??  

そしたらば  
お店にずっと出入りしているフードの卸の方がお家で時々産ませるが
市場に出すのはイヤなので こちらに直接やってくるという事
親元には3か月近くまでいた事

「売れ残ったらうちの子になるので、メスしか入れないんです」

そした お店の方が(個人商店なので)帰省などする際は一緒に車で帰ったりしてる
お店のシーズーちゃん達(看板犬)と 毎日遊んでる・・・
そして 既に6か月!! 体重1.3キロ!!  こりゃティンクよりデカくはならないな・・・

*連れて行ってもらっている病院がウチのかかりつけで
心臓は悪くないが 膝は悪いのでその点は初めから御承知下さいとの事でした
でも あんまりそれは問題ないな~と ワタシ的にはですが







 




条件合うじゃん・・・・(ー`´ー)うーん




その後1週間仕事終わりに通い詰め   

考え考え・・・
家族とも相談


晴れて我が家の子として 迎える事となりました


2012120404.jpg
最初からこんな態度なヤツ





2012120403.jpg
残念ながら ずーっと ウチに居ますよ ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリッ♪





2012120405.jpg
 
こっそり寄り添い


















2012120406.jpg

ま こんな感じで過ごしてます
これも ご縁って事で 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



≫ Read More

| つぶやき | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2マルめを迎えるにあたって

ブログを更新していない間に

2マル目となる



2012120301.jpg


チビを迎えたわけですが

迎えるにあたって 私なりに考えた事があったので
書いておきたいな と 


まず 我が家には先住犬のラッキーがおりますが
こやつは 事情により外飼い(事情は今回省きます)

2012120302.jpg


それに 病院でも 「まさにラブらしい、ラブ!」
とお褒め(?)頂く性格です
細かい事は気にしない~ 基本フレンドリ~ なやつ
産まれた先も個人宅で 産まれた11匹兄弟の長男
乳離れの時期まで 他の兄弟ワンコたちと遊びもして
たーっぷり愛情に包まれて 育ってから我が家に迎えました

なので 


ティンクを迎える時にも今回も 特に気になる点はありませんでした

思った通り

「ほうほう、小さいやつが増えたみたい~」

って感じで今に至ります


さて2マル目となるワンを迎えたい・・・

ワタシの小さいころからの夢で

「階段のある家に住んで、室内犬を3匹飼いたい(#^.^#)」

というのがあって




初めは もう落ち着いているシニアの子がいいな
(あ、ウチの初代マルチーズは迷い犬で8歳くらいに我が家にきました^^)
と思って保護犬さんのマルチーズちゃんも 結構ネットで探したりしていました

この頃は「室内で獣を飼うなんて~!」
と ティンクを飼うまでに  なかなか許しを出さなかったダンナには
(今ではメロメロですが ククク)
室内犬2匹目は言いだせず こっそり捜していましたが



そうこうしている間に
ラッキーがどんどん歳を取っていって
今は大変元気で 13歳とはとても思えないヤツですが
この歳だと いつ介護になるかもわからない・・・・と常に考えています

しかも大型犬  
介護となれば 費用も労力もハンパじゃなくなると思います

ここにシニアの子を迎えてもし介護が重なったら・・・

そう考えると シニアの子を迎えられるキャパが
今はないなあ と 



そしてラッキーと同じ様に ティンクも歳をとり
6歳と言う年齢になりました

お世話になってるトリマーさんにも相談したりしてたのですが
やっぱりこれ以上歳をとると パピーが来た時のティンクの負担が大きいかも
とのご意見でした

2012120303.jpg




更にティンクの性格・・・(-"-)
一緒に遊んで頂いた方は きっとおわかりかと思うのですが
どっちかつーと いや かなり?
ワン集団に馴染めない性格  気配を消すため 
別名 「忍者犬」 と言われてます 

だったらそもそも 室内多頭飼い無理なんじゃね?
という考えもあるのですが
ラッキーとも 一緒に長い時間居ても トラブルや怯えはなく
なんといっても 元々ワンは群の動物だし・・・

などなど・・・色々と考えて やはり2ワン目を迎えたいと思いました


うーん長くなったので 次回へ続く





| つぶやき | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作らされてました

先日
娘っちが布っきれと 
先輩が書いたとっても簡潔な(笑)説明プリント持ってきて


「これ体育祭で着るから。作っといて~」

娘高校の体育祭では縦割りでグループがあって
応援合戦といって 衣装をそろえてダンスするらしい
練習もあるし・・・

めんどくさい (-"-)
自分で作りゃいいのに・・・
どうせなら ティンクの服作りたいのに



2010_090402.jpg







ぶつくさ言ってても 布切れが衣装に早変わりはしないし
娘っちに作れるワケないので





ミシンガタガタと作りました




完成品がコチラ



2010_090401.jpg
*黒Tシャツは既製品

なんでも和風がテーマらしい
よそのチームはプリーツスカート作らされたとか・・・
まだこれでよかった




久々にミシンかけたらまあまあ楽しかったけど
やっぱりそんな時間があったら
ティンクの洋服作りたいなぁ




2010_090403.jpg


とか言って まだ1着しか作ってないけど








2010_090404.jpg


へへへ^^; 



そのウチまたティンクの服できるかしら~
よろしければポチお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

| つぶやき | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友さんとママランチ♪


先週から 娘っちの2学期も始まり
今週から 息子っちの2学期も始まり・・・

そろそろ通常の生活に戻りつつある まるるん家です



さてさて 少し前に



YUKAママさんにお誘い頂いて しろこたクンがキレイキレイしてる間に
ランチに行ってまいりました~(^^)/

このお店 我が家からすぐ 
今までこのあたり住宅街で 行った事なかったのですが
意外と隠れ家?(別に隠れてないけど・・・)的で素敵なお店が多かったです

2010_08190011.jpg

前もってネットで調べて行ったんだけど
ワンコOKが微妙なラインで・・・
以前のHPが残ってて そこには
「膝に乗れる吠えないおとなしいワンならOK」って載ってるけど
多分新しい方の HPには一切記載なし

過去行かれた方のブログも発見したら
「少し前からワンNGになった・・・」って

なので偵察もかねてティンクはお留守番



2010_08190022.jpg







2010_08190003.jpg
ワタシが頂いたのは これも事前調べで 人気だという
ワンプレートランチ リーズナブルでしたよん♪


2010_08190005.jpg

先にYUKAママさんが記事をUPされてて
あまりの写真の違いに 娘っちに
同じ料理とは思えない。」

と言われて 写真載せるの勇気がいったんですけどね・・・
何事もチャレンジだ~と載せちゃいました

綺麗なお写真は コチラYUKAママさんブログで どうぞ <(_ _)>


もちろんデザートも


2010_08190008.jpg
フレンチトースト♪ うまうま
今回はアイスが溶ける前に 必死で撮りやした




2010_08190007.jpg



とても人気があるお店の様で
次々とお客様が絶えませんでした
平均年齢は低めでしたけど(笑)


2010_08190009.jpg



肝心のワンOKかどうかは

入口に
「当店はワンコNGになりました。犬連れの方はご相談ください」
的な シールが貼ってありましたが


基本はNGなんだろうけど・・・
相談ってなんだ??

ダメならダメで 古いHPも削除しておいてほしいなあと思った次第です
それ見て 行く方もいるだろうしね
行ってからNGじゃ辛いわな

どっちみちお友達沢山で行けるって事はなさそうでした
残念 (~_~)   
きっとOKにしてて問題があったんだろうなあ・・・
こういうお店が減っちゃうの残念

でもまだまだ新規開拓がんばろーっと


今週から毎日の弁当作り再開でテンションダダ下がりな私に
頑張れのポチ!お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



| つぶやき | 00:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

