| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のおでかけ*鳥取砂丘*

秋と言えば 我が家は 梨っ!

20世紀梨を買いに去年と同じく

9月の連休に鳥取へ行ってきました





2009_101806.jpg
去年は梨がこう見えたけど・・・遠い目



道中ワタシは 前回のお出かけ同様
ぐっすりと眠っておりましたので 写真なし~ (-д-)o0



2010100605.jpg
途中のサービスエリアのランにて

最近やっとお外でも用足ししてくれる様になったので
おでかけも ちと安心です フゥ(o´Å`)=з



2010100606.jpg

ドライブも大好きだし
途中のSAでの休憩も大好きらしくご機嫌・・・普段の散歩は好きくないのになぜ

ちなみにワタシもSAでの買い食いが大好き♪ 
飼い主に似たのかしら 
ワンは買い食いしないけど


鳥取に着いたらまず いつもの直売所で梨購入

その後 鳥取砂丘へ向かいました
いつもは閑散としてるのになぜだか道も大混雑 @@

よ~く後から考えたら「ゲゲゲの女房ブーム」で混んでたのかも
鳥取流行りだったのか・・・空いてて広いのが気に入ってたのに

砂丘の隣で砂の芸術展てなのをやっていたので
立ち寄ってみる・・・
ワンNGでしたが 受付のお姉さんが預かってくれるってので
預けて 見てきました


2010_100601.jpg



2010_100602.jpg




2010_100603.jpg

大して広くもなく さっさと見たら5分で終わる展・・

「これで大人500円はぼったくりやで」

とすれ違ったお兄さんがつぶやいておりました

2010_100604.jpg
少し高台だったので砂丘は見えましたが








その後 ティンクも連れて砂丘へ移動

2010_1005.jpg
写真これだけ撮ったけど 日差しが強いのと
砂の照り返しだかなんだかで とんでもない写真になりました(^_^;)

旦那と息子っちは砂丘のてっぺんまで登ってましたが
ワタシと娘っち&ティンクは座り込んで待ってました
しんどくて暑くて登れるかそんなもん o(▼皿▼メ;)o

ちょこっと歩いただけで 靴の中砂だらけで
ブチ切れ気味のワタシ
海のすぐそばで生まれ育ったのに 砂が嫌いで海も行かないのに




旦那は満足気にティンクに

「どうや~?初めての砂丘は(*^_^*)」

って聞いてたけど







・・・・・どうも思ってへんと思うしっ!






帰りの車の中では


2010100607.jpg

後部座席は爆睡でした



2010100608.jpg

また家族でおでかけしたいね~
今度は砂のない所に!



↓良ければお帰りの際に ポチお願いしま~す <(_ _)>↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のおでかけ*滋賀竜王アウトレットへ*

めっきり涼しくなりました
少し前までの 暑さが嘘のよう・・・

その 9月だと言うのにアホほど暑かった頃
娘っちたっての希望で
滋賀竜王に新しくオープンしたアウトレットへ行ってまいりました

いつもは三田のアウトレットに行くのですが
コッチにしかない 娘っちが見たいブランドがあったので

2010100501.jpg
車好きなので 車に乗れればなんでも嬉しいティンク
特に距離が長ければサイコーって感じです


事前調べでは 
「めちゃくちゃ車が混んでる」
「駐車場が遠くしか停めれなくて15分歩いた」


なんて情報もありましたので 朝7時出発・・・眠いワタシ
でも運転はとーぜんダンナなので
寝て気が付いたら駐車場に止まってましたよ~ん♪

2010100502.jpg




20101004.jpg

さすがに早く家を出て オープンと同時に入ったのでまだ空いてた


ワタシと娘っちは あらかじめ決めてたお店にGO!

ダンナと息子っちは 特に見たいモノもないので
テラスで待っててくれました


2010100505.jpg
おとーさんさえ居れば それでいいティンクなのでした



2010100506.jpg
ほら こんなに笑顔  (息子っち撮影)



ワタシ達はダッシュで買い物済ませて合流


2010100507.jpg

娘っちがバッグ持った途端にテンションが下がるティンクでした(笑)
あまりに暑かったのでバッグには ちゃんとタオル巻き保冷剤完備



お店も5件ほどしか見なかったので あっという間に買い物終わり



2010100503.jpg

帰る時には 結構混んで来てました





他に寄る所も 予定もなかったのでそのまま帰宅・・・
昼過ぎには家に戻ってきてました

なんだかバタバタな買い物だったわ~




2010100508.jpg
ティンク的にはドライブで満足だった様でして 帰り爆睡されてました (^_^;)

| おでかけ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる気になる~梅雨のおでかけ2~



7月も終わりますね


でもまだ6月の記事事です

ご一緒した方も もう忘れてるかも(笑

でももうこうなったら気にしない~気にしない~
これがワタシのペースだ!


前回お会いした時に かめ子さんにお誘いいただいて

2010_072101.jpg
久しぶりの <気になるcafe cocoro> さんへ






ご一緒して頂いたのは


2010_072102.jpg
お誘いありがとう~ メイちゃん&かめ子さん








2010_072103.jpg
初めまして~   こうめちゃん&ウメコさん







2010_072104.jpg


2010_072105.jpg

お久しぶりん~ しろクン小太郎クン&YUKAママさん




ご飯は撮ってませんっ!キッパリ
前とちょっとメニューが違ってて・・・
前の雑穀?五穀米?的なメニューも私は大好きだったのですが


今回は メインのメニューを選んで
パンのお代り自由って方を選びました・・食べ過ぎた






2010_072106.jpg

癒し系だねえ こうめちゃん







2010_072112.jpg

ティンクはいつも通り私の隣でバックIN
このキャリーバッグは前にお会いした時に acoさんが使ってらして
とっても使いやすそうだったので 教えて頂いて 即買い!!!したモノなんですけど
とっても使いやすいですっ acoさんありがとう~ヽ(^o^)丿
って バッグが写ってませんけど








2010_0721010.jpg
しろクンはママのお膝がいいんだよね (#^.^#)
ティンクは抱っこしても自ら バックに戻ります・・・(-_-メ)











2010_072108.jpg

仲良しなお二人









2010_0721009.jpg
アンニュイな小太郎クン いいわあこの雰囲気









2010_072113.jpg
知らない人が見たらきっとぬいぐるみだと思うでしょう










2010_072111.jpg












2010_072114.jpg


2010_0721007.jpg

メイちゃんはとっても陽気~♪元気娘ってイメージです
いいなあ~躍動的で











2010_072118.jpg
・・・躍動感ゼロ










2010_072116.jpg

みなさま ご一緒していただいてありがとうございました (*^_^*)









2010_072115.jpg

また遊んでくださいね

・・・ティンクはほぼ動きませんけど(^_^;)



よろしければ お帰りの際にポチっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

≫ Read More

| おでかけ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスリラックス ~梅雨のおでかけ~

いや~梅雨でした

放置してる間にすっかり夏だよ 夏
毎日暑いのなんの・・・

ここの所 私事でなんだかんだバッタバタしてる上に
画面見てると 目がかな~り疲れるので 
書く気力がありませんでした(毎回ですが・・f^^;;)



そんな今日この頃ですが
6月のお出かけを今頃UP です <(_ _)>


お出かけ先は 神戸のある  Rela....x(リラックス) さんへ
相変わらず運転技術が上達してないワタシは 電車でgo!
1時間ほどの道中でしたが
実はこの辺りは地元近くなので 全然遠く感じませんでした 
小学生の頃 自転車でここら辺ウロウロしたなあ・・遠い目




ご一緒していただいたのは

2010_062901.jpg
ジュウザくん&もちこさん



2010_062903.jpg
ななちゃん&ななママさん




2010_062904.jpg
メイちゃん&かめ子さん



2010_062902.jpg
ララちゃん&chokoboさん
です^^






あ、忘れてたウチの



2010_0062905.jpg








とても明るい感じで 素敵なお店でした
2010_062916.jpg


駅からは近いのですが 少し通りから入ったところにあります
常連さんが多い感じでした

2010_062917.jpg







まずは 母たちの腹ごしらえをしなくてはって事で
ランチをそれぞれ注文


 
2010_062906.jpg
メイちゃんの ペロ顔激写










2010_062911.jpg
食事が終わったら遊ぶ 動きハード組






2010_062918.jpg
こちらは まったり組







2010_062910.jpg
たまに ハード組側に参加してみたりして





2010_062909.jpg
ななちゃんも参加 
後ろでは まだまだ遊びたいメイちゃんと かめ子さんの唇を狙うじゅっぴー
この後ガンガン唇奪ってました(笑)





2010_062908.jpg
この日 とってもななママさんLOVEだったララちゃん


 




2010_062907.jpg
ハード組は疲れ知らずです(笑)




入って~って言われてちゃーんと
じゅっぴーのカゴに入ったメイちゃんです↓↓

2010_062915.jpg






そしてお決まりのっ!デザート注文



2010_062913.jpg






食事の方は写真をいつも通り諦めて さっさと食っちまったワタシですが
ふと「デザートは撮ってみようかしらん♪」って
一生懸命撮ってたら・・・・
































2010_062912.jpg

こんな ハメになりました(TT)
*今日の教訓 慣れない事をするのは止めよう&アイスは早く食べましょう



2010_062914.jpg


美味しく頂きつつ 沢山お話もして
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(#^.^#)



2010_062919.jpg
付き合ってられなくて ネムネムななちゃんでした




ご一緒して下さった皆様 どうもありがとうでした~

↓よろしければ お帰りの際にポチっとお願いしまーすヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


| おでかけ | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ランでまたまったり

ランチを済ませて
こんどはせっかくなので 室内ランへ移動~って事になりました

行くときに
「まるるんさん先頭でお願いします (^^)/」
って言われたんですが

ワタクシ今回行く場所 自分で運転して言った事がなく
いつもはそういう場合 事前にダンナを横に乗せて練習するのですが
今回はしてなくて・・・

「ナビ使えばいいじゃん?」

って思うでしょ? 
ところがドッコイ ワタシは大きな道を走るのが苦手 (~_~)
ナビだと 大きな道大きな道へと案内されるので

「役に立たないナビだ!ヽ(#`Д´)ノ」

と 車内でいつもナビに八つ当たり




数日前から Google地図で走りやすそうな道を選び
ストリートビューで交差点の様子も確認し・・・
挙句 曲がる交差点を順番に<ふせん>に書いて
ナビの横に貼り付け! (順番にはがしていくのだ)
といった準備をして出かけたのです

だから正直 

先頭走って 後ろのみなさんの様子を伺ってる余裕がな~い!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ
ので 初めから
「えっと ワタシ変な道走るし 余裕がないので 置いてっちゃうかも (^_^;)」
とお話してはぐれた場合は 別に行ってもらう事にしてたんです
でも<一応>後ろを気にしつつ…走ってたつもりが





走ってたった5分でお二人の車はバックミラーから消えてましたって
(*_ _)人ゴメンナサイ




そんなこんながありながら お二人に遅れる事数分(?)


2010_051201_20100515005553.jpg








2010_051204.jpg






2010_051205.jpg

それぞれに楽しむララちゃんとシュガーくん





お天気が悪かったので 結構賑わっていた室内ラン

2010_051206.jpg


2010_051207.jpg



2010_051217.jpg
このコは中型さんなんですが 小さいワンコが怖いそうで・・
でもキチンとコマンドの入ったとっても賢いワンさんでした






2010_051208.jpg











ティンクはというと



2010_051202.jpg

ま~たイスの下かよっ!




キャリーバッグを持っていくとINばっかりしてるので
今回は避難場所のバッグを持っていきませんでした 


そうしましたらば



2010_051209.jpg


















2010_051210.jpg

これでも結構がんばりました(笑)



でもしばらく心を鬼にして ダッコしないでいたら









2010_051211.jpg











2010_051203.jpg
acoさんのおひざに避難してました (^_^;)







2010_051213.jpg

何のお話かな~(#^.^#)



2010_051216.jpg
席を外した acoさんを追うシュガーくん 




2010_051215.jpg

お顔にモザイクかけてしまってるのでわかりにくいのですが
後ろ姿でもわかるくらい
シュガーくんとがacoさんがアイコンタクトしてる姿がとても微笑ましかったです





2010_051214.jpg

chokoboさんのおひざでネムネムモードのララちゃん




2010_051218.jpg
このお方もワタシの足の上で爆睡モード
せっかくなので ノーファインダーってのを教えてもらって撮ってみました


こんなティンクですが また遊んで下さいまし~
今度こそは ぜひっ!お外の広いランで リベンジだ~!
と心に誓ったまるるんでした



よろしかったらポチっとな~↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



↓↓またやっちまったよ・・・に 続く



≫ Read More

| おでかけ | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

