| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べられるモノを探しましょう~多分その3~


もう9月だって言うのに・・・




2010_0083101.jpg

暑いですね ((+_+))



さてさて
自分の防忘録も兼ねて そして同じ様な症状のワンさんの参考になるかな?と
ティンクのストラバイト結石に影響のない食材探しが 
ブログの大事なテーマのはずだったのですが




書くのをすっかり忘れてました
防忘録を忘れてしまうなんて・・・  
自分で自分が救いようがない気がする  il||li_| ̄|○il||li   


では気を取り直して


前回は確か≪キャベツにチャレンジ≫
という所で終わったはず

その後も食材探しは続いてまして
キャベツは無事クリア♪しました  ヾ( ̄∇ ̄=ノ


2010_083102.jpg


そして次は ティンクの大好物の≪さつまいも≫にチャレンジする事に


さつまいもさんを刻んでゆがいて トッピングする事2週間





2010_083103.jpg


なんと≪さつまいも≫も無事クリア~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ここまで調子が良いと嬉しくなっちゃいました
これからどんどん食べられるモノが増えるんじゃない??みたいな


そんでもって 
「じゃあ次はブロッコりーいってみま~す( ^^)b 」
と ご機嫌で 病院で宣言し
ブロッコリーをゆがいて刻んで  トッピングする事2週間



ココまで調子がよかったので ふっふふ~ん♪と
おちっこを検査に持って行ったのですが












あえなく撃沈 il||li_| ̄|○il||li

ストラバイトもばっちり出ていて PHもアウトでした



2010_083104.jpg
飼い主の気持ち ワン知らずのんきな・・・




ちょこっとココで落ち込みましたが
頑張らねば~と 「じゃあ、次はトマトいってみます」
と また宣言して 体調を戻すのに一応フードのみを2週間ほど与えて
インターバルをいれて

トマトの皮を湯むきして 刻んでトッピングしましたらば・・・











検査以前に トマトは合わないらしく 吐く吐く・・・(_ _|||)

こりゃダメだって事で トマトは3日で中止になりました トホホ






2010_083105.jpg






今度は≪ニンジン≫にチャレンジと言う事になり
ニンジンを刻んでゆがいてトッピングする事 2週間・・・


んで、少し前に検査したのですが


「う~ん、ストラバイトは出てないけどPHがねえ。
これで全くOKですとは言えないです」



微妙~な結果がでました (-"-)



相談の結果
ストラバイトは出てなかったので 時間帯によってPHが高かったのかもしれないので
時間帯の違うおちっこで検査しなおしましょう


と言う事になりました


ダメって結果が続くと これが結構落ち込みますです ハイ

でも止めるわけにはいかないのだ!
と自分を叱咤激励? ←それほどでもないけどさ


なんだかんだ忙しかったりお盆をまたいだりしたので
ちと中断してたのですが
そろそろ再開しようかと思ってます
いい結果がでるといいなあ~



これからまた ニンジン刻みの日々が待っているワタシに
励ましのポチお願いします~(TT)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




| 病気 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~た病院かいっ!

前回 ゲロリンチョで心配させたティンクでしたが
お薬とフードで次の日には良くなり
すっかり安心しきっていたワタシ



そのほぼ1週間後の土曜日・・・



今度はお耳の調子が悪くなる (_ _lll)ァハハ・・・

ついこの前 予防接種の時に病院で耳も診てもらったのに




ま~た病院かっ!



気がついた時 時間は12時を過ぎていて
かかりつけ病院は午前診はすでに終了・・・
新しい病院は1時までで まだ空いてるけど・・・



う~ん  (ー`´ー)

しばし考えた後 やはり かかりつけの午後診に行く事にしました




5時からなので 早めに家をでて1番に診てもらえるように
チャリチャリ~っと自転車で行ったら
30分も前に着いちゃったよ


2010_052001.jpg

病院が開くまで 前で待つ・・・




今回は





2010_052002.jpg
ちょうど予防接種があったので こやつも一緒

黙ってたら全然 自分はラッキーを病院に連れてかなくて
ワタシ一人大変な思いをするので
旦那っちを動員


2010_052003.jpg
帰りたい






2010_052004.jpg

ええ 何が大変ってラッキーは病院を嫌がってどうのこうのではなく
病院&先生が大好きで
診察室で 先生にじゃれつきまくって大変なのです (; ̄д ̄)ハァ
でも11歳になる今まで鼻水一つ垂らした事がなく
予防接種以外で 病院に来る事がないのです




2010_052005.jpg
病院が開いて またしばし待つ






2010_052006.jpg
待ち切れないワンさん




2010_052007.jpg
そわそわするラッキーの横でテンション下がるワンさん



ラッキーは 診察室でひとしきり30キロの体でじゃれつきまくった後
チクッと注射されても まったく気付かず
まだ名残惜しそうに先に帰宅

ティンクは お耳掃除をしてもらってお薬をつけてもらいました
点耳薬をもらって 1週間~10日後にまた診察となりました


それにしても 病院と縁が切れないティンクです
お耳もしょっちゅうチェックしてたのになあ・・・_| ̄|○i||||||


病院続きで疲れ気味のティンクと私に
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



| 病気 | 20:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかりつけ病院がお休みの時

GWは特に何もなく 
家でだら~と過ごしていたまるるん家ですが

その後の土曜日8日に 旦那っち実家で
義母の還暦のお祝いをしました
その時ティンクも もちろん同行したのですが



その夜に 嘔吐 




嘔吐は良くある事なので 
まあ 沢山人がいたので ちょっとストレスかな?って家族で話してました
仕方ないな~と思って様子を見てたのですが


次の日になっても嘔吐止まらず


 

回数も5回以上吐いて
吐くものもないのに 止まらない感じ

こりゃえらいこっちゃ~ o(゚д゚o≡o゚д゚)o

と 病院へ連れて行こうって事になったのですが




あいにくの日曜日 かかりつけの病院の休診日 ( ̄▼ ̄|||)
 
でも!つい先日家から歩いて3分ほどの所に
新しい動物病院が できたばっかりで この前内覧会にも行ってきた
そこは日曜日 やってるじゃ~ん!!

てことで


2010_051801.jpg
やってきました 初めての病院






2010_051802.jpg



2010_051803.jpg

初めてなので 
「どんな先生かしら・・・」とこちらも緊張
まあ 内覧会でお話しした時 
優しそうな先生だったので大丈夫だろうとか思いつつ




2010_051804.jpg
ちょっと慣れてきたら ウロウロ



これこれ体調悪いんだし大人しくしてなさい




2010_051805.jpg
しばし待つ

ストラバイトがでやすい体質である事
今までの経緯も説明して


診察の結果
多分 膵炎とかではなさそうなので 胃炎でしょうとの事
吐いて脱水してるといけないので 
補液と抗生剤とH2ブロッカーとビタミン の入った点滴を受けました


昨日 ワタシがうっかり食べさせたお芋が油で揚げてあったので
中身をあげたつもりだったけど 油が回ってたのかも・・・
反省 (´_`。)







2010_051807.jpg
このフードを夜から少量づつ与えて次の日にまた診察となりました


結果は一日で良くなって
何事もなくてよかったです


2010_051808.jpg
一応でたお薬はコレ
人間用の様にちゃんと説明も裏にありました


ティンクはいつもなせか決まって 
自分も一緒に寝る ワタシ達のベッドの上で吐きます(TT)
なのでベッドカバーやらを夜と朝に
あわせて5枚くらい・・・と洗濯が大変でしたが

かかりつけのお医者さんが休みの時って困りますよね(汗
たまたま 近所に休みの違う病院が出来てて よかったです
こういう事もあるし こちらでもカルテ作っててもらって置いて
ちょうど良かったかもです・・・
先生もとても説明も丁寧で 良い先生でした (#^.^#)


2010_051806.jpg
点滴で凹んだティンクでした


凹んだティンクに よろしければポチっと^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



| 病気 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられるモノを探しましょう~その2の続き~



いや~ 

風邪ひいてしまってました


この時期なので インフルなどにすんごい気をつけていて
手洗いうがい&加湿器ON!を徹底してたのですが

そもそもあれは 10月末の金曜日夜中の12時に旦那ッチからの電話・・・・
「今日会社の後輩連れて帰るから~(^o^)丿」
そっから大慌てで 押し入れから男性客用の布団を引っ張り出し
シーツをはめて、ハブラシやらタオルやらの用意を
夜中にバッタバタしながら準備してスタンバイしてたんですが

帰ってきたのは夜中の3時  ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ

なんだかんだで寝たのは朝の4時
次の日も休日とは言え 人が来てたら寝てられず
7時に起きて 10時ころにお帰りになって

その後旦那っちは昼寝・・・

起きたと思ったら 「今から出かけるぞ~」

と 大型ごみ捨てに行ったり 買い物してたら
案の条 ワタシは喉が痛くなってきましたって (T-T )

インフルだったらどうしようと思ってましたが
熱は出ずで、喉と咳と倦怠感に悩まされて 
単なるズルズルと長引く風邪でした

2009_111206.jpg

トホホ


更新できてない 言い訳は置いといて (^_^;)



ティンクの食材探しですが

豚肉はOK~♪って事になったので
獣医さんに 「次の食材はいかに??」 と尋ねてみました



2009_111201.jpg



ワタシの心の中では
「鶏肉 豚肉ときたら、やっぱり次は牛肉かしら」 と思ってましたらば

*獣医さん「そうですね。次はお野菜なんかどうですかね。好きな野菜は何かな?」


え?野菜? 先生もしかして我が家の財布事情ご存知なのかしら (⌒_⌒;


2009_111203.jpg






ということで









次のチャレンジは

2009 10 30cabbage3e

キャベツになりました

野菜はなんでも好きなティンクですが
レタスはキシリトールがあまりワンには良くないってお話でしたので


ただいまキャベツチャレンジ中です




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






| 病気 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられる物を探しましょう その2

ティンクのその後の食材探し


その経緯を 撮ってあった写真を織り交ぜつつ



前回鶏肉ささみで 結石がでてしまい

リベンジで量を減らして再検査のために

ちょこちょこトッピングとか ジャーキーをおやつに程度与えて
再検査に挑むこととなりました







今回は 我が家のデカワンこと ラッキーと一緒に・・・・
なんでラッキーとか と言うと
こいつも血液検査のため


2009_08030007.jpg

*こいつを病院に連れていくのはとっても!!!大変です
嬉しくてテンションアゲアゲになるので
最初から最後まで「すみません、すみません!!」って言いっぱなし (-_-メ)







鶏肉の量と回収を減らして継続的に 食べさせた結果は



ストラバイト出ませんでした

なんでだろ~フードにも鶏肉が入ってるから
それに毎日さらにプラスだと  オーバーになるのか・・・?



2009_101701.jpg



この時先生に「どの位の量を どの位の間隔で食べさせましたか?」
と聞かれたのですが


「え~っと・・・・量も適当に・・・2・3日おき?です(^_^;)」

と答えましたらば なんか先生がっかりした様子で


獣医さんってやっぱり理系(?)だから
「何グラムを何日間隔で!」ってきっちりしたデータで欲しかったのかしら
と思いましたが

思いっきり文系&チョ~適当な私にそれは無理な話ですな


とりあえず 鶏肉は
<沢山毎日でなければ>食べても大丈夫って事になりましたヽ(^o^)丿







次は豚肉でチャレンジとなりまして

毎日毎日ゆでた豚肉さんを フードにトッピングすること2週間


2009_102702.jpg


すたこらと またおしっこを持って獣医さんへ  



その時はは こやつ↓は連れてかなかったので 楽勝♪

2009_102705.jpg

*先日の台風時 風が怖くてオンオン鳴いて近所迷惑だと
玄関に入れてもらってご機嫌の図
 




検査の結果は












豚肉は無事クリア~ヽ(^o^)丿


PHもまったく問題ありませんでした  ホッ!!




2009_102703.jpg


そして 次の食材へとチャレンジは続くのでした



次回へ続く・・・・


明日は息子ッチの 修学旅行で
お弁当を朝の5時から作らねばならぬ_| ̄|○i||||||i



↓ こっそり参加中  |_‐)))コソコソ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


前回の記事を読んで下さった方に  ちょこっと続く ↓

≫ Read More

| 病気 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

